うつの海漂流記

2007年9月からうつ病に。3年休職して復職しましたが回復せず、早期退職。一人暮らしをやめて実家へ。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

私でも役に立つ

今日は久しぶりに晴れて暖かい日でした。
こういう日は随分久しぶりのような気がします。
道行く人もコートを脱いで手に持っていました。
昨日は午前中に冷たい雨が降りました。
氷雨(ひさめ)という言葉が当てはまるような雨です。
10時半に内科クリニックに予約がとってありました。
薄いレインコートでは寒いと思い厚手の真冬用防水コートを着ていきました。
でもそれちょうどいいくらいの気温でした。
一転、今日は日中動くと汗ばむような陽気です。
体がなかなかついていきませんね。
昨日の夜22時半頃携帯に電話がかかってきました。
私は滅多に携帯を使いません。
誰かと思ったら裏の家の女性でした。
麻雀会の幹事をしている人ですからよく知っています。
82歳ですがとても元気でグランドゴルフなどもやっていますし、カラオケも歌う。
ちなみに麻雀は有段者です。
(麻雀にも正式のルールにのっとった段があるんです。)
「寝室の照明がどうしても消えなくて困っているから見に来て欲しい」とのことでした。
照明がつかないということはありますが、消えないというのはどういうことでしょう。
どちらにしろ電話ではらちがあかないので見に行きました。
行ってみてわかりましたが隣家の寝室の照明はリモコンで操作するという珍しいものだったのです。
そのリモコンが全然効きません。
電池は新品に入れ替えたそうですがどのボタンを押しても反応しない。
いくら元気でも82歳ですから椅子の上に上がって照明のカバーを外すことは手に余るようです。
私がカバーを外しました。
照明を消すための紐があるんですが、これを引いても駄目です。
明かりは煌々とついたまま。
蛍光灯を外そうとしたのですがしっかり固定されていてそれもできません。
よく見るとONと書かれた小さなボタンがあります。
これを押したら照明は消えました。
一件落着です。
もう一人近所の女性も来ていましたがかなりのお年で椅子の上での作業は無理なようです。
近所はこういう高齢女性の一人暮らしが多いですから案外私のような人間でも役に立つかもしれませんね。
今日の午後はBOOKOFFへ。
2度と聴くことのないCD20枚を売りました。
全部で1250円です。
まあこんなものでしょう。
ただメシアンという現代作曲家のCDが1枚300円と高値がついています。
BOOKOFFの客層を考えるとこのCDが売れるとは思えないのですが。
BOOKOFFのCDの査定はよくわかりませんね。

応援のポチをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
  1. 2013/11/16(土) 17:46:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<目が疲れて | ホーム | ドラクエとCD化で忙しい>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://panzershimizukengo.blog99.fc2.com/tb.php/1611-e87d91f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
