うつの海漂流記

2007年9月からうつ病に。3年休職して復職しましたが回復せず、早期退職。一人暮らしをやめて実家へ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

明日は内視鏡検査

相変わらずの日々が続いています。
安定していると言えば聞こえはいいのですが、逆に見れば一向に治療効果が上がっていないということでもあります。
2度寝と昼寝の後の不調は変わりません。
特に昼寝の後がひどいですね。
先日も午後からホームセンターへ買い物に行くつもりでした。
でもたった45分の昼寝でその気が失せています。
起きてからも眠気は残っているし体も重い。
出かける意欲は失われていて戻ってきません。
だったら昼寝をしなければいいのですが、ついベッドに横になってしまう。
別に仕事がある訳ではありませんから歯止めがきかないのです。
「ドラクエモンスターパレード」は脚本半ばでゲームを提供したんですね。
今必死になって後半のストーリーを作っているようです。
ゲーマーが飽きてしまわないようつなぎの新しい企画が2つ始まりました。
一つは初心者向け、もう一つは上級者向けです。
私もこれで単調なゲーム展開から逃れることができます。
もう「ドラクエモンスターパレード」は止めて別のゲームを物色し始めていましたからいいタイミングです。
プロですからそこらへんは考えているんですね。
夕方、17時半に精神科クリニックへ。
待合室には8人も患者が待っています。
ナースが他の患者に「1時間くらいかかります」と言っているのが聞こえました。
私は待つのがとても苦手です。
いくら美味しい店でも行列ができていたら即座に回れ右です。
今日主治医に報告したいことは3つ。
退職後は以前あった午前中の不安が完全に消えたこと。
物に対する購買意欲が出てきたこと。
時々手足の関節などが痛む時があること。
過去の経験からしてこの報告で処方が変わることはありえません。
薬だけ貰って帰りました。
せっかく街へでてきたので100円居酒屋に寄ります。
明日は大腸内視鏡検査ですが21時までは普通に飲食が可能です。
ただトマトなど小さな種のある物、キノコ、ミカン、コンニャク、海草、豆、食物繊維の多いものは避けるよう指示書を貰っています。
100円居酒屋ではビール、ウインナー、串カツ、きゅうり、里芋を頼みました。
これなら大丈夫でしょう。
前回の検査では私が一番最後まで残されました。
そのため今回は今夜下剤を事前に飲みます。
なんとか無事に早く終わってほしいですね。

応援のポチをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
  1. 2013/11/26(火) 20:42:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<たまにはワインでも | ホーム | ポリープを切除>>

コメント

薬だけもらって帰ることが出来るなんて

非常に羨ましいです。こちらの精神科は絶対に医師に面会しないと薬がでません。
しかも一筋縄ではいかず、薬もコロコロ変わるのでこちらも変にいじられないように対峙しなければなりません。
今日も行って来ましたが、非常に疲れました。また来週も行かねばならなくなりました。
精神科のあとはとても飲みに行くような気になりませんね。早く帰ってゆっくりしたいです。
私も2度寝のあとは非常に体調が悪くなります。もう何もできずにグッタリしています。
私の場合は睡眠剤の切れた状態で寝るとそうなるようなので、そのせいかなとも思いますが、不思議ですね。
100円居酒屋良いですね。近所にそういう店があったら出不精の私も行くかもしれません。
そういえば検査の前は食べるものの指示があったような。胃カメラの時もそうでした。
私は当日下剤を飲んでゆっくりベッドで寝ていたら看護婦さんに腸が動くように体操しろ!!と怒られました。
最初の2Lの下剤で済めば良いですね。私は意外に全部飲まずに済みました。
  1. 2013/11/26(火) 23:03:56 |
  2. URL |
  3. こおろぎ #q1cvaNjE
  4. [ 編集 ]

こおろぎ様

今の精神科クリニックは受付でナースが訊いてきます。「診察ですか」ここで「お薬だけお願いします」と言えば薬だけ出してくれます。この精神科医はそう簡単には処方を変えませんからそれでいいんでしょう。こおろぎさんの主治医はいくらなんでも薬をいじり過ぎではないでしょうか。あれだけ変えてはどの薬がどういう効果があったか、わからないように思うんですが。
2度寝の後の体調の悪さは困ります。私の場合はまだリフレックスが残っている段階で2度寝しているんですがどうしてこうなるんでしょう。主治医に訊いても答えは帰ってこないと思い黙っています。
胃カメラは一度も飲んだことがないんです。今日は胃腸センターで受診したので胃カメラの患者がたくさん来ていました。そう、下剤を飲んだら動かないと腸が働かないんですね。今年は前夜に下剤を飲んでいたので割とすんなり検査ができました。来年また受診しないといけません。3年に1回ぐらいにしてほしいですね。
  1. 2013/11/27(水) 16:55:51 |
  2. URL |
  3. オモダカ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://panzershimizukengo.blog99.fc2.com/tb.php/1622-35fba9e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。