うつの海漂流記

2007年9月からうつ病に。3年休職して復職しましたが回復せず、早期退職。一人暮らしをやめて実家へ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

地獄の医者行き

風邪をひきました。
昨晩は熱のため、腰が痛く、まんじりともせず一晩を過ごしました。
起床6時
体温38度2分。
コートにマスク、完全装備で家を出たのが、8時10分。
一刻も早くこの苦しみから逃れようと早く出発したのです。

医者へは一番に着きました。
ここはいつも通っている精神科。内科もやっています。
今日はたまたま精神科の通院日だったのです。
だから両方診てもらいました。
診断は風邪。インフルエンザではありませんでした。
この前の便秘に懲りて便秘薬の量を少し増やしてもらうよう依頼。
散薬なのでそこらへんは調整がききます。
それから調剤薬局へ。
ここらへんでもうふらふらでした。
それからコンビニへ。
ペダルを踏む足の重いこと。
食料品を買って帰宅。

家へ着くと、疲労困憊のあまり、しばらく動けませんでした。
2時間ほども倒れていたでしょうか。
もらったのは葛根湯に解熱剤。
解熱剤、よく効きます。
飲んだら2時間ほどで平熱に。

今は薬で熱を抑えているだけ。
風邪が治った訳ではありません。
しばらくは大人しくしていようと思います。

病気の度にいつも思うんですが、こういう時の一人暮らしはきつい。
食料の調達のため、1日1回は外へ出なければならない。
安静にもしていられません。
まさに闘病生活です。
昔は電話一本するだけで、救援が駆けつけたこともありましたが・・・












にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

テーマ:鬱病 - ジャンル:心と身体

  1. 2009/12/04(金) 18:32:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<風邪をひいた | ホーム | 一難去ってまた一難>>

コメント

オモダカさん、こんばんは。

インフルエンザでなくて良かったとはいえ、まだまだ大変ですね。
自分は両親と一緒ですから、まだ甘いです。一人暮らしは大変ですよね。早く良くなりますように。
  1. 2009/12/04(金) 20:22:54 |
  2. URL |
  3. おか #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

熱は夕方から夜になると、またぶり返して上がったりしますよ。注意して水分を一杯とって下さいね。
風邪をひいた時のポカリスエットって、妙に美味しく感じませんか?
ポカリは普段から備蓄しておくと、急な病気の時、便利です。
お大事にして下さい。
  1. 2009/12/04(金) 21:24:21 |
  2. URL |
  3. 朱雀 #-
  4. [ 編集 ]

とにかくインフルエンザじゃなくて良かったです。
薬で押さえてるだけの状態であっても、熱が下がっている時になるべく栄養をとって下さい。
あとは、何でもいいから水分を十分に摂ることですよ。
食料は数日分、まとめて買ってはこれませんか?
冷凍保存ができる物とか…。
とにかく風邪は休養が第一ですから、しっかり休んでくださいね。
  1. 2009/12/04(金) 21:48:17 |
  2. URL |
  3. non #-
  4. [ 編集 ]

おか様

インフルエンザじゃなかったのは本当によかったです。おかさんも風邪などひかぬよう、十分気をつけてください。
  1. 2009/12/04(金) 22:08:38 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

朱雀さん

そのとうり、熱は夜になってぶり返してきました。すいません、ポカリ飲んだことがありません。でも、こんど機会があったら試してみます。どうもありがとうございます。
  1. 2009/12/04(金) 22:13:07 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

non様

本当にインフルエンザじゃなくてよかったです。そうですね、最初の日はペットボトルのお茶をちょうど切らしていて難儀しました。食料もなるべく買い込むようにします。そうですね、休養第一しかっり休みたいと思います。
  1. 2009/12/04(金) 22:19:12 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

お大事にしてください.

お一人の生活で風邪をひかれてはおつらいですね.
どうぞ,まずは水分とカロリーとを十分に補給なさってください.

私が以前風邪で医者に行ったとき,点滴を薦められたので,
針の嫌いな私はきっぱりとお断りしたら,やはりポカリスウェットを
勧められました.「まあ,飲む点滴みたいなもんですかね.」と
その医者は言っていましたよ.(カロリーオフのアクエリアスでは
だめだと思います.)

くれぐれもお大事にしてください.
  1. 2009/12/04(金) 22:30:15 |
  2. URL |
  3. さい #dch2eflE
  4. [ 編集 ]

さい様

本当に一人で風邪をひくと地獄です。
食欲はないのですが、何とか食べるようにしています。ポカリ飲んだことがないんです。お茶と紅茶とアルコールしか飲まないもので。今度試してみます。ありがとうございました。
  1. 2009/12/05(土) 11:52:27 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://panzershimizukengo.blog99.fc2.com/tb.php/162-6198fc57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
