うつの海漂流記

2007年9月からうつ病に。3年休職して復職しましたが回復せず、早期退職。一人暮らしをやめて実家へ。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

重度のゲーム依存症

実は5日ほど前にYAHOO版のドラゴンクエスト10を購入しました。
YAHOO版を購入するのはこれが2回目です。
もったいない話ですが事情があります。
前回YAHOO版を購入した時はスクウェア・エニックスのIDを抹消していなかったのです。
YAHOO版の説明を素直に読むとYAHOOで購入すればYAHOOのIDでゲームができるはずでした。
ところがダウンロードしてみるとスクウェア・エニックスのIDが入ってしまうんですね。
スクウェア・エニックス版のIDに取りついてしまったバグを取るために購入したのです。
これではまったく意味がありません。
金をドブヘ捨ててしまいました。
YAHOOもこういう購入の仕方をする人間がいるとは想定していなかったのでしょう。
その後、もう持っていても私にとっては無意味なスクウェア・エニックスのIDを抹消します。
注意書きには同じメールアドレスでは再登録はできないと書いてあります。
前はOUTLOOKのメールアドレスで登録していました。
YAHOOのメールアドレスなら登録できるはずだと思い、手続をします。
ところが仮登録はできるんですが、本登録用のメールが返信されてきません。
この時点でスクウェア・エニックス版でプレイすることはあきらめました。
他のゲームも試してみましたが、残念ながらドラクエ10に匹敵するゲームは見当たらないんですね。
私はアクションゲームが駄目なんです。
そのためアクションの要素が入っているRPGはプレイできません。
選択の幅が狭いんです。
その後2回ほどYAHOO版のドラゴンクエスト10のダウンロードを試みました。
でもダウンロードには延々と時間がかかるんです。
てっきり2度目の購入はできないのだと思い途中でキャンセルしていました。
私は毎日が日曜日です。
ゲームをプレイしているとガンの心配もどこかへいってしまいます。
重度のゲーム依存症に陥っているんです。
やはりどうしてもドラゴンクエスト10がプレイしたいという気持ちを抑えることができません。
5日前にダウンロードにトライした時は忍耐強く待ち続けてみました。
少し手間取りましたが、YAHOOのIDを使ったドラゴンクエスト10のダウンロードに成功したんです。
これでバグとは完全に無縁となるはずでした。
購入してから食事と入浴の時間以外はずっとドラゴンクエスト10の世界に入り浸っています。
ところが今日プレイしているとまたまったく前と同じバグが出るではありませんか。
ゲームに深く入れ込んでいる私にとっては大変なショックでした。
大げさかもしれませんが目の前が真っ暗になりました。
スクウェア・エニックスにはその旨報告を送り早急な返答を求めてあります。
このバグによってゲームの進行が3割程度遅くなります。
でもゲーム自体はプレイ可能です。
以前はバグに嫌気がさしてゲームを止めてしまいました。
でもその後の虚しさを考えるとこれは誤った選択でした。
今日以降もまたドラクエ漬けの日々を送ることになるでしょう。
スクウェア・エニックスは時間がかかっても回答すると言っています。
期待せずに待とうと思います。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル:心と身体

  1. 2014/04/26(土) 17:04:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<久しぶりにラーメン屋へ | ホーム | 旧式パソコンが限界>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://panzershimizukengo.blog99.fc2.com/tb.php/1774-074830aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
