うつの海漂流記

2007年9月からうつ病に。3年休職して復職しましたが回復せず、早期退職。一人暮らしをやめて実家へ。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

W杯を見ながら寝込む

数時間前からパソコンが異様な音を発しだしました。
機械が何かにぶつかりながら回転しているようなとても嫌な音です。
試しに電源を落として再起動したんですが治りません。
私のパソコンはWINDOWS・VISTAです。
買ってから7年くらいたっています。
もう壊れてもおかしくないマシンです。
とうとう寿命かと思いかなり落ち込んでしまいました。
このパソコンにはドラゴンクエスト10が入れてあります。
新しいパソコンを買ったら進行中のドラゴンクエスト10はどうなってしまうのか。
ここまでくるのは実に大変でした。
2つも大きなバグが発生し、IDを替えても消えません。
幾つものIDを消してしまったんですがあれは実に無駄な作業でした。
新しくやり直してもバグは決して消えないのです。
お金を出してスクエアエニックス版だけでなくYAHOO版も買いました。
YAHOO版に替えても結果は一緒です。
バグを抱えたままゲームをプレイしているのです。
YAHOO版への投資は無意味でした。
あのまま当初のスクエアエニックス版を続けていればよかったんですが、結果論なんですね。
今では生活のほとんどがゲームの中で行われています。
昨日は加入しているチームのメンバーと仲間になってパーティを組み難関を突破しました。
今では仲間と毎日チャットで話しています。
もう完全なネトゲ廃人、ネットゲーム廃人です。
現実世界では会話はありません。
食糧の買い出しとあとは食べて寝るだけという生活です。
ただ睡眠時間は変わりませんし、食事も3食きちんととっています。
その点はまだましなんですね。
このブログを書いていたらパソコンの異常音が消えました。
一体なんだったのでしょう。
いい兆候でないのは確かです。
10時からはNHKでワールドカップを見ました。
普段はサッカーを見ることは皆無なんですが、これは特別です。
ところが本田選手が得点した少し後に眠ってしまったのです。
以前にもあったテレビを見ていると面白いのにもかかわらず眠りこんでしまうという奇怪な症状です。
眠ったのは10時半過ぎですが普段この時間に眠ることは絶対にないんです。
精神科医にも話しましたが「気にすることはない」と言われました。
ソファに座ったまま40分ほど眠っていたでしょうか。
起きるとすぐにコートジボアールに逆転されていました。
日本の上位進出は難しいかもしれません。
日本の選手たちは試合の後半に入ると高温多湿な天候にばてているようです。
昔のことを思えばワールドカップに出れただけでもよしとしなければならないのかもしれません。
亡くなった父親は中学校時代、サッカーの選手でした。
けっこう強いチームだったようで東京から豊橋まで遠征して試合をしたそうです。
私は全然その血を引き継がなかったのでサッカーには興味がないんですね。
ワールドカップはあまりにもマスコミが騒ぐので見ていますが。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
 

スポンサーサイト

テーマ:うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル:心と身体

  1. 2014/06/15(日) 16:57:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<冷夏の大飢饉 | ホーム | 本を読まない大学生>>

コメント

パソコン大変ですね。実は最近私にもHDD異常があり、立ち上がらなくなりました。結局、HDDデータ復元会社に出してなんと20万円もとられました。私はパソコンの部品を集めて組み立てます。データの復元なども何回かやってきました。でも立ち上がらないのでは手が出ません。プロではありませんので間違っていたらすみませんが、私のこれまでの経験から、異常音はHDDの故障だと思います。まず、データの待避が一番です。過去に撮った旅の写真、メールアドレスやメール、お気に入り、その他重要なデータはCDかスティックメモリーに入れた方がいいと思います。ドラクエについてはよくわからないのでいいアドバイスができません。すみません。
  1. 2014/06/15(日) 22:20:20 |
  2. URL |
  3. takimo #-
  4. [ 編集 ]

W杯

こんばんは。

日曜にも拘わらず朝早くから起きて、サッカーの試合を見ていました。残念ながら日本は逆転負けしちゃいましたね。でも試合全体を見てて、コートジボワールの方がボール支配率が高かったように思いました。一次リーグ突破の為に、次のギリシァ戦、絶対勝ってほしいですね。
  1. 2014/06/15(日) 23:17:03 |
  2. URL |
  3. パルタ7 #-
  4. [ 編集 ]

takimo様

アドバイスありがとうございます。
やはりパソコンはHDDがおかしいんですね。
多分HDDだろうと思いましたがやはりそうなんですか。
データはそれほど持っていませんがコピーがDropboxに入れてあります。
メールアドレスは以前携帯を失くしてから全部手帳にメモしています。
ドラクエはインストール用プログラムがDropboxに入れてあるので、これを使ってもう一度読み込めばいいのではいいと考えているんです。
本体が2GBしかないので買い替えを勧められていますが、セッテイングが面倒なんで躊躇しています。
VISTAがXPと同じ運命になれば買い替えは必至になりますが。
  1. 2014/06/16(月) 07:02:51 |
  2. URL |
  3. オモダカ #-
  4. [ 編集 ]

パルタ7 様

私は途中で眠ってしまいましたが、最初は日本の選手もよく動いていたように思います。
後半はばてていましたね。
高温多湿な気候の克服が課題でしょうか。
ギリシャはそれほど強くはなさそうです。
ぜひ勝ってもらいたいですね。
やはり本田選手に期待でしょうか。
  1. 2014/06/16(月) 07:09:17 |
  2. URL |
  3. オモダカ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://panzershimizukengo.blog99.fc2.com/tb.php/1826-40147b1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
