うつの海漂流記

2007年9月からうつ病に。3年休職して復職しましたが回復せず、早期退職。一人暮らしをやめて実家へ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

調子が悪い

起床6時
7時から10時40分睡眠
12時から13時睡眠

今日は調子が悪いです。
原因は小鉄氏からの一方的なコメントにあります。
(昨日のコメントを参照してください。)
一体、何の根拠があって氏が私を「匿名希望」と断定したのかはわかりません。
氏は何ら根拠を示すことなく私を「匿名希望」と断定しました。
それも一切の反論を許さないという形で。
これは一体どういうことでしょう。
私は記憶にある限り氏にコメントを送ったことはありません。
何の接点もない者をいきなり「匿名希望」と断定するとは。
本当に驚きました。
私にはことばがありません。
氏が何らかの勘違いで私を「匿名希望」と断定したのであれば、直ちにそれを取り消していただきたい。
ちなみに氏のブログは読んでいますが、その内容に特に反感を覚えたこともありません。
同じリフレックスを飲む者同士として共感を覚えたことはありましたが。

久しぶりにうつがひどくなりました。

少しでも心を晴らそうとサイクリングには行きました。
(心は晴れませんでしたけど)

後は小説を読んで気を紛らわしていました。
(それでも気は紛れません。)

氏には大きな声で叫びたい。
「一体、何の根拠があってひとを「匿名希望」あつかいするのか。」
このまま書き続けると過激な言葉がいっぱいでてきそうなのでこのへんでやめておきます。

もともと私は大人しい人間ではありません。
どちらかというと我を忘れて過激になる方です。
これでもだいぶ押さえて書いたつもりです。
はっきりしているのは今後、氏とは一切交渉を持ちたくないということです。
当然こちらからのコメントはしませんが、氏からもコメントはいただきたくありません。
一切、没交渉ということでお願います。
なお、全く事実に反するコメントを寄せられたときは削除させていただきます。

応援のポチをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

テーマ:鬱病 - ジャンル:心と身体

  1. 2009/12/26(土) 17:33:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15
<<上司と面談 | ホーム | 忘れられない>>

コメント

恩は石に刻め恨みは水に流せ

オモダカさん。
嫌な思いしたでしょうね。
自分も関わりたくないから、何も言いませんけど。
オモダカさんの体調が心配です。
  1. 2009/12/26(土) 19:07:04 |
  2. URL |
  3. L #-
  4. [ 編集 ]

小鉄氏について

先ほど、小鉄氏よりお詫びのコメントが」ありました。
そして詫びが受け入れられるならば、小鉄氏のコメントを削除してほしいということでした。
私は小鉄氏の詫びを受け入れ、氏のコメントを削除致しました。
よって、この文だけ読んだ方にはわけがわからない文章になっていることをお詫びします。
  1. 2009/12/26(土) 19:16:46 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

L様

お騒がせいたしました。小鉄氏がお詫びをしてくれたので、この件は解決いたしました。
ご心配どうもありがとうございます。
少し心が晴れました。
  1. 2009/12/26(土) 19:20:13 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

オモダカさんこんばんは。

大丈夫でしょうか。自分もネットで痛い目にあった事があります。
顔が見えない分、言葉には気を付けなければなりませんね…
自分も変な文章書く時があるので…
  1. 2009/12/26(土) 20:16:42 |
  2. URL |
  3. おか #-
  4. [ 編集 ]

おか様

だいじょうぶです。今回は小鉄氏がすぐに謝罪してくれたので、かたがつきました。でも、一時は私もどうなることかと体調まで崩しかけました。
まあ、無事に治まってよかったです。
  1. 2009/12/26(土) 23:04:13 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

片が付いて、良かったですね。
私も、あれを読んで、これから、一体何が始まるのかと、心配しました。

嫌な思いをなさいましたが、気を取り直してください。



  1. 2009/12/27(日) 00:10:09 |
  2. URL |
  3. 少年アリス #cNR0tePg
  4. [ 編集 ]

きっとわたしのせいです。ごめんなさい。
  1. 2009/12/27(日) 02:40:46 |
  2. URL |
  3. 伽羅 #-
  4. [ 編集 ]

私も実は先日のコメントを見て、驚いていました。
そして一体どうなるのか、内心ハラハラしてたんです。
でも幸い「匿名希望」はオモダカさんじゃなかったんですね。
勝手に思いこみで間違えて、体調を悪くしてしまった責任はどうしてくれるんでしょう。
早く忘れて下さい。オモダカさんは関係ないんですから。
コメントも削除したんなら、これで終わりにしましょう。
余計なことで体調を崩すなんて、馬鹿らしいです。
  1. 2009/12/27(日) 06:12:14 |
  2. URL |
  3. non #-
  4. [ 編集 ]

少年アリス様

一番びっくりしたのは自分です。
晴天の霹靂でした。
ネットの恐さを身をもって体感しました。
ふせぎようがありません。
こういうことってあるんですね。
  1. 2009/12/27(日) 13:32:23 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

伽羅様

伽羅さんはなにも悪くありませんよ。
  1. 2009/12/27(日) 13:34:28 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

non様

「匿名希望」は別にいるんでしょうね。
はい、nonさんのおっしゃるとおり、早く忘れてしまおうと思います。
コメントも削除しましたし。
幸い体調も戻ってきました。
  1. 2009/12/27(日) 13:41:37 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

調子は大丈夫ですか?

昨日のオモダカさんのブログに、何か事件があったのですね。
詳しい事は全く分かりませんが、こうゆう事ですか?
誰かがオモダカさんに巧妙に成り済まし、小鉄氏に善からぬコメントをし、それに怒った小鉄氏がオモダカさんだと決め付けて、いわれのないコメントをしてきたという事でしょうか?
だとしたら、恐ろしい事ですね。ブログは悪意を持った輩に荒らされ過ぎてますよ。
例えば、私のネームを使って、他の人のブログに中傷やいたずらコメントをされる可能性も十分に有り得るという事ですよね…
せっかく忘れようとしていたのに、話しを蒸し返してごめんなさい。
でも、そうゆう不埒な奴等が許せないんですよ。
  1. 2009/12/27(日) 14:03:28 |
  2. URL |
  3. 朱雀 #-
  4. [ 編集 ]

朱雀さん

なり済ましたわけじゃないんです。
「匿名希望」のコメントが小鉄氏に届たんですけど、それを小鉄氏が勘違いをして、私を差出人だと思って、私にそういう趣旨のコメントを送ってきたんです。
小鉄氏も間違いを悟り、自分のコメントを削除してくれということなので削除しました。そういうことなので一件落着しています。
でも、本当に怖いですね。今回の件、自分では防ぎようがありませんから。
いきなり「匿名希望」はお前だろうといわれてもねえ。
  1. 2009/12/27(日) 16:00:18 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

大丈夫ですか?

嫌なコメもらうと気持ちが墜ちますよね。
根拠もないのに勝手に匿名希望さんがオモダカさんと決め付けるなんて酷い。
そんな誹謗中傷には負けないでください。
だってオモダカさんは何も悪いことしていないんだから。
堂々としていればいいんですよ。
気持ちで体調もとても左右されるから。
心配です。
  1. 2009/12/27(日) 16:09:28 |
  2. URL |
  3. Any #1SLQJoII
  4. [ 編集 ]

Any様

誹謗中傷には負けないつもりです。
でも、根拠もないのにいきなりの決めつけには参りました。
正直言って少し落ちかかりましたが、詫びのコメントが入ったので助かりました。今は元気を取り戻しつつあります。
ご心配ありがとうございます。
  1. 2009/12/27(日) 18:57:25 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://panzershimizukengo.blog99.fc2.com/tb.php/189-8982c0fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
