うつの海漂流記

2007年9月からうつ病に。3年休職して復職しましたが回復せず、早期退職。一人暮らしをやめて実家へ。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

パソコンの動きが遅い

いよいよこのパソコンも寿命かもしれません。
ドライブCの容量不足はドライブDの空き容量を移すことで解決しました。
今度は本体のメモリーが不足しているようなのです。
時々メッセージが表示されます。
「メモリーが不足して動きが遅くなっています。再起動するか、今動いているプログラムを終了させてください。」
確かに動きは遅いですね。
再起動しても事態は変わりません。
また停止させるようなプログラムもないんです。
仕事では毎日パソコンを使っていました。
ただ機種変更をする時は誤りがあってはいけないので自分ではセッティングしません。
専任の担当者とメーカーの担当者が行います。
ですからパソコンのセッティングには詳しくないんです。
このパソコンを買ったのは5年前でしょうか。
以前住んでいた団地の近くの量販店で買ったのですがセッティングはしてくれたような記憶があります。
2駅離れたところに量販店がありますが、セッティングはしてくれるのでしょうか。
組み込んであるソフトやショートカットも設定しなおさなくてはなりません。
気が重いですね。
だましだましこのパソコンを使い続けたいというのが本音です。
前立腺のことはとりあえず頭にありません。
精神科医に「大丈夫」と言われたのは大きかったですね。
薬は毎朝忘れずに飲んでいます。
来週の火曜日に泌尿器科の予約がとってあります。
そこでどう言われるかですね。
大腸内視鏡検査の予約もしなければなりません。
前日の夜飲む下剤を渡されるので電話で予約はできないんです。
病院まで行かなくてはなりません。
遠いんですよね、これが。
午前中の診察時間は8時から11時です。
余裕をみて9時には家を出ないといけないでしょうか。
まだ調子が出ていない時間です。
でもそんなことも言ってられません。
今週中にはかたをつけないといけないですね。
結局、行くところといったら医者ばかりです。
楽しいことは何もありそうにないですね。
リンク「本の海漂流記」に椎名誠「極北の狩人」の評を載せました。
よろしければご一読ください。

応援のポチをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
  1. 2013/11/05(火) 17:31:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<生きる伝説となった男 | ホーム | 検査予約のため病院へ>>

コメント

私のMacも動きが……。

手っ取り早いのはメモリを増設することですね。私は4GBから8GB(最大)に増設しました。
自分で簡単にできますよ。
ただ、それでも不足するのでフリーのメモリを開放するアプリを入れています。
私のMacもそろそろ限界ですけど、買い換えるとなると高くてお金もありませんし、もう少し使っていたい。
特殊な3Dゲームをやっているわけではないので、そんなにマシンスペックは必要無いんですけどね。
遠くの内科まで検査に行くのは大変ですね。
近所の予約でやっている掛かり付けの内科で検査して貰ったらいかがですか。
その方が負担が少ないと思いますよ。
  1. 2013/11/05(火) 23:59:00 |
  2. URL |
  3. こおろぎ #q1cvaNjE
  4. [ 編集 ]

こおろぎ様

そうですか、メモリの増設ができるんですね。検討してみます。昨夜、スピード・アップのソフトでクリーン・アップしたら動きは早くなりました。とりあえずはいけそうです。買い換えると使いやすく手を加えたのが一からやり直しになります。お金もかかりますからできればこのマシンを使い続けたいですね。
近所の内科は大腸内視鏡はやっていないんです。消化器科専攻ではないんでしょう。従妹の旦那が消化器科なんですが、そこもちょっと遠いんです。それにもし手術となったらやはり病院へ行かなければなりません。仕方がないので前に手術した病院まで行ってきます。
  1. 2013/11/06(水) 09:19:21 |
  2. URL |
  3. オモダカ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://panzershimizukengo.blog99.fc2.com/tb.php/1600-f7b8b75b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
