うつの海漂流記

2007年9月からうつ病に。3年休職して復職しましたが回復せず、早期退職。一人暮らしをやめて実家へ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

またもや忘年会

7時20分起床
8時から11時睡眠
12時から13時睡眠

昨晩も忘年会で風呂に入れなかったため、昼間に入浴。

夜はこの前、熊鍋を食べにいった居酒屋が常連客を呼んでやる「忘年会」に出席してきましおた。
家から自転車で20分くらいのところのある居酒屋です。
大将の人柄がいいものですから常連客が集まって「忘年会」を開いたわけです。

出席者のうち2人は仲間ですが、あとは顔見知り程度。
最初は少し緊張しましたが、お酒を飲んだら慣れました。
酔うとそんなものです。

最初は刺身の舟盛り。
本マグロの大トロが舌の上でとろける様で美味でした。
それからハゼのから揚げ。
頭から尻尾まで全部食べれます。
塩味が効いてこれもおいしい。
それからおでん。
これは定番ですね。
最後にアンコウ鍋が出ました。
その頃にはおなかもいっぱい。
どうも風邪をひいてから食欲過多が治ったみたいです。
泡盛の45度のお酒を少しいただいたところで先に一人だけ失礼しました。

やはり知らない人といると疲れます。
うつになる前は飲んで知らない人と随分友達になりましたが、今はそれは無理。
早々に退散しました。

一緒にいた仲間とは私のうつの話もでました。
うつになる前は二人で「俺達は絶対うつにならないよな」と話したものです。
人間の運命はわかりませんね。

応援のポチをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:心と身体

  1. 2009/12/30(水) 21:39:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<タイトルなし | ホーム | 年の最後に>>

コメント

良いお店をご存知ですね.

本当に良いお店をご存知ですね.
先回の熊,鹿といい,希少な料理ですものね.
いかにもグルメのオモダカさんらしい,お店のレパートリーです.

お酒の席も時として疲れますね.
私も若いときは,お酒の席で人と親しくなるのが特技のつもりでしたけれど,
今はどうもだめです.
限られた人としかお酒を楽しめません.
でもその限られた範囲が,徐々に広がってきてはいます.
ゆっくりとですが,良くなってはきますよね.
  1. 2009/12/30(水) 22:48:59 |
  2. URL |
  3. さい #dch2eflE
  4. [ 編集 ]

忘年会に行く事が出来たんですね。
しかもおいしそうなお料理…。
ただ、やっぱり気心の知れた方じゃないと、やっぱり疲れますよね。分かります。
でもいい時に退散出来て良かったですよ。
元気だった頃の自分はまさかうつ病なんかになるなんて、思いませんでしたよね。
でも頑張り過ぎたから、神様がお休みをくれたんだと思って、体力を付けつつ、ゆっくり過ごして、回復に努めましょうね。
来年は良い年になるかな…。
  1. 2009/12/31(木) 06:08:00 |
  2. URL |
  3. non #-
  4. [ 編集 ]

良いお年を

オモダカさんおはようございますー

熊鍋! アンコウ鍋! 自分には全くの未知の食べ物です。オモダカさんはグルメだなぁ。
今年も今日で終わりですね。
色々お世話になりました。
また来年も宜しくお願いします!
  1. 2009/12/31(木) 06:15:10 |
  2. URL |
  3. L #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

私はうつ病になる前、会社の帰りのバスの中から見えた、〇〇精神科医院と書かれたビルを見て、「あんな所に行く人がいるんだ…」などと思ってました。
それが、まさか自分がうつ病になって、そこへ通院することになるなんて、夢にも思いませんでしたよ。(T_T)
確かに、人間の運命なんてわかりませんね…
  1. 2009/12/31(木) 09:27:27 |
  2. URL |
  3. 朱雀 #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でした(^^)

忘年会多いですね。
しかも知らない方も一緒だったなんて疲れたでしょ?
今日は今年最後の日です。
来年に備えてゆっくり休んでくださいね。

短い時間でしたが、今年は本当にありがとうございました。
オモダカさんに出会えてよかったです。
来年もよろしくお願いしますね!
では良いお年をお迎えください(^^)
  1. 2009/12/31(木) 10:11:13 |
  2. URL |
  3. Any #1SLQJoII
  4. [ 編集 ]

さい様

やはり知らない人とお酒を酌み交わすというのは、無理だったみたいで、早々に退散してしまいました。私も昔はそういう席で親しくなるのが得意だったんですが、今は全然だめです。うつの影響は大きいです。
  1. 2009/12/31(木) 13:43:25 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

non様

そうなんですよ、やはり疲れるんですよ。
ですから、さっさと退散してしまいました。
本当に元気だったころはうつ病になるなんて思いもしませんでした。
神様がくれた休暇ですか。そうですね。
ありがたく使わせていただこうとおもいます。
  1. 2009/12/31(木) 13:50:58 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

L様

こちらこそいろいろお世話になりました。夢ちゃんの可愛い画像、たくさん見せていただいてどうもありがとうございます。
正月は大人しくしてヘルニアの治療につとめてくださいね。
  1. 2009/12/31(木) 13:56:09 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

朱雀さん

周りにうつ病の人間は一杯いましたが他人事でしたからね。
精神科に行くのにも最初、すごい抵抗があって・・・
運命って本当にわからないものです。
  1. 2009/12/31(木) 14:01:38 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

Any様

しらない人のいる忘年会は疲れました。
今年最後の日は実家へ行こうと思います。
こちらこそAnyさんに会えて本当によかったとおもいます。
来年もよろしくお願いします。
良い年をお迎えください。
  1. 2009/12/31(木) 14:08:58 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

こんにちは

オモダカさん、こんにちは。

昨日は忘年会、お疲れ様でした。
魚ずくしで、とても美味しそうですね^^

今年はオモダカさんに、たくさん助けられてばかりでしたね。
本当に感謝しております^^

いよいよ今年も今日で最後です。
オモダカさん、良いお年をお迎え下さいね(^―^)

  1. 2009/12/31(木) 15:00:07 |
  2. URL |
  3. カノン #r1t4VtE6
  4. [ 編集 ]

カノン 様

助けたなんて飛んでもございません。
いつもカノンさんの文章には「癒し」を頂いております。
こちらこそ感謝している次第です。
ありがとうございます。
よい新年をお迎えください。
  1. 2010/01/02(土) 15:30:57 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://panzershimizukengo.blog99.fc2.com/tb.php/195-65ed300e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
