うつの海漂流記

2007年9月からうつ病に。3年休職して復職しましたが回復せず、早期退職。一人暮らしをやめて実家へ。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

朝の好調持続せず

1週間くらい朝の好調が続いていたのですが、やはり持続しませんでした。
今朝は不調です
それも普段の不調よりもっと悪い。
心も体も重いことに加えて胸やけがします。
例によって原因には心あたりがありません。
朝食には何時もミニトマトとブロッコリーのサラダを食べています。
今朝は惣菜屋で買ったポテトサラダがそれにつけ加わっていました。
ポテトサラダはよく食べていますし、それが胸やけの原因とも思えません。
とりあえず胃腸薬を飲み40分ほど2度寝です。
2度寝から目覚めても気分は落ち込んだままです。
しかしずっと横になっている訳にはいきません。
昼食と夕食を準備しないと、食べる物がない。
非常食は物置に保存してありますが、普段の食事は買いおきがないのです。
過去には買いおきをしていましたが、結局食べずに賞味期限を過ぎて捨ててしまいます。
それに懲りて買いおきはしないようになりました。
重い体を起こして近所のコンビニで買物を済ませます。
昼は素麺です。
うつ病になる前は蕎麦でも素麺でもパスタでも皆自分で茹でていました。
コンビニの茹でてある麺など絶対に食べなかったのです。
ところが今は全てできあいの麺類を買っています。
食べてみると案外美味しいんですね。
どういうしかけがあるのかは不明ですが、麺は伸びきっておらず、それなりにコシがあります。
今日は昼食後も不調感が消えませんでした。
また40分ほど昼寝をします。
15時を過ぎてようやく回復してきました。
今日で8月も終わりです。
近年はずっと猛暑の8月が続いていたのですが、今年は一転、長雨や豪雨に襲われました。
四国や東北北部の日照時間は平年の4割弱から5割程度だそうです。
葉物を中心として野菜が高騰しています。
もう久しく「普通の夏」を経験していないような気がします。
子供たちの多くは明日から学校ですね。
それで少しほっとしています。
夏休み中は昼間から大量のキッズ・プレイヤーがドラゴンクエスト10に参戦していました。
そのためなかなか落ちついてゲームができなかったのです。
明日からはスムーズにゲームができそうです。
私の幼少時にはテレビ・ゲームなど影もかたちもありませんでした。
もし今のようにゲームがあればきっと重症のゲーム中毒になっていたでしょう。
ゲームがなかったのは幸いだったように思います。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
 

スポンサーサイト

テーマ:うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル:心と身体

  1. 2014/08/31(日) 16:59:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<昨日より若く | ホーム | 今朝も不調>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://panzershimizukengo.blog99.fc2.com/tb.php/1907-b2a660e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
