うつの海漂流記

2007年9月からうつ病に。3年休職して復職しましたが回復せず、早期退職。一人暮らしをやめて実家へ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

昼風呂

昨晩は尿の排出異常のことが気なって1時まで眠れませんでした。
起床6時半
7時半から10時半睡眠
12時から13時半睡眠

風邪をひいて以来風呂へ入っていません。
どうにも気持ちが悪く、昼間に風呂を沸かして入りました。
久しぶりの風呂はやはり気持ちいいもの。
普段の億劫な気持は消えていました。
髪の毛も洗ってさっぱり。

湯上がりにDVDで映画「ホノカア ボーイ」を見ました。
ハワイの老いた日系人ばかりが住むホノカアにやってきたまだ少年の面影を残す青年(岡田将生)
彼をめぐる本当にゆるーい日常を描いた映画です。
流れているのは日本時間じゃなくてハワイ時間。
岡田将生には恋人もできますがあっさり振られます。
もっと重要なのが一人の老婦人(倍賞千恵子)との交流。
ずっと可愛がってもらいご飯を食べさせてもらいます。
大きな事件らしい事件もなしに物語は終わりますが、心には心地よい余韻が残ります。
落ちているときでも見れる癒しの1本です。

応援のポチをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

テーマ:鬱病 - ジャンル:心と身体

  1. 2009/12/08(火) 19:15:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<間違えました | ホーム | すっきりしない>>

コメント

風邪の後の落ち込み、大丈夫ですか?
浴室扉改装工事で、キレイになったお風呂でサッパリできて良かったですね。

排尿障害、辛そうですね。
坑うつ薬の副作用って、本には「2~3週間で治まる」なんて書いてありますが、長く続きますよね…
坑うつ薬を飲んでいる限り、副作用は無くならないのかな?
明日は診察日なので、断薬してる事、白状します(;_;)
  1. 2009/12/09(水) 13:15:19 |
  2. URL |
  3. 朱雀 #-
  4. [ 編集 ]

朱雀さん

やはりだめですね。風邪の後の落ち込みは尾をひいております。
排尿障害、幾分楽になりました。医者へはいかずに済みそうです。
そうなんですよ、あれはうそですね。
坑うつ薬を飲んでいる限り、副作用は無くならないとおもいます。
断薬したい気持ち、お察し申し上げます。
私もできることならアモキサンを断薬したいです。
  1. 2009/12/09(水) 13:47:53 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

オモダカさん、こんばんは。

風邪の方は良くなりましたでしょうか?やっぱりお風呂はいいもんですね。
癒しの作品ですか。いいですね、機会があったら見てみたいです。(^-^)
  1. 2009/12/09(水) 19:30:02 |
  2. URL |
  3. おか #-
  4. [ 編集 ]

おか様

風邪の方は何とか良くなりました。
お風呂も普通には入れるようになりました。
これぞ癒しという作品です。
感激はしませんけどいい映画です。
  1. 2009/12/09(水) 23:58:19 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://panzershimizukengo.blog99.fc2.com/tb.php/166-3ee25899
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
