うつの海漂流記

2007年9月からうつ病に。3年休職して復職しましたが回復せず、早期退職。一人暮らしをやめて実家へ。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

防水ポンチョを着て買物に

四国のような土砂降りではありませんが、今日は朝からかなり本格的な雨が降っています。
接近中の台風の影響でしょう。
お盆を前にして台風来襲とはタイミングが悪いですね。
この地方では特急列車が全面運休になりました。
せっかく指定席をとった人はどうするんでしょうね。
普通列車を乗り継げば目的地まで行けることは行けますが、幼い子供がいればそれも難しい。
姪が大きくなってから弟一家は帰省しなくなりました。
夫婦で一緒に仕事をしていて2人とも非常に多忙です。
実家に帰ってきても特にやることはありませんから、家で骨休めをするのが一番でしょう。
私の家ではお盆でも特にお坊さんを呼んで供養するというようなことはしていません。
ごく普通に生活しているだけですから、お盆という実感もないんですね。
父親はお盆も働いていましたし、私もそうでした。
生まれてこの方、伝統的な日本のお盆というものを経験したことがないんです。
午前中は雨の中、防水ポンチョを着てパン屋とコンビニに出かけました。
スーパーまでは距離があるので近くのコンビニで買物を済ませたのです。
家計簿をつけ始めてからお金の使い方を少し意識するようになりました。
以前はパン屋へ行くと好きなだけ菓子パンを買っていました。
こういう買い方をするとかなり割高になります。
今日は菓子パンを買わず昼食用のサンドイッチとバゲットだけを買いました。
同じ4食分でも400円くらい節約できます。
もっともメガネのレンズ代で3万円以上飛んでいっていますから、たいした意味はないんですが。
特に贅沢をしていなくてもお金はどんどん減っていきます。
この前はパソコンのウィルスソフトの更新代で3500円とられました。
ネットに繋ぐ以上、ウィルスソフトは必須ですからどうしようもありません。
もう一つパソコンのチューンアップソフトもライセンス期限が切れています。
このソフトは常にパソコンを監視していて不要なファイルを削除してくれます。
便利は便利なんですが、不要なファイルの記憶容量はしれているので、絶対必要なソフトではありません。
パソコンを起動する度にチューンアップソフトの更新画面が表示されます。
このパソコンをあと5年使い続けるのならチューンアップソフトを更新してもいいかもしれません。
しかしこのパソコンもそろそろ寿命です。
ドラゴンクエスト10が終了したら買い替えようかなとも考えています。
文章を入力していてもうまく変換できなかったり、とんでもないところへ文章が飛んでいったり、不具合がいろいろ出ています。
またマイクロソフトアウトルックも一部サービスが停止したままの状態です。
パソコンの先生は「マイクロソフトはこの古くなったアウトルックを治す気がない」と言っていました。
問題はドラクエ10に終わりがあるのかという点です。
これだけ多くのプレイヤーが毎月利用料金を払っています。
運営会社にとってはまさに金のなる木そのものです。
これに代わるようなソフトの開発には巨額の費用がかかります。
そのためあの手この手でドラクエ10の延命策を打ち出しています。
その延命策がよくできているんですね。
当分、ドラクエ生活が続きそうなんです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
 

スポンサーサイト

テーマ:うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル:心と身体

  1. 2014/08/09(土) 17:16:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<メガネのレンズを交換 | ホーム | 大型台風襲来>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://panzershimizukengo.blog99.fc2.com/tb.php/1883-938858d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
