うつの海漂流記

2007年9月からうつ病に。3年休職して復職しましたが回復せず、早期退職。一人暮らしをやめて実家へ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

初雪

起床6時。
7時から11時睡眠
12時から13時20分睡眠

毎日、毎日、リフレックスの命ずるままにこうして眠っているわけですが、一度本当に眠らなかったらどうなるか、実験してみたい気もします。
そうすれば、眠らなかった時の眠気の程度もわかりますし、本当にリフレックスを飲んだまま復職できるかどうかもわかるのではないでしょうか。
ただ、それをいつやるかが問題です。
私、意志が弱いのでつい明日伸ばしにしてしまいそうな気がします。
案外、正月何かがいいような気もするんですが・・・
ちょっと考えてみます。
リフレックス、ブログの世界で見てみると在勤者の7割は「眠気」のため脱落しているようです。
2割が眠気を感じない人たち。
後の1割が眠気を感じつつも頑張っている人たちではないでしょうか。

ただ、私は現在の睡眠に疑問を持っています。
「寝逃げ」の部分が相当程度入っているのではないかと思うのです。
1日、起きていてもやることもない、それならいっそ寝ていれば楽でいいやという気持ちがあるのではないか。
その寝逃げの部分を除いた純粋な睡眠がどれくらいあるのか、それがわかればいいのですが・・・

今日は名古屋は初雪でした。
前日から洗濯ものを干しっぱなしの私は、朝起きるとすぐにベランダの洗濯ものを室内に干し替えました。
でも、お昼に起きるといい天気でまた外へ干すことができました。

余りの寒さのためサイクリングは中止です。

リフレックスで増していた食欲ですが、風邪をひいたのを契機に元に戻りました。
カツ弁当大盛りなどというものは食べていません。
でも、3時のお茶が習慣になってしまって少し甘いものを食べます。
ですからこの部分は以前に比して余分なカロリーといえるでしょう。
でも、まあ、それくらいの楽しみは許してもよいかと、自分に甘い私は思ってしまうのです。

応援のポチをおねがいします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

テーマ:鬱病 - ジャンル:心と身体

  1. 2009/12/19(土) 18:53:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<通院日 | ホーム | M-1>>

コメント

初雪は消えちゃったかな

オモダカさんこんばんは。
リフレックスって判断が難しい薬ですよね。在職者が服用するには危険すぎる部分かなりありますね。
う~ん「寝逃げ」にあたるのかどうかは分からないけど、これが正規の副作用ですからね。
実験は辛いかもしれないけど、今のうちに色々試しておくのもアリだと思いますよ。
  1. 2009/12/19(土) 21:16:03 |
  2. URL |
  3. L #-
  4. [ 編集 ]

L様

リフレックス本当に難しいです。ブロガーの方にもお一人、これと格闘しながら会社へ通っている方がいますが、本当に大変そうです。
確かに勝手に寝逃げかなと思ってるだけで、副作用には違いありません。
実験はつらそうなので、先に延ばしたいなという逃げの心がでてきます。
思い切って正月にやるのも手かなと考えています。
  1. 2009/12/19(土) 21:44:23 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

私もLさんと同意見でリフレックスの実験辛いけどしたほうがいいと思います。
復職前に試さないと仕事を始めてからじゃ大変だと思うから。
長く服用していても副作用に対する耐性ってできないものなんですね。

今日のサイクリングは中止で正解ですよ!
雪道の自転車は雪にタイヤを持ってかれてヒヤッとしますから。
私、何度か転んでいるので。気を付けてくださいね。
  1. 2009/12/20(日) 00:18:38 |
  2. URL |
  3. Any #1SLQJoII
  4. [ 編集 ]

オモダカさん、おはようございます。

自分は治療歴短いですが、お薬の合う・合わないで非常に苦しんだ日が何日かありました。
ましてやオモダカさんは復職の日が決まってるんですもの、闘病と仕事で悩みますよね…
どうぞ無理だけはなさらぬようにして下さい。
でも、お薬の服用って、自分で人体実験してるみたいですよね…(汗)
  1. 2009/12/20(日) 09:56:04 |
  2. URL |
  3. おか #-
  4. [ 編集 ]

Any様

やはりそうですね。一度、どこかで試してみたいと思います。
2週間で副作用は消えるという説も読みましたが、どうして、どうして。
2か月半飲んでいるのに全く変わりません。
サイクリング、雪は消えましたがあまりに寒いので19日は中止しました。
雪の日、私も転んだことがあります。危ないですよね。
  1. 2009/12/20(日) 16:15:46 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

おか様

私もアモキサンの便秘では大変な苦しみを味わいました。
ありがとうございます。
そうですね。まさに人体実験ですよね。特に抗うつ薬は副作用が強いか余計そうなりますよね。
  1. 2009/12/20(日) 16:22:06 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://panzershimizukengo.blog99.fc2.com/tb.php/180-6d4ec0c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
