うつの海漂流記

2007年9月からうつ病に。3年休職して復職しましたが回復せず、早期退職。一人暮らしをやめて実家へ。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

XPのパソコンを処分

午前中はまず手作りのパン屋へ出かけます。
パンは消費税増税前に買いだめする訳にはいきません。
明日は雨らしいので、明日の昼食用のトマトのパイなども買いました。
ここは個人経営の小さなパン屋です。
大きな看板も出ておらず、前を何回も通ったのにパン屋とは気づきませんでした。
でもパンはどれも美味しいですね。
ただあまりにパリパリに焼いてあるので食べるとパン屑が散らばるのが難点です。
それだけカリッとうまく焼いているということなんですが。
私は米のご飯がなくても全然平気ですが、パンがないとだめなんです。
特に朝食にはパンと紅茶が欠かせません。
紅茶は日持ちがしますから100個入りのティー・パックを3つ買ってあります。
3カ月はこれで大丈夫ですね。
本も未読のものが50冊も並んでいます。
今はゲームで忙しくてせっかく買った本をあまり読んでいません。
時期がくれば読みだすでしょうからそれまでは楽しみにとっておきます。
昼前に母親が入院している病院へサトラックスという下剤を届けに行きました。
ついでに最上階のレストランで昼食をとろうと思ったんですが、エレベーターがたくさんあってどれに乗ればいいのかわかりません。
面倒になって受付前の喫茶室でツナサンドを注文しました。
これでは家の昼食と一緒です。
病院内は外来の患者で溢れています。
最上階まで行ってレストランが満席ということもありえますからこれでよかったと思うことにしました。
15時にパソコンの講師をしているS氏が来てくれました。
父親がパソコン講習を受けた時の先生なんですが、家が近所なのでパソコンの面倒を見てもらっています。
父親の遺したパソコンが1台あるんですが、WINDOWSがXPなんです。
このパソコンは母親が弟のやっているアクセサリー・ショップのホーム・ページを見るのに使っていました。
でもXPで下手にホーム・ページを見るとウィルスを運んでしまう危険性があります。
S氏に相談したところ引き取って処分してくれると言うので来てもらったのです。
近所同士とはいえ親切な人です。
ついでに私のパソコンも見てもらいました。
オンラインのドラクエ10をプレイしているとよくサーバーとの接続が断たれ、ゲームが中断してしまうのです。
今は無線で繋いでいますがLANケーブルに変えれば解消できると思ったのです。
S氏は私のパソコンのメイン・メモリーが2ギガしかないのが原因だと診断してくれました。
無線のシグナルは強いので有線にしても意味がないそうです。
根本的な解決法は新しいパソコンに買い替えることです。
最近のパソコンは8ギガもメモリーがあります。
ドラクエ10は最新のゲームですからそういうパソコンで動かすことを前提にしているのでしょう。
デスク・トップにいろいろ貼ってあるショート・カットを整理するよう助言してくれました。
あまり使わないショート・カットをまとめてごみ箱にいれます。
そうすると以前よりはスムーズにゲームができます。
さすがプロですね。
ずっとイライラしていたのが解消されそうです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル:心と身体

  1. 2014/04/02(水) 20:02:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<母親が再入院 | ホーム | 朝の不調は消えたが…>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://panzershimizukengo.blog99.fc2.com/tb.php/1749-5837accc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
