うつの海漂流記

2007年9月からうつ病に。3年休職して復職しましたが回復せず、早期退職。一人暮らしをやめて実家へ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

上司と面談

起床6時
7時から10時半睡眠
12時から13時睡眠

今日は14時に事務所へ。
診断書を持って行きました。
2月25日から5月24日の休職分です。
課長、係長と簡単に面談。
大体、月1回の割で行っているので、お互い状況はわかっています。
何か年金のシュミレーションをしてくれるそうで、早速申込ました。
これで年金の額がわかるのだそうです。
我々の世代、満額もらえるのは65歳になってから。
先は長いです。

課長が気になることを言っていました。
毎晩2時半に早朝覚醒するのだとか。
その他の症状はないのでうつ病ではないと思いますが・・・
今回は前回のように顔がこわばるようなことはありませんでした。
ただ笑顔は出ませんでしたが。
やはりちょっと疲れます。

帰ってきたのは3時。
ちょうどお茶の時間でした。

疲れたこともあってサイクリングは中止です。

夜には録画してあった映画「オリヲン座からの招待状」を見ました。
宇崎竜童と宮沢りえがやっていた映画館オリヲン座に孤児の加瀬亮がころがりこんでくる。
宇崎竜童が病気で死んだ後も残された2人でオリヲン座を貧乏に耐えながら守っていく。
しんみりとしたなかなかいい映画でした。まだ若い加瀬亮の演技が新鮮です。

応援のポチをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

テーマ:鬱病 - ジャンル:心と身体

  1. 2009/12/25(金) 20:43:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<通院日 | ホーム | 調子が悪い>>

コメント

メリークリスマス☆

今日は会社に行かれたんですね。
大変お疲れさまでした。
笑顔がでなくても顔がこわばらなかったなら良かったじゃないですか。
それはすごい事だと思いますよ。
前進ですね(^^)
お疲れになったでしょ。ゆっくり休んでくださいね。
  1. 2009/12/25(金) 22:01:26 |
  2. URL |
  3. Any #1SLQJoII
  4. [ 編集 ]

Any様

やはり上司と面談するとつかれますね。
笑顔が出てこないものの、顔がこわばらなかっただけましでした。
ありがとうございます。ゆっくり休みます。
  1. 2009/12/25(金) 22:33:50 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

おもだかさん、おはようございます。

面談お疲れ様でした。顔のこわばりが出なくて良かったですね。年金…自分は無職なので焦ります。
  1. 2009/12/26(土) 07:26:20 |
  2. URL |
  3. おか #-
  4. [ 編集 ]

上司の方と面談されてきたんですね。お疲れ様でした。
顔がこわばらなくなったのはいい兆候ですね。まぁ笑顔を無理に作らなくても、そのうち自然に出るでしょう。
休職期間も延びて一安心ですね。
でもその早朝覚醒するっていう上司の方…。
今は大丈夫かもしれないけど、ちょっと危険?予備軍かもですね。
疲れたらサイクリングは中止で正解だと思います。
まず体調を考えて行動しなくちゃいけませんもんね。
  1. 2009/12/26(土) 07:29:56 |
  2. URL |
  3. non #-
  4. [ 編集 ]

おか様

ありがとうございます。顔のこわばりが出なかったのがなによりでした。
  1. 2009/12/26(土) 13:22:04 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

non様

顔はこわばりまっせんでしたけど、やはり疲れます。
そのうち自然に笑顔が出るといいなと思っています。
上司、極めて元気そうなので大丈夫だとはおもいますが・・・
サイクリング体調第一で行こうとおもいます。
  1. 2009/12/26(土) 13:27:52 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

小鉄 様

これは私が出したものではありません。
一体何を根拠にそう言われるのかさっぱりわかりません。
このようなコメントは迷惑です。
おやめください。
  1. 2009/12/26(土) 13:32:30 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/12/26(土) 14:59:26 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://panzershimizukengo.blog99.fc2.com/tb.php/188-f4d0a09c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
