うつの海漂流記

2007年9月からうつ病に。3年休職して復職しましたが回復せず、早期退職。一人暮らしをやめて実家へ。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

通院日

起床7時20分
8時から11時睡眠
12時から12時40分睡眠

今日はまず溜まっていた洗濯ものを片づけました。
それから暖かいのでサイクリングに。
手袋がいらないくらいの暖かさでした。
帰ってから3時のお茶。
今、凝っているマクビティのソルト&チョコレートを食べました。
甘いんだけれども粗塩とのハーモニーがたまりません。
今、一押しのお菓子です。

それからコメントに返事を書きます。
そうこうしているうちに医者へ行く時間が迫ってきました。

自転車で15分、精神科へ。
「1週間分の薬が足りない」と話すと「来週診断書をもらいにくるのでそのときでいいと話がついていたはず」と看護婦は言います。
私には全く記憶がありません。でも、ともかく薬をくださいといって順番を待ちました。
結局、先週に引き続き今週も診察を受ける羽目に。
「調子が上がらない」と訴えたところ「余り上を目指してはいけない。そういう風に思っていると調子が悪くなりますよ。」
私「安定していればいいんでしょうか。」先生「そうですね」
どうしてもハイになろうとするのをたしなめられた結果になりました。

それから定食屋へ行って夕飯。
今日は12月24日クリスマス・イブです。
昔だったらこんなところでひじきの煮物など食べていなかったのになあとしばし感慨にふけりました。












にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:鬱病 - ジャンル:心と身体

  1. 2009/12/24(木) 19:29:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ちょっと沈んでいます | ホーム | 通院日>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://panzershimizukengo.blog99.fc2.com/tb.php/185-5932af96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
