うつの海漂流記

2007年9月からうつ病に。3年休職して復職しましたが回復せず、早期退職。一人暮らしをやめて実家へ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

朝の不調

今朝もまた不調でした。
朝の不調は珍しいことではありません。
ただ前は9時頃には回復していました。
ところが最近は10時過ぎまで不調が続きます。
今朝もそうでした。
2度寝もうまくできません。
この点症状は悪化しています。
うつ病の好不調の原因は本当にわかりませんね。
働いていればそれに伴うストレスが影響しますが、そういうこともないんですから。
よくなっている点もあります。
枝豆をYAHOOのレシピ通りに茹でたことは以前書きました。
あれから枝豆は茹でていませんが、ソーセージを茹でるようになっています。
以前はそれすら億劫でコンビニで買ったフライドポテトと一緒にパックになったものをレンジで温めて食べていました。
わずかな進歩ですが前進したことは間違いないと思います。
ただ毎日の生活は本当に面白くありません。
現実世界では嫌なことはあっても笑うようなことは皆無です。
ネットの世界、ドラゴンクエスト10も今一です。
オフラインのドラゴンクエスト8はコミックを読むのと同じでした。
ストーリーは完全に決まっていてプレイヤーは全員それに沿ってゲームを進めます。
エンディングで最後の強敵を倒せばゲームオーバーになります。
ゲームの進め方にうまいも下手もありません。
オンラインのドラゴンクエスト10はオフライン・ゲームとは違って非常に選択の幅があります。
またセーブした地点に戻ることもできません。
人生と一緒でやり直しがきかないのです。
今まで築いてきたものを全て捨ててゼロから再スタートすることは可能です。
でも私はかなりの時間を費やしていますから今さらゼロには戻れません。
魔物と戦うことによってキャラクターを育てていくのですが、かなりいろんな選択肢があります。
レベル80が上限なのですが、同じレベル80でも上手に育てたキャラクターとそうでないキャラクターにはすごく差がつきます。
残念ながら私が育てたキャラクターは上限まで達してもたいして強くありません。
原因はよくわからないのですが、結果は歴然としています。
おまけにゲームを進める上で非常に不利になるバグを背負っています。
IDを替えてもどうしても消えないバグです。
運営会社に苦情のメールを何回も送りましたがなしのつぶてです。
時々イライラが募りますが発散する場もないんですね。
こういう毎日が果てしなく続きます。
ここ2日間、夜のカクテルが2杯から3杯になりました。
それで気持ちが晴れることはないんですがつい飲んでしまうのです。
どこにも出口のない人生ですね。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
 

スポンサーサイト

テーマ:うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル:心と身体

  1. 2014/08/04(月) 17:11:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<飲食費1日平均2000円 | ホーム | 昨日よりさらに不調な朝>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://panzershimizukengo.blog99.fc2.com/tb.php/1878-6efe01b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。