うつの海漂流記

2007年9月からうつ病に。3年休職して復職しましたが回復せず、早期退職。一人暮らしをやめて実家へ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

なにもない一日

起床5時40分
また早朝覚醒ですね。
最近、時々あります。
勤めが始まったら困りますけどね、今は平気です。
6時半から11時睡眠
12時から12時45分睡眠

今日はTUTAYAへ行って3枚のDVDを返し、新たに3枚のDVDを借りてきました。
水曜日は旧作が100円なので、借りたのは旧作ばかりです。
そのままサイクリングに。
体調があまり良くないのかペダルがやたら重いのです。
家に着いた時には背中に汗をかいていました。
半年ぐらい前はこれでも足らず、夜団地の周りを走り回っていたのが嘘のようです。
自転車を代えて重くなったことも一因なんですが、それにしてもどうしたのか自分でもわかりません。

帰ってからはずっと読書。
以前紹介した「フロスト気質」を読んでいました。
ドラマは佳境にはいるところで目が離せませんん。

夕飯は冷凍のピザにブロッコリーとミニトマト。
ちなみに私は面倒なこともあって野菜はブロッコリーとミニトマトばかり食べています。
ブロッコリー、野菜としてはビタミンも大変豊富で免疫強化作用もあります。
野菜の中では優等生なのです。

明日は午前中、職場の健康診断を受ける予定。
今晩のリフレックスは抜こうかなと考え中です。

昨日は少し寂しい心境を洩らしたところ、みなさんから励ましのコメントを多数いただきました。
ブログをやっていて本当によかったなと思う瞬間です。
私は普段完全に一人ぼっちですが、ああやって皆さんとつながっていることがわかって嬉しかったです。

応援のポチをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

テーマ:鬱病 - ジャンル:心と身体

  1. 2009/12/16(水) 20:59:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<冬の一日 | ホーム | タイトルなし>>

コメント

オモダカさん、おはようございます。

コメントさせてもらって、自分も救われてる気がします。
  1. 2009/12/17(木) 10:50:50 |
  2. URL |
  3. おか #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは

リフレックスを抜いての健康診断、大丈夫でしたか?
私は断薬して暫く撃沈してましたが、今日の診察で、また副作用有りの薬に戻されました…(T_T)
昨日から、Amazonで購入した、ブライトライトという高照度光療法をやってます。オモダカさんは知ってますか?
藁にもすがる思いで買ったのですが、効果が出るのは人それぞれ、長期戦とのこと。う~ん、微妙です…
  1. 2009/12/17(木) 13:50:47 |
  2. URL |
  3. 朱雀 #-
  4. [ 編集 ]

健康診断,

おつかれさまです.
われわれの年代になると,健康診断は欠かせませんね.
けれど,今日は職場に出向かれてお疲れかと思います.
ゆっくりなさってください.

ところで,体が重く感じられるのは,もしや,リフレックスのせいでは?
最近,効果の方はいかがですか?
  1. 2009/12/17(木) 17:44:52 |
  2. URL |
  3. さい #dch2eflE
  4. [ 編集 ]

おか様

コメントしてもらって一人ぼっちじゃないと私も救われています。
  1. 2009/12/17(木) 18:47:09 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

朱雀さん

リフレックスを抜いての健康診断、顔がこわばっていましたが無事に済みました。断薬は難しいですよね。また、副作用とおつきあいですね、たいへんですね。ブライトライトはしりませんが高照度光療法は知っています。
北欧なんかでやるらしいですよ。冬季型のうつには効くらしいですよ。
ものは試しですからいいかもしれませんね。
  1. 2009/12/17(木) 18:56:08 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

さい様

健康診断、多人数でやるので疲れました。
体が重いというよりも落ち着いてしまって動きたくないという感じです。
リフレックスの前はずっといらいらして動きたくって仕様がなかったんですが・・・
リフレックス、心の安定にはつながりますが、やる気は出てこないですね。
  1. 2009/12/17(木) 19:03:48 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://panzershimizukengo.blog99.fc2.com/tb.php/176-2091db13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
