うつの海漂流記

2007年9月からうつ病に。3年休職して復職しましたが回復せず、早期退職。一人暮らしをやめて実家へ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

鹿のスペアリブ

起床5時10分
6時から11時まで睡眠
12時から14時20分まで睡眠

今日も寒いのでサイクリングは中止。

夜は仲間たちと近くの居酒屋へ熊鍋を食べにいってきました。
まず最初にでてきたのが熊の焼き肉。
脂がのっている割にはあっさりと食べられます。
臭みは全然なし。
上質の豚肉をもっとあっさりさせたような味です。
次が鹿のスペアリブと大根の煮込み。
これが絶品でした。
骨からほろっととれる柔らかく煮込まれた肉。
大根も出汁が染み込んで美味しいの何の。
本日の料理の中では一番でした。
次にイノシシの肉を焼いたもの。
珍しい部位なんでしょうが、残念ながらどこの部位かは聞き洩らしてしまいました。

そしてメインの熊鍋。
前はみそ味(むろん赤味噌)仕立てだったのですが、今回は正油仕立て。
熊の濃厚なスープは堪能できましたが、やはりみそ味の方がおいしい。
それに肉もちょっと硬くて今ひとつでした。

それでも全体としてみれば大満足。
野趣溢れる風味を堪能して帰りました。

応援のポチをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

テーマ:鬱病 - ジャンル:心と身体

  1. 2009/12/28(月) 22:44:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<忘れられない | ホーム | タイトルなし>>

コメント

こんにちは

イノシシはともかく、熊は猟銃で仕留めるのでしょう?
ってことは、熊鍋の中のお肉に、鉄砲の弾が入っていることもアリでは???
  1. 2009/12/29(火) 14:43:20 |
  2. URL |
  3. 朱雀 #-
  4. [ 編集 ]

朱雀さん

向こうはセミプロですからね、ちゃんと弾が当たったところを調べて、弾丸を摘出していると思いますよ。そういう点ぬかりはないはずです。
  1. 2009/12/29(火) 16:10:05 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

オモダカさん、こんばんは。

熊…! 名前を聞かずに、いや、豚と嘘をついてもらって食べてみたいです。熊と聞いたらたぶん食べられないなぁ…(汗)
  1. 2009/12/29(火) 17:46:41 |
  2. URL |
  3. おか #-
  4. [ 編集 ]

おか様

大丈夫ですよ。そんなに臭みもありませんし、十分食べられますよ。
  1. 2009/12/29(火) 22:30:44 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://panzershimizukengo.blog99.fc2.com/tb.php/191-2a5772bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
