うつの海漂流記

2007年9月からうつ病に。3年休職して復職しましたが回復せず、早期退職。一人暮らしをやめて実家へ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ミルナシプランは前立腺によくない

今年は一体幾つの災害に見舞われるのでしょう。
御嶽山の捜索も完了していないのに大型台風が襲来しました。
私の地元では被害はありませんでしたが、皆さんのところはどうでしたか。
せっかくの行楽シーズンだというのに観光地は散々な目に合っています。
御嶽山周辺の観光地は実際には噴火の影響を受けていないのですが、宿泊予約のキャンセルが相次いでいるそうです。
8月も天候不順が続き観光地やレジャー施設、ビール、アイスクリーム、エアコンなど売り上げが大きく落ち込んでいます。
秋になったと思ったらまた大きな災害に見舞われました。
これでは景気がよくなる訳がありません。
預金生活者の私には関係ありませんが、商売をしている人は大変です。
ここ10日ほどでしょうか、朝はまあまあの状態が続いていました。
朝食後、ベッドに倒れ込んだ日は一日もありません。
ただ朝から元気という訳ではないので、テレビやパソコンの画面をぼんやりと見ているだけです。
でも今朝は全然駄目でしたね。
何が原因で不調に陥るのかまったく見当がつかないのですが、ひどいものでした。
昨夜もごく普通に眠りに就いたのです。
ところが起きるとひどく心が重い。
朝食はなんとかとりました。
その後緑茶をいれたのですが、それを飲むことすらできません。
起きていることも不可能でベッドに倒れ込みます。
1時間ほど2度寝をしたのですが、症状はまったく回復しないのです。
心だけでなく体も重く、ただ横になっていること以外、何もできません。
在職中は午前中にもやもやとした得体の知れない不安を感じることがありました。
そうした不安は退職によって解消されたのですが、代わりにこの朝の不調という症状が現れています。
朝の通勤時は決していい気分ではありませんでしたが、ここまでひどい不調を感じたことはなかったように思います。
一歩前進、一歩後退ですね。
精神科を受診すると主治医が最後に薬を変えるかどうか、私の希望を尋ねます。
今服用している抗うつ薬はミルナシブラン、デゾラム、リフレックスの3種類です。
この組み合わせはここ数年間、変わっていません。
サインバルタでも飲んでみようかなと思っています。
私は現在、前立腺肥大の治療を受けています。
ミルナシブランは前立腺にはよくないんですね。
これをサインバルタに替えるというのも手かもしれません。
次の診察で主治医と相談ですね。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
 

スポンサーサイト

テーマ:うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル:心と身体

  1. 2014/10/06(月) 16:39:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<精神科の敷居は高くない | ホーム | 諦めの境地に近付きつつある>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://panzershimizukengo.blog99.fc2.com/tb.php/1944-92fbb0f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。