うつの海漂流記

2007年9月からうつ病に。3年休職して復職しましたが回復せず、早期退職。一人暮らしをやめて実家へ。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

20時半に眠る

私がふだん見るテレビ番組は「劇的ビフォーアフター」と「お試しか」の2つだけです。
両番組ともガチなので面白いんですね。
後は食事時に天気予報とニュースを少し見る程度です。
昨夜は「お試しか」の拡大版が放映されていました。
18時半から22時まで3時間半の長丁場です。
ところが20時を過ぎた頃から眠気に襲われます。
こういうことは以前にもありました。
1時間番組で眠くなることはないのですが、それ以上長時間の番組となると眠くなってしまう。
うつ病に罹る前はこんなことはありませんでした。
番組が退屈な訳ではありません。
面白いので必死になって見ようとするんですがダメなんです。
一体どうしてこんなことが起こるのか、よくわかりません。
最後まで番組を見ることができる時もあります。
集中力が持続できないのでしょうか。
昨夜は眠気に負けて20時半にベッドに入ってしまいました。
30分おきに4回ほど目を覚ましますがやはりまた寝てしまいます。
結局、風呂にも入らずそのまま寝てしまいました。
起きたのは3時です。
真っ暗な中で朝食をとります。
2度寝をすることもなくずっと起きていました。
今日は一日が長いですね。
クリスマス・イブですが、別段普段と変わるところは何もありません。
「ドラクエモンスターパレード」は相変わらずプレイ続行中です。
でも1日3時間半というプレイ時間の制限がどうにも我慢できません。
私はYAHOO!のモバゲーの「ドラクエモンスターパレード」のサークルに加入しています。
私より先行してゲームを始めたメンバーが発言しているので、会話には加わることはできません。
その中の一人が「ドラクエⅧ」のことをすごく褒めているんです。
「ドラクエⅧ」はPS2版ですが、私はPS2を持っています。
今日、アマゾンで「ドラクエⅧ」のソフトと攻略本上下2巻を注文してしまいました。
ソフトは26日に届く予定ですが、攻略本は1月にならないと届きません。
攻略本が届くまでは「モンスターパレード」に専念しようと思っています。
夕方は精神科へ通院する予定です。
昨日が休診日だったので混んでいるでしょうか。
それともわざわざクリスマス・イブに受診する患者は少ないのでしょうか。
診察が終わったらタワーレコードで新譜を買おうと思っています。
新譜が発売されたら必ず買うバンドがあるんです。
レッド・ホット・チリ・ペッパーズ、トム・ペティ、アラブ・ストラップ、パール・ジャム。
自分へのクリスマス・プレゼントですね。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
  1. 2013/12/24(火) 16:29:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<目が疲れる | ホーム | 11.6%のベルギー・ビール>>

コメント

元大工のオヤジ曰く

劇的ビフォーアフターをウソだと嫌っています。
そんな予算があるならぶっ潰して立て替えるか、転居して新築すれば良いそうです。
私は時々見ますが、結構好きなんですけどね。
ドラクエ8ですよね。7じゃないですよね。8なら私は以前プレイしました。
もう忘れちゃいましたけどね。何ごともやりこまない人間なのでやり込みプレイはしていませんが。
結構面白かったですよ。攻略本無しでも大丈夫だと思いますが、ダンジョンがちょっとわかりにくいかな。
私はアイテムの調合だけは自分で考えるのが面倒で嫌なのでネット上の攻略サイトを利用しました。
それ以外はやり込まない限り、普通に攻略できると思います。
5ほど悩むことは少なかったような。あっさり終わりましたね。
最近8はスマホで出来るようになったと聞きました。
ちなみに7は買ったものの、知人に酷いクソゲーだと言われて止められてプレイしていません。
私は再度挑戦の5が途中で放り出されたままなんですよね。もう何もかも忘れてしまいましたが……。
  1. 2013/12/25(水) 00:46:46 |
  2. URL |
  3. こおろぎ #q1cvaNjE
  4. [ 編集 ]

こおろぎ様

確かに劇的ビフォーアフターでは家の骨組みを残してあとは全部解体してしまうケースが多いです。元大工のオヤジさんの言うとおりかもしれません。ただあの家の解体シーンは爽快感があります。それに「死と再生の物語」にうまくまとめてありますから番組としては面白いんですね。ドラクエ8です。こおろぎさんはプレイしたんですか。5ほど悩まなくてすむんですか。それはいいですね。5では凝った謎解きが多い。あれは苦手なんです。7はクソゲーですか。これだけシリーズで発売されていると1本くらいそういうゲームもあるかもしれません。5は到底クリアできないと思い、引越しの時に他の物と一緒にBOOKOFFへ売ってしまいました。3日かけてもどうしても解けない謎があってうんざりしたんです。
  1. 2013/12/25(水) 18:02:44 |
  2. URL |
  3. オモダカ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://panzershimizukengo.blog99.fc2.com/tb.php/1650-32746f6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
