うつの海漂流記

2007年9月からうつ病に。3年休職して復職しましたが回復せず、早期退職。一人暮らしをやめて実家へ。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

前立腺ガンの検査

今日の午前中は泌尿器科のクリニックへ通院です。
自治体から補助があって500円で前立腺ガンの検診を受けることができます。
一昨年大学の同窓生が膵臓ガンで亡くなっています。
高校時代の恩師が前立腺ガンで亡くなったのも57歳の時でした。
そろそろガン危険年齢に入っているんですね。
そこで近所の泌尿器科のクリニックでガン検診を受けました。
血液を採取してPSAという前立腺ガンの指標となる値を調べます。
正常値は4以下なんですが、私は6.7でした。
超音波で見ると前立腺が肥大しています。
それで月に一度通院して、タムスロンODという排尿障害改善薬を貰っています。
ただ私の場合はPSAの値が高かっただけで、排尿障害や頻尿といった具体的な症状はありません。
今日は治療を始めて3カ月たったので血液検査を行いました。
1か月前の検査ではPSAは6.8でした。
ほとんど変化していません。
医師は「若いのでもっと値が下がるかと期待しましたが。
ただ活動的なガンなら値はもっと上がっているはず。
ガンではないと思います。」と言っていました。
今日の検査結果は1週間後の診察でわかります。
PSAが4以下に下がっていれば晴れて無罪放免です。
たまにはいいことも起きてほしいですね。
先週の土曜と日曜にスーパーへ出かけました。
2軒とも4月に入って営業する会社が変わっています。
いわば新装開店なんですね。
普通だとこういう時は開店セールを行い、客でにぎわうはずです。
でも消費税増税の影響は大きいですね。
両方の店舗とも閑古鳥が鳴いていました。
皆3月中にかなり買いだめをしたんでしょう。
私も缶ビールや紅茶、クリームチーズ、ビスケット、チョコレートなどを買い込んでいます。
近所のチェーンの薬局へも行きましたが、そこもがらがらでした。
ちょっと離れた場所にもう1軒、別のチェーンの薬局ができています。
ダブル・パンチをくらっている訳です。
母親のもとに来てくれるヘルパーさんは「閉店するらしい」と言っていました。
ちなみにこのヘルパーさんは大変親切でよく働く人なんですが、最近売り出し中の俳優滝藤賢一の母親です。
売れない時代はヘルパーさんが仕送りをしていたそうです。
滝藤賢一はドラマ「半沢直樹」に出演してブレークしました。
今度はテレビ東京でドラマの主演を演じます。
長年の努力が報われたんですね。
ヘルパーさんはさぞ喜んでいると思います。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル:心と身体

  1. 2014/04/09(水) 16:33:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<腹部冷え症にツムラ小建中湯 | ホーム | 豪雪が良質の水を生む>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://panzershimizukengo.blog99.fc2.com/tb.php/1756-71cf370b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
