うつの海漂流記

2007年9月からうつ病に。3年休職して復職しましたが回復せず、早期退職。一人暮らしをやめて実家へ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

読書する日

ショックです。
これを書きあげて保存しようとした瞬間不正規終了してしまいました。
やむを得ずもう一度入力します。
こんなことは初めてです。

起床6時半
7時半から11時睡眠
12時から12時45分睡眠

今日は昼から洗濯しました。
午前中寝ているので止むを得ません。

そのあとはサイクリングに。
散歩道いっぱいにイチョウの葉が落ちて、まるで黄色いカーペットみたいでした。

それからはずっと読書です。
ウィングフィールド「フロスト気質」創元推理文庫
週刊文春2008年ミステリーベスト10第1位の傑作です。
内容はイギリス風のブラック・ユーモア警察小説といったところ。
次から次へと事件がおこり捜査は困難を極めます。
筋が複雑なので一気に読まないと混乱するかも。
はっきりいってうつ向きの小説ではありません。
こんな小説が読めるようになったのもリフレックスのおかげです。
感謝しています。

日常生活では健常者ともう変わらない生活が送れます。
しかし、うつはそれほど甘くない。
先日の職場面接では小さな声しかでないなど、仕事をするにはまだまだであることを思い知らされました。
うつはしつこいのです。

さてこれからNHKで「坂の上の雲」3回目を見ます。
いよいよ舞台は日清戦争へ。
筋は大体わかっていますが、楽しみです。

応援のポチをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

テーマ:鬱病 - ジャンル:心と身体

  1. 2009/12/13(日) 19:27:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<年賀状 | ホーム | タイトルなし>>

コメント

泣けてきますね.

書き上げた記事が一瞬にして消えてしまう.
私は,夜は(夜も?)いい加減ぼけているので,操作ミスで良くやります.

>イギリス風のブラック・ユーモア警察小説

これはいかにもおもしろそうですね.

>はっきりいってうつ向きの小説ではありません。

ああ,では私には無理かなあ.
込み入った話はダメですから.
でも,最近ずいぶん長文が読めるようになってきました.
ゆっくりですが,快復しています.
  1. 2009/12/13(日) 22:14:27 |
  2. URL |
  3. さい #dch2eflE
  4. [ 編集 ]

さい様

そうなんですよ、30分かけてようやく記事を仕上げて、最後の入力をしようとしたところで、エクスプローラーが不正規終了してしまいました。
小説、面白いですよ。うつの具合がいい時に読んでみてください。
  1. 2009/12/13(日) 22:25:22 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

>日常生活では健常者ともう変わらない生活が送れます。
>しかし、うつはそれほど甘くない。
>先日の職場面接では小さな声しかでないなど、仕事をするにはまだまだであることを思い知らされました。

とても共感します。少尉も日常生活はほぼ合格ラインですが、仕事でのパフォーマンスは低いままです。
低いなりに精一杯やってはおりますが、あまり気を張って頑張ると、帰宅後にグッタリとなってしまいますね。
  1. 2009/12/14(月) 12:29:58 |
  2. URL |
  3. minidora少尉 #-
  4. [ 編集 ]

minidora少尉様

やはり、そうですか。
仕事に要するエネルギー量は我々が想像する以上に大きいのでしょう。
でも、少尉は仕事をされているだけ立派です。
私なぞもう2年3か月も休職しております。
少尉の健闘に期待しております。
  1. 2009/12/14(月) 17:01:54 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

不正終了

こんばんは。
不正終了になったこといっぱいありますよ。悔しいですよね。ガクンって来ちゃいます。
リフレックスはよく効いてくれてよかったですね。職場での声の問題もその内いい感じになってくれると信じてます。焦らずに生活してくださいね。
  1. 2009/12/14(月) 20:10:40 |
  2. URL |
  3. L #-
  4. [ 編集 ]

オモダカさん、こんばんは。

読書いいですね。
自分はボーッとしながらも【竜馬がゆく 三】を4~5日かけて読みました。自分は頭悪いので、辞書引きながら読んでます。
司馬遼太郎の文章難しい…けど、スケールが大きくて面白いですね。(^▽^)
  1. 2009/12/14(月) 20:39:34 |
  2. URL |
  3. おか #-
  4. [ 編集 ]

L様

本当にがっくりです。
ありがとうございます。リフレックス様様です。
職場は難しいですね。
なんにしても焦らずにやっていきます。
  1. 2009/12/15(火) 00:13:23 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

おか様

そうでしょう、私も読みました。スケールがでかくて面白いでしょう。
  1. 2009/12/15(火) 00:16:04 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://panzershimizukengo.blog99.fc2.com/tb.php/172-5f129b33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
