うつの海漂流記

2007年9月からうつ病に。3年休職して復職しましたが回復せず、早期退職。一人暮らしをやめて実家へ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

3冊中2冊

起床6時45分
7時45分から11時45分睡眠
12時15分から13時15分睡眠

近所のダイエーに新しく割りと大きな本屋ができたので昼から出かけてみました。
そこで3冊の本を買いました。
1「めくらやなぎと眠る女」村上春樹
2「フロスト日和」ウィングフィールド
3「逆説の日本史17」井沢元彦

ところが家へ帰って少し調べると1と2は既に買った本であることが判明したのです。
このまえのCDに続き、またやってしまいました。
1の村上春樹は新しい短編集だと思ったのですが、過去の短編のベスト本。
でも、そんなことは本のどこにも書いてないのです。
完全にだまされました。
過去の短編は全部読んでいるので意味がありません。
2「フロスト日和」は全くの私のミス。
10年前読んでいるにもかかわらずなぜか新刊と勘違いしました。

余り悔しかったのでもう一度ダイエーへ行き、本来欲しかったウィングフィールドの新刊「フロスト気質」を買ってきました。

結局、今日は本屋を往復していただけ。

気づいておられる方もいるかもしれませんが、風邪を引いて以来ずっとサイクリングへは行っていません。
どうも、気がのらないのです。
精神は基本的には落ち気味です。


応援のポチをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

テーマ:鬱病 - ジャンル:心と身体

  1. 2009/12/10(木) 19:22:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<すっきりしない | ホーム | 雨の一日>>

コメント

オモダカさん、こんばんは。

既に持っていた本を買ってしまいましたか…自分もやった事あります。(爆)
悔しいですよね。
読書はいいですよね。(^-^)
自分は今【竜馬がゆく】三~五を借りて読んでいます。
読みたい気持ちはあるのですが、気がつくとボーッと同じ所を見つめている事が多く、なかなか読み進みません。(汗)
気が散って今もこうしてブログ巡りしてます…
集中力が無いなぁ…
  1. 2009/12/10(木) 20:21:42 |
  2. URL |
  3. おか #-
  4. [ 編集 ]

大失敗でしたね。
私も一回やった事があります。今でも本棚に同じ本が2冊並んでます(笑)。
サイクリングは気力が湧きませんか?
堕ち気味とはいえ、本屋さんに2往復もしたんですから、いい運動にはなりましたね。
サイクリングに行ける位の気持ちになれますように…。
  1. 2009/12/10(木) 20:29:47 |
  2. URL |
  3. non #-
  4. [ 編集 ]

失敗でしたね。

オモダカさんこんばんは。
この前のCDの件もあり、ショックだったでしょうね。
自分はマンガでよくやりますよ。
同じ巻買ってしまうんですよ。

堕ち気味で辛いでしょうけど、いい事これからいっぱいありますから!ね!
  1. 2009/12/10(木) 21:13:42 |
  2. URL |
  3. L #-
  4. [ 編集 ]

おか様

そなんですよ、値段もそれなりにしたものですから悔しくって。
「竜馬がゆく」をよんでいるんですか。
私も読みましたよ。
面白いでしょう。ゆっくりでもいいですから読んでみてくださいね。
  1. 2009/12/10(木) 23:05:03 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

(またもですが)私もやりました.

オモダカさん,こんばんは.

1.の村上春樹はちょっとひどいですよね.
しかし,過去の短編のベストものなんてのが出版されるんですか.
さすがですね.

私は,「うつ」に関する,ある本を2回買ってしまったことがあります.
私の場合,買っても読まないからこういうことが起るんだと思います.
まあ,CDの2度買いよりは頻度は少ないですが...

早く波が去りますように.
  1. 2009/12/10(木) 23:09:00 |
  2. URL |
  3. さい #dch2eflE
  4. [ 編集 ]

non様

今回だけじゃないですからね。CDの1件もありますから両方で6,7000円は無駄に使ったと思います。そうですね、はやくサイクリング再開できるといいです。
気力の問題なんですけどね。
  1. 2009/12/10(木) 23:10:17 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

L様

CDの件もあるからショック倍増ですよ。
本はもう何回もやっていますけどね。
本屋で中身もちらっと見るんですがねえ。
そうですね、これからいいことがあるかもしれませんね。
期待して待っています。
  1. 2009/12/10(木) 23:17:00 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

さい様

村上春樹は自分でもちょっとひどいと思いました。
どこかに「ベスト短編集」の文字を入れるべきだと思います。
CDの件もありショック倍増です。
そうですね、CDよりは頻度は少ないですけれども・・・
何にせよ悔しいです。
  1. 2009/12/10(木) 23:23:59 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

オモダカさん。三分の二ってかなりショックですよね。悔しいですね。
CDとどっちがショック大きかったですか?
  1. 2009/12/11(金) 00:16:50 |
  2. URL |
  3. 伽羅 #-
  4. [ 編集 ]

初めて書きます

はじめまして、riverと申します。
リフレックスについて検索していたら、こちらのブログを見つけ読ませていただきました。

私も大好きなBON JOVIのCDで、同じものを買ってしまったことがあります。たぶん両方うつになってから買ってると思います。気がついた時はショックでした。大好きなものでこんなミスするなんてって。うつになってからは、記憶が曖昧で、落ち込むこともしばしばです。
今は気分変調症に変わって、薬を変えたり増やしたりの繰り返しです。リフレックスは本当に食欲がでますよね!私は6キロくらい太りました(>_<)そのくせ調子はイマイチだし。いやになります。
でも、いつか治るはずです。頑張らずに、頑張るしかないのかなあ。
  1. 2009/12/11(金) 05:08:47 |
  2. URL |
  3. river #-
  4. [ 編集 ]

勝手に断薬した結果、見事に玉砕です…
昼まで寝込んでました。今も墜ちてます。
オモダカさん、早くサイクリング出来るようになると、いいですね。
  1. 2009/12/11(金) 15:05:22 |
  2. URL |
  3. 朱雀 #-
  4. [ 編集 ]

伽羅様

いやあ、どちらも一緒くらいですね、
今回も結構高い本だったので、落ち込もひとしおです。
やはり、うつ病のせいで脳の働きが低下しているのか、
はたまた老化現象なのか。
どちらにしてもいいことはないです。
  1. 2009/12/11(金) 15:07:07 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

river 様

やはりうつになって脳の機能が低下しているせいでしょうか。
私も好きなミュージシャンだから余計ショックでした。
リフレックスやはり太りますか。
今、私は太らないよう必死になって食欲を押さえていますが、現状維持がやっとです。
幸い私は調子が良くなりました。特に30mgにふやしてからは好調です。
(今は風邪をきっかけに調子を落としていますが)
そうですよねえ、いつかは治ると信じていくしかないでしょうねえ。
  1. 2009/12/11(金) 15:19:42 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

朱雀さん

断薬は玉砕でしたか。
毎日、抗うつ薬を飲んでいると本当にきいているのかしらん、副作用ばかりあってと断薬したくなる気持ちよくわかります。
でも、結果を見ると抗うつ薬はそれなりに効いているということですね。
サイクリング早く復活させないとまた太ってしまいます。
何とかしたいです。
  1. 2009/12/11(金) 15:28:05 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://panzershimizukengo.blog99.fc2.com/tb.php/168-e89826bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
