うつの海漂流記

2007年9月からうつ病に。3年休職して復職しましたが回復せず、早期退職。一人暮らしをやめて実家へ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

M-1

起床6時。
7時から11時睡眠
間にしょっちゅう目を覚ますのですが、また寝てしまいます。
12時から13時20分睡眠
合計睡眠時間11時間20分

今日は昨日より暖かかったのでサイクリングに。
前はあんなに軽々とコースを走っていたのに体が重いのです。
新しい自転車になって重量が1.5倍くらいになったのでそのせいかとは思うんですが・・・
相変わらず運転も下手なままです。
一体どうしたのでしょう。
前はあんなに軽々と車体を操っていたのに。
うつとは関係ないと思いますが不思議です。

今日はTVでM-1グランプリを見ました。
私、うつになる前はお笑いには全く興味がなかったんです。
漫才などどちらかというと嫌いな方でした。

ところがうつになってからTVで見るのはお笑いばかりになってしまって。
(レッド・シアター、エンタの神様、レッド・カーペット、イロモネアはいつも見ています。)
えらい変わりようです。
(ちなみに映画の趣味もクールな洋画のアクション系から邦画の癒し系へと180度変わっています)
今年のM-1グランプリ、熱戦でした。
最後の3組、誰が優勝してもおかしくありませんでしたが、パンク・ザ・ブーブーが優勝しました。
2時間半の番組、少しCMが多すぎましたが最後まで飽きることなく見ました。
面白かったです。

応援のポチをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

テーマ:鬱病 - ジャンル:心と身体

  1. 2009/12/20(日) 20:58:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<初雪 | ホーム | また、やってしまった>>

コメント

お笑い番組良いではないですか。
笑うと、ナチュラルキラー細胞が増殖して、
病気が治るって聞きますし。私は逆にお笑い番組が
見れなくなってしまいました^^;
TV見るの疲れちゃって・・・。
  1. 2009/12/20(日) 22:13:11 |
  2. URL |
  3. マダムハッピー #-
  4. [ 編集 ]

マダムハッピー様

そうですか、笑うとナチュラルキラー細胞が増殖して、 病気が治るんですか。
いいことを聞きました。
TV見るのに疲れちゃうというのも困りものですね。
早く良くなるといいですね。
  1. 2009/12/20(日) 22:31:12 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

日曜邦画劇場(笑)

お笑い番組を視られるというのは非常に良い兆しですね.
「うつ」の脳には【絶対】良い影響があると思います!

ところでわたしは,テレビがあまり見られなくなってしまいました.
以前なら,今日の日曜洋画劇場は必ず視ていたのですが,今日はその気にもならず...
最近,ハリウッド映画は低調ですから,いっそのこと
「日曜邦画劇場」と名前を変えて(笑),新しい邦画をどんどん流してくれたらいいのに,と思います.
  1. 2009/12/20(日) 22:35:51 |
  2. URL |
  3. さい #dch2eflE
  4. [ 編集 ]

さい様

そうでしょうか。それなら嬉しいのですが・・・
日曜邦画劇場いいですね。
それなら私も見ます。
CGだらけのハリウッド映画何か見たって仕様がありませんから。
  1. 2009/12/20(日) 23:56:28 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

私はうつになってから、TVは見れなくなりました。
特にお笑い番組とかバラエティのような、賑やかなもの…。
あれはまだまだ見ることが出来ません。
ただDVDや録画したドラマ等は見られています。
多分バラエティ等のあのワイワイした感じを受け入れられないんだと思います。
だからTVの事はうつのバロメーターかもしれませんね。
  1. 2009/12/21(月) 05:48:23 |
  2. URL |
  3. non #-
  4. [ 編集 ]

オモダカさん、おはようございます。

途中からですが、M-1自分も見ました。パンクブーブーが2本とも面白かったです。
笑い飯、ナイツも面白かったみたいで、見逃して悔やまれるところです。
  1. 2009/12/21(月) 08:52:01 |
  2. URL |
  3. おか #-
  4. [ 編集 ]

non様

うつは人によって様々ですね。
私は一時DVDの映画が見れなくなりました。
あの、緊張した感じがダメだったみたいです。
音楽(CD)もだめでした。
今は両方ともよくなっています。
本当にこうした物はうつのバロメーターですよね。
  1. 2009/12/21(月) 13:39:59 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

おか様

M-1今年はみんな面白かったですよ。
ナイツもよかったです。
よかったら来年はみんな見てみてくださいね。
  1. 2009/12/21(月) 13:44:23 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

笑うかどには福来る

 M-1は意外な優勝者で、びっくりしました。

笑うのは心にも身体にもいいので、お笑い番組はいいと思います。
面白くないのに笑い声が入ってるとちょっと腹が立ちますが(笑)
面白い人たちは、何も考えずに見ていられるので楽しいです。

なんだか頭がクラクラするけど、風邪のせいでしょうか?
リフレックスのせいかな。
オモダカさんは、頭がクラクラすることはありますか?
  1. 2009/12/21(月) 15:41:22 |
  2. URL |
  3. river #-
  4. [ 編集 ]

river 様

M-1、私も同感です。うまかったですけどね。
やはり笑うのは心にもいいんですよね。
ただ、私TVを見ていても大笑いすることはなく、にやりとするだけなのですが。
リフレックスのせいで頭がくらくらすることは私はありません。
ただ、そういう人の話をブログで読んだことがありますので、そのせいかもしれませんね。
  1. 2009/12/21(月) 20:16:23 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://panzershimizukengo.blog99.fc2.com/tb.php/181-3765e1bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
