うつの海漂流記

2007年9月からうつ病に。3年休職して復職しましたが回復せず、早期退職。一人暮らしをやめて実家へ。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ドラゴンクエスト10動作停止

私は日中のほとんどをパソコンでドラゴンクエスト10オンラインをプレイして過ごしています。
簡単に言えばゲーム依存症ですね。
今日の午前11時まではドラゴンクエスト10のメンテナンスが予定されています。
そのため私は保存してある書類を整理して過ごしました。
書類は到着した順に何の整理もせずクリアファイルに入れてあります。
それを分類しなおして新しいファイルに入れていきます。
ずっと何の整理もしていなかったのでけっこう手間を要します。
2時間ほどかかりましたが、保存書類を各分野別に6冊のファイルに分けることができました。
これで年金や税金、保険などの状態が一目瞭然となりました。
ちょっとだけですが、普段何もしていないので達成感あります。
11時を過ぎてドラゴンクエスト10にログインしました。
すると「ドラゴンクエスト10オンラインは動作を停止しています」というメッセージが表われます。
ログイン画面は通常通りです。
午前中のメンテナンスがうまくいかず作動していないのだなと思いました。
ところが16時になってもまだ同様のメッセージが現れます。
もし事故ならその旨の表示があるはずですが、それも見当たりません。
非常に不安になってきました。
昨夜は何時も通り普通にゲームからログアウトしています。
私に非はないはずですが、また私のファイルにバグが生じたのでしょうか。
ドラゴンクエスト10にはかなり熱中しています。
地図情報などを全てネットからプリントアウトし、分類して4冊の部厚いファイルを作成してあります。
今や私の生活は完全にドラゴンクエスト10を中心としてまわっているのです。
これができないとなると明日からどうやって日々を過ごせばよいのかわかりません。
そこで皆さんにお願いがあります。
もしドラゴンクエスト10をプレイしている方がありましたら、正常に作動しているかどうか教えていただけませんか。
お手数ですがよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
 

スポンサーサイト

テーマ:うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル:心と身体

  1. 2014/09/03(水) 16:36:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<歯科医院へ通院 | ホーム | 狐につままれたような気分>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://panzershimizukengo.blog99.fc2.com/tb.php/1911-d39890a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
