うつの海漂流記

2007年9月からうつ病に。3年休職して復職しましたが回復せず、早期退職。一人暮らしをやめて実家へ。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

旧式パソコンが限界

ここのところパソコンの調子がよくありません。
WINDOWSはVistaです。
XPの次の世代ですからもう旧いんですね。
2年もすればXPと同じ運命をたどることになるでしょう。
そのためか、不具合が発生してもWINDOWSは修正する気がないようです。
メールソフトのOUTLOOKも完全な旧式になりました。
こちらも一部のサービスが停止しています。
そのため受信メールの一覧を開くのにすごく時間がかかります。
これも修正する気はないようです。
パソコンの本体容量は2GBしかありません。
YAHOOを見る程度なら問題なく作動します。
でもドラゴンクエスト10のような重いゲームはしんどいですね。
本体容量が満杯になってしまうため、サーバーとの接続がしょっちゅう切断されます。
パソコンの画面解像度を1ランク落としましたがあまり効果がありません。
さらにデスクトップのショートカットを整理し、使わない常駐プログラムを終了させます。
それに加えゲーム自体の作動環境を低レベルに設定したらなんとか動くようになりました。
私はEXCELとWORDが使えるくらいでパソコンの知識が不足しています。
こういうことは父親が親しくしていたパソコン教室の先生に教えてもらいました。
このブログはパソコンのメモ帳に書いたものをコピーしてブログ作成のページに貼り付けています。
そのメモ帳も駄目なんです。
入力してEnterキーを押すとその部分が飛んで別の行にいってしまいます。
もうガタガタですね。
ドラゴンクエスト10はこのパソコンにダウンロードしてあります。
他にもいろんなソフトがインストールされています。
少なくともドラゴンクエスト10をプレイしている間は新機種へは移行できません。
それに前立腺のガンのこともあります。
もしガンであればパソコンの買い替えどころではありません。
逆にガンでないことが判明したらお祝いがしたいですね。
ただ祝ってくれる人を集めるのが難しい。
友人たちは皆忙しく働いています。
私の個人的な祝い事に皆を集めるのはなかなか困難だと思います。
私はシャンパンが好きです。
無論普段はシャンパンなど飲むことはありません。
成城石井にイタリア産の缶入りスパークリングワイン200ミリリットル入りが安く売られています。
それをたまに飲むぐらいですね。
シャンパンというとドン・ぺリ二オンが有名です。
私も何回も飲んだことがありますが、かなり辛口のすっきりとしたシャンパンです。
美味しいことは美味しいんですがあの値段を出すだけの価値はないような気がします。
モエ・エ・シャンドンとかヴーヴクリコとかもっと安くて美味しいシャンパンはいくらでもあります。
できればシャンパンでお祝いがしたいんですが、シャンパンは一人で飲む酒ではありません。
自分へのご褒美といっても特に欲しいものは思いつきません。
一番欲しいのは私のうつ病をすぐに治してくれる魔法の薬なんですね。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル:心と身体

  1. 2014/04/27(日) 17:36:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<重度のゲーム依存症 | ホーム | 脳は衰えたまま>>

コメント

取り敢えず・・・

こんばんは。

前立腺癌の検査結果、気になるところですね。悶々としていてもしょうがないので、取り敢えず、気分治しに新しいPCを購入してみてはどうでしょか・・・。Windows7ならかなりお安くなっていますよ。
  1. 2014/04/27(日) 23:10:20 |
  2. URL |
  3. パルタ7 #-
  4. [ 編集 ]

パルタ7 様

そうですね。
これだけあちこちに障害が出てくるということは今のパソコンはもう限界に近いのでしょう。
Windowsは7がよいのでしょうか。
勉強不足でよくわからないのです。
買うにしてももう少しパソコンの知識をつける必要がありますね。
  1. 2014/04/28(月) 18:49:18 |
  2. URL |
  3. オモダカ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://panzershimizukengo.blog99.fc2.com/tb.php/1775-ea124ca9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
