うつの海漂流記

2007年9月からうつ病に。3年休職して復職しましたが回復せず、早期退職。一人暮らしをやめて実家へ。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ショックです

今ちょっとショック状態にあります。
ドラゴンクエスト10をプレイしていたところ、フィールド内に点在するグッズが全て消失してしまいました。
このゲームではフィールドで集めたグッズを市場で売ることによってゲーム内貨幣ゴールドを得ることができます。
そのゴールドを溜めて武器や鎧を買い、魔物と戦うのです。
グッズがなければゲームはできません。
ある一つのグッズを取った瞬間に他のグッズ全てが消えています。
今は1日12時間をドラクエ10の中で過ごしています。
もうそれが不可能になるかもしれない。
運営会社にはメールを送りました。
過去にもバグがいくつもありメールを送っていますが、なしのつぶてです。
今回もその可能性が高い。
もし明日になってもこの状態が続いていれば、毎日をどう過ごしていいかわかりません。
一遍に気持ちがブルーになりました。
今日のブログはここまでです。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
 

スポンサーサイト

テーマ:うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル:心と身体

  1. 2014/08/16(土) 13:48:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<今日は「敗戦」記念日 | ホーム | 重度のゲーム依存症>>

コメント

修復されるのでは。

プログラム更新の際に何らかのミスが出ているのでは。
通常は運営側に連絡して間もなく解消されるはずです。
誠意の見られない運営ならばそのゲームに関わるのは
やめたらいかがでしょうか。

プログラム更新の後にまれに全くとんでもない
画像が表示されることはあるんですが、
復帰するはずなんです。

変ですね。運営はスクエアエニックスですよね。
大手中の大手です。
海外の人気ゲームにバグが多いのがあるようですが、
私が検索した時にドラクエはバグが多いゲームの中に
ランキングはありませんでした。

精神衛生上宜しくないと思います。
そのゲームへの依存をやめてオフラインゲームに切り替えるか、
もうしばらくしてからログインしてみてはいかがですか。

あんまり依存し過ぎないように。
単なるゲームと考えて下さい。

  1. 2014/08/16(土) 19:09:45 |
  2. URL |
  3. medical_rod #-
  4. [ 編集 ]

medical_rod様

今回のバグは別ですが、私のバグはクエストの答が発見できず引返したことにより生じています。
ただそうした行為がバグに繋がるという警告は一切ありませんでした。
プログラムの更新と私のバグは無関係です。
元々のプログラム自体に根本的な欠陥があるのですが、多くのプレイヤーはクエストの答をうまく見つけているのでバグとは無縁なのでしょう。
再三再四に渡るバグにさすがに腹が立ちかなり強硬なメールを運営会社に送ったところバグは修復されました。
とりあえずこの問題はクリアです。
まだいくつか重大なバグが残っていますが、プログラム自体をいじる必要があるので対応できないのだと思います。
  1. 2014/08/17(日) 07:03:11 |
  2. URL |
  3. オモダカ #-
  4. [ 編集 ]

ドラクエのグッズが全て消えてしまったん
ですか!それはショックですね。
とりあえず、心を建て直すために、街に
飲みに行って気分転換してみては?
数日、ドラクエから離れてみると、気分も
変わるかも。

それと、ドラクエのグッズが全て消えたと
言っても、オモダカさんの実生活における
資産は無事です。家財や預金に被害はない
です。
ドラクエという架空世界の出来事に過ぎ
ないです。架空世界にこだわり過ぎて
いるような気がします。
  1. 2014/08/17(日) 07:05:15 |
  2. URL |
  3. ケンシロウ #ArKioJZw
  4. [ 編集 ]

ケンシロウ様

実は前から予定が入っていて、夜は女性3人とお酒を飲みました。
久しぶりの楽しい時間です。
無論、この間はドラクエのことはまったく頭にありません。
ケンシロウさんの言われることは全部そのとおりだと思います。
ゲームはあくまでゲームに過ぎません。
しかし今の私の生活にはゲームしかないのも事実です。
そのためかなり重度のゲーム依存症に陥っています。
架空世界にこだわり過ぎているのはわかっていますが、現実世界には何もないのでどうしてもそうなってしまうんです。
これをどう解消するか。
いい案は思いつかないんですね。
  1. 2014/08/17(日) 17:29:18 |
  2. URL |
  3. オモダカ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://panzershimizukengo.blog99.fc2.com/tb.php/1890-0f0cca44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
