うつの海漂流記

2007年9月からうつ病に。3年休職して復職しましたが回復せず、早期退職。一人暮らしをやめて実家へ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

次は「信長の野望」をプレイ

この間はまるで初夏を思わせる陽気でした。
テレビのニュースではTシャツ1枚の人も映っていました。
それが一転して今日は肌寒い一日です。
特に朝は冷えますね。
私は4時半に朝食をとります。
この時間だとガスファンヒーターをいれないとちょっと寒いんです。
もう4月も20日です。
普通なら完全に春の陽気になっています。
やはり天候が不順なんですね。
変に暑かったり寒かったりします。
また突風や竜巻も以前より増えているように思います。
これも地球温暖化が影響しているのでしょうか。
午後は雨になりました。
冷たい雨です。
「春雨じゃ。濡れていこう。」というセリフがありましたが、そういう雨ではありません。
明日はいよいよ前立腺の検査です。
検査自体はそれほど時間を要しません。
大腸腫瘍の内視鏡手術の時は患部がかなり奥でしたからファイバースコープを入れるのに時間がかかりました。
今回の検査部位は直腸付近なのでその点は楽ですね。
ただ12回針を前立腺に刺して生体を採取します。
直腸に12個の穴が開きます。
血尿や血便、発熱の危険が生じます。
化膿を防ぐために検査前から抗生物質の点滴があります。
これがちょっと苦になりますね。
おそらく点滴は翌日までずっと続くでしょう。
痛みもさることながら洗面所へ行くのにも点滴台を持っていかなければなりません。
明日の昼食は抜きですが、夕食は普通食です。
大腸腫瘍の手術の時は病人食でしたからこの点は助かります。
検査が無事終わってもガンの判定が出るまでは落ち着きませんね。
検体の病理診断がつくまではたぶん10日ぐらいかかるでしょう。
うつ病になってからガンの判定を待つのはこれで3回目です。
まな板の上の鯉になった気分です。
やはりプレイするゲームがないとゆううつな気分が晴れませんね。
私が持っているパソコンとPS2でドラクエをプレイするのは諦めました。
もう一つ以前凝っていた「信長の野望」シリーズを調べてみました。
「信長の野望」は初代から「革新」までプレイしています。
「天道」と「創造」はプレイしていません。
ドラクエの時のようにへまはしたくないのでまず「天道」の体験版をダウンロードしました。
確かに未見のゲームです。
アマゾンのレビューを読むと一大傑作ではないようですが、そこそこ面白そうです。
次はこれを購入しようかと考えています。
全然方向性は違いますが「マビノギ」も面白いかもしれません。
古いゲームですが長く支持されていますからできはよいのでしょう。
こういうほのぼの系ゲームは一度もプレイしたことがありません。
世界が変わって気分転換にはよさそうです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル:心と身体

  1. 2014/04/20(日) 17:20:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<同じゲームを注文して余計落ち込む | ホーム | 本日は検査入院>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://panzershimizukengo.blog99.fc2.com/tb.php/1768-b9c566f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。