うつの海漂流記

2007年9月からうつ病に。3年休職して復職しましたが回復せず、早期退職。一人暮らしをやめて実家へ。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

次のゲーム

今日は珍しく沈んだままの1日です。
何時もは朝9時半を過ぎると頭がはっきりしてきます。
買い物に行こうという意欲もわいてきます。
それが今日はありません。
ゆううつとまではいかないんですが、気分は普段より落ちたままです。
特に思い当たるような理由は全然ありません。
昨日も書きましたがそもそも私のうつ病ははっきりとした原因がわからないんです。
好不調もそうですね。
仕事をしていた時は締切が気になってゆううつになることはありました。
でも今は毎日が日曜日です。
不調になる理由などないのですが。
そうは言っても私が買い物に行かないと食べるものがありません。
ホットモットで弁当を買ってきました。
その場で調理しているようなので、コンビニ弁当よりは美味しいんです。
私はどの弁当でも食べますが、母親が食べる弁当は本当に限られています。
弁当の定番である揚げ物はダメ、また魚もサバを食べるとジンマシンが出ると言います。
ハンバーグも食べません。
この前は成城石井の弁当(460円)を買ってきたんですが、それも美味しくないと言う。
私も成城石井の弁当は食べましたが美味しいんです。
何の問題もありません。
これだけ注文をつけられると買う弁当がなくなってしまいます。
ドラゴンクエスト8は最後のボスを倒しました。
エンデイングが流れるんですが、そこでセーブすると隠しダンジョンが現れます。
ダンジョンを抜けると格段に強いモンスターが待っているという訳です。
暇はありますから主人公たちの経験値をこつこつと上げて、バージョンアップしました。
もう少しでゲームオバーというところまできています。
終わったら何か別のゲームを探さないと毎日が寂しくなります。
オンラインのドラクエ10も考えているのですが、パソコンが古いのでスムーズに動くかどうか不安なんです。
今日はなかば惰性でドラクエ8の主人公たちにモンスター狩りをさせていました。
私はゲーム機はPS2しか持っていません。
反射神経が試されるアクションゲームは苦手です。
「信長の野望」はシリーズ全部を制覇しています。
ネットで調べてみたんですがPS2で面白そうなゲームは見つかりません。
人気ナンバー1はドラクエ8なんです。
昔、ネットが普及する前のパソコンには忠実に歴史を再現したシミュレーション・ゲームがありました。
日本海軍を指揮してアメリカ海軍とガダルカナル島沖で死闘を繰り広げたものです。
そういうゲームはまったくなくなってしまいました。
本格シミュレーション・ゲームのファンとしては寂しい限りです。
リンク「本の海漂流記」にアーナルデュル・インドリダソン「緑衣の女」の評を載せました。
北欧アイスランドのミステリーです。
よろしければご一読ください。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル:心と身体

  1. 2014/02/23(日) 17:01:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<うつ病はわからない | ホーム | 本日は不調>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://panzershimizukengo.blog99.fc2.com/tb.php/1713-61606283
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
