うつの海漂流記

2007年9月からうつ病に。3年休職して復職しましたが回復せず、早期退職。一人暮らしをやめて実家へ。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

微量の出血

前立腺の検査は予後に問題なしという診断がくだったので退院しました。
ところが調子は今一つよくありません。
ほんの微量なんですが、まだ出血があるんです。
医師からは出血が止まらないようだったら泌尿器科外来に連絡するよう言われています。
しかしそこまではひどくないんですね。
前にかかっていた泌尿器科のクリニックはすぐ近所でした。
そこなら迷わず受診しているでしょう。
しかし大学病院はかなり交通が不便な場所にあります。
往復するとけっこうなお金がかかります。
また大学病院は5月に新しい病棟がオープンします。
旧病棟から新病棟へ引っ越すという一大事業を控えているんです。
引越期間中は外来は休診です。
それに加えてゴールデンウイークもあります。
そのため今は外来患者が殺到しているんですね。
そこへ予約のない私が行くと何時間待たされるか見当もつきません。
体温は平熱だと思いますから化膿しているということはないでしょう。
2、3日様子見でしょうか。
気分は晴れませんがしかたありません。
午前中は内科のクリニックで下剤と高脂血症薬、冷え症防止の漢方薬を貰います。
血圧がちょっと高めでした。
大量にウィスキーを飲んでいた頃は血圧が高く降圧剤を投与されていました。
うつ病になってウィスキーを止めてからは血圧が下がったんです。
医師の指示で降圧剤の服用も止めました。
ここ4、5か月は毎晩ビールを350ミリリットル飲んでいるだけです。
一時はまっていたマッコリはほとんど飲んでいません。
私は日本酒が苦手です。
日本酒のつまみにはイカの塩辛などけっこう塩分の高いものが多いような気がします。
そういう物は食べていません。
朝はパンとクリームチーズ、サラダにヨーグルトと決まっています。
母親が高血圧なのでみそ汁は食卓にはのぼりません。
ただ本態性高血圧といって塩分を多くとらなくても血圧が上がる人はいます。
私もその一員かもしれませんね。
明日は精神科の通院日です。
ずっと医者通いの日々です。
食卓の上の籠に薬が置いてあるのですがすごい量になっています。
抗うつ薬、抗不安薬、睡眠薬、下剤、整腸剤、冷え症対策の漢方薬、高脂血症の薬それに前立腺の薬です。
幸いこれだけ薬を飲んでもこれといった副作用は出ていません。
その点は助かりますね。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル:心と身体

  1. 2014/04/24(木) 16:36:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<なぜか心は平静 | ホーム | 久しぶりにラーメン屋へ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://panzershimizukengo.blog99.fc2.com/tb.php/1772-7079fe3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
