うつの海漂流記

2007年9月からうつ病に。3年休職して復職しましたが回復せず、早期退職。一人暮らしをやめて実家へ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

年の最後に

今年も最後の年になりました。
私は今から実家へ帰ります。(1時間強かかります)

今年はいろいろなことがありました。

うつが3年目に入ったこと。

今までコメントするだけだったのに自分のブログを開設したこと。
一応今まで1日も欠かさず記事を発信し続けています。
随分多くの方たちと知り合いになり、交際の環がひろがりました。
多くの励ましの言葉や助言をいただき、孤独な生活から這い出すことができました。
また、楽しい画像もアップしていただき、大変心の慰めになりました。

リフレックスを飲み始め症状が改善したこと。
リフレックスの情報自体もブログで得たものです。
それをもとに先生に薬を変えてくれるようお願いしたのです。
まさにブログ様様です。
そのおかげで、イライラすることがなくなりました。
心が落ち着いて物事を考えることができるようになりました。
読書、音楽、簡単な料理がかえってきました。
ずっと調子が安定して日内変動もなくなりました。

一方、いいことばかりではなく、すごい眠気に襲われるようになりました。
3度寝して13時に起きるという生活が普通になってしまいました。
これは復職に際して障害となると思われます。

血液検査でγ-GTPが高かったため、晩酌を止めたこと。


こう並べてみると寛解には至らなかったものの、いいことが多かった1年であるように思えます。
皆さんはどうでしたか。
来年はどうぞよい年をお迎えください。

応援のポチをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

テーマ:鬱病 - ジャンル:心と身体

  1. 2009/12/31(木) 15:02:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<またもや忘年会 | ホーム | 実験失敗>>

コメント

オモダカさん、こんばんは。

いろんな話をしていただき嬉しかったです。ありがとうございました。良いお年を。(^-^)
  1. 2009/12/31(木) 20:12:51 |
  2. URL |
  3. おか #-
  4. [ 編集 ]

ブログを持っていらっしゃらなかった時は、コメントだけで励ましていただいたり、アドバイス頂いたりで、お礼のしようもありませんでした。
でもブログを立ち上げて下さって、一方通行ではなくなった事に感謝してます。
オモダカさんと出会えて良かったと思います。
今年は本当にありがとうございました。
来年もまた、宜しくお願いしますね。
良いお年をお迎え下さい(^^)/
  1. 2009/12/31(木) 20:33:11 |
  2. URL |
  3. non #-
  4. [ 編集 ]

本年はありがとうございました.

オモダカさんには,いつも暖かいコメントを頂きまして,
本当にありがとうございました.
また,ブログを始められて以降は,ためになる記事,
読書や映画など参考になる記事,グルメのおいしそうな
記事(笑)を楽しく読ませていただきました.

本年が,オモダカさんにとって,リフレックスとの出会いなど,
収穫の多い年であったことは誠に幸いです.
来年もよろしくお願いいたします.
どうぞ,良いお年をお迎えください.
  1. 2009/12/31(木) 21:32:32 |
  2. URL |
  3. さい #dch2eflE
  4. [ 編集 ]

おめでとうございます

明けましておめでとうございます
今年も宜しくお願いします
今年は、うつ病の寛解を目指し、お互い復職出来るといいですね!
  1. 2010/01/01(金) 13:34:30 |
  2. URL |
  3. 朱雀 #-
  4. [ 編集 ]

おか様

こちらこそありがとうございました。よいお年をお迎えください。
  1. 2010/01/01(金) 14:23:45 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

non様

私もブログを持ってnonさんはじめ皆さんと交流をもつことができ、本当によかったとおもいます。nonには励ましやら慰めやら、いっぱいいただきました。ありがとうございます。
本年もまたよろしくお願いします。
  1. 2010/01/01(金) 14:32:08 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

さい様

さいさんいもためになる話をたくさんしていただき、どうもありがとうございます。ともにザ・バンドのファンであることがわかってうれしかったです。
今年もまたいろいろ話をお聞かせください。
本年も引き続きよろしくお願いします。
  1. 2010/01/01(金) 14:39:21 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

朱雀様

あけましておめでとうございます。
本年もまたよろしくお願いします。
私も今年こそ復職に向けて動き出そうと思っています。朱雀さんも復職できるといいですね。
  1. 2010/01/01(金) 14:44:59 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://panzershimizukengo.blog99.fc2.com/tb.php/196-56a20943
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
