うつの海漂流記

2007年9月からうつ病に。3年休職して復職しましたが回復せず、早期退職。一人暮らしをやめて実家へ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

泌尿器科へ通院

今朝も4時半に起きました。
最近はほぼ毎日これぐらいの時間に起きています。
数日前、夜あまりにも疲れてしまって何時もより30分早く22時半に眠りました。
すると3時50分に起きてしまいます。
どうも5時間以上はなかなか眠れない体になっているようです。
今朝はあまり調子がよくありませんでした。
昼からは晴れたんですが、朝はけっこう雨が降っています。
外は薄暗く気が滅入ってきます。
体も重いんですね。
でも10時前には何時もどおりの調子に戻りました。
大学病院で生体検査を受けて前立腺ガンの疑いは一応消えています。
一応というのは小さなガンが発見できなかった可能性もあるからなんです。
前立腺には直腸から12本の針を差し込んで長さ27ミリの検体を採取しています。
ある程度大きなガンであれば必ずこれにひっかかります。
でもごく微小なガンが針と針の間に存在していたという可能性もあります。
前立腺の腫瘍マーカー値PSAが高いのは事実なので経過観察が必要なんですね。
晴れて無罪放免ではないんです。
以前受診していた泌尿器科のクリニックに電話をしました。
私はうつ病になってから電話が苦手になっています。
休職中、昼間に自宅にいるとマンション投資の勧誘の電話などがよくかかってきました。
中にはしつこく勧誘してくる業者もいます。
そういうこともあってよけい電話に嫌悪感を抱くようになりました。
泌尿器科のクリニックへはここ1週間ほど毎日電話しなければと思っていたのですが、どうしても億劫で今日に至っています。
大学病院の担当医師には検査後1カ月以内には医療機関を受診するように言われています。
もうその1カ月は過ぎています。
ようやく重い腰を上げた訳です。
今日の11時からの予約が空いているというので早速泌尿器科クリニックに出かけました。
担当医からまた同じように経過観察が必要だという説明を受けます。
尿に少し血液が混じっていますが、生体検査後には普通に見られることなので心配はいらないそうです。
以前と同じ前立腺肥大の薬を処方されました。
3週間後にまた通院です。
私はもう2、3カ月一度も昼寝をしていません。
でも今日の午後はどういう加減か、眠くて仕方がないんです。
13時半から14時半まで1時間ほど眠りました。
ところが起きても眠気は残ったままです。
もう一度眠ろうとベッドに入りましたが眠いのに眠れません。
そういう状態が16時半まで続きました。
こういう日もあるんですね。
ドラゴンクエスト10にはチームという制度があります。
チームに入ると揃いの制服が支給されメンバー同士がチャットで情報交換などを行います。
ドラゴンクエスト10はゲーム人口が多いのでチームはたくさんあります。
シニア向けのチームが入隊者を募集していたので応募したんですが、どういう訳か断られてしまいました。
何度かチームの入隊募集に応募していますがこんなことは初めてです。
ゲーム上のことですが、相手は生身の人間です。
私の応募理由に不都合な点はなかったと思います。
こういうことがあると気分はよくないですね。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ:うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル:心と身体

  1. 2014/05/21(水) 17:37:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<意外と優秀な武将蒲生氏郷 | ホーム | 今日は内科を受診>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://panzershimizukengo.blog99.fc2.com/tb.php/1800-db758cc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。