うつの海漂流記

2007年9月からうつ病に。3年休職して復職しましたが回復せず、早期退職。一人暮らしをやめて実家へ。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

さえない日々が続きそう

今日はあまり精神状態がよくありません。
これは昨日今日始まったことではありませんが、身内に幾つかトラブルがあるためです。
私にそれを解決できる力があればいいのですが、意欲の低下した無収入のうつ病患者にできることは限られています。
一つは時間が解決してくれるかもしれませんが、それが一体何時になるのか、予想するのは困難です。
もう一つは逆に時間の経過とともに悪化しそうな気配があります。
かといって打つ手は何もないに等しいという状態です。
私はけっこうな数の本を読んでいますが、実用書やビジネス書の類は1冊も読んだことがありません。
頭の中にある知識は現実生活ではまったく役に立たないことがほとんどなのです。
一銭にもならないのはもちろんですが、あまりにもマイナーな知識が多く、ブログを書いて投稿しようとしても該当するジャンルがないんです。
昔付き合っていた女性に「本当に変わっている。」と言われましたが、それももっともです。
そんな風ですから現実生活で問題が発生しても助言等を行う能力が欠如しているんですね。
今日の午後は老人クラブの麻雀会でした。
4人のメンバーのうちの1人に神様が降りてきたんです。
その雀士が特別強い訳ではありません。
前回対戦した時は私がかなり勝った記憶があります。
でも今日は彼のやりたい放題です。
残りの3人がどんなに努力しても神様が味方についていますから、必ず彼が勝利します。
金銭は賭けていませんが麻雀は勝負事ですから、一方的に打ちのめされるとストレスが溜まるだけです。
そういう点はパチンコや競馬と一緒です。
相変わらずドラゴンクエスト10は毎日プレイしています。
利用料金は1月1000円の固定制ですから1日何時間プレイしても余分な料金は発生しません。
普通にプレイしていれば課徴金はゼロですから私のような暇人にはありがたいシステムです。
ただ私の場合は重大なバグを2つ抱えていてそのためにうまくゲームが進行していないんです。
バグを解消するために最初に購入したスクエアエニックス版のIDを抹消し、別途YAHOO版のゲームを購入、新しいIDを取得しました。
これでバグは消えると思ったのですが、不思議なことにバグはIDではなく回線についていました。
YAHOO版の購入代金を無駄にした上にバグというハンディを抱えたままゲームをプレイするというさえない状況になっています。
もうすぐクリスマスですが、今はプレゼントやパーティともまったく縁がありません。
友人たちと会う予定もありませんし、当分孤独で癒しのない日々が続きそうです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル:心と身体

  1. 2014/11/27(木) 19:24:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<紅葉をめでる気持ちが失われた | ホーム | 大学を卒業しても正社員になれない>>

コメント

オモダカさんの「癒し」の場が見つかると良いですね。

オモダカさん、ご無沙汰しております。
ルナクスです。

身内のトラブルですが、解決するよう
お祈り申し上げます。(深刻にならないと
良いのですが…)

麻雀やドラゴンクエスト等は楽しめるように
なりませんか?

オモダカさんの癒しの場が見つかると
良いですね。応援押しておきますね。ポチ☆
  1. 2014/11/27(木) 20:31:55 |
  2. URL |
  3. ルナクス #rspa/K2A
  4. [ 編集 ]

ルクナス様

ご心配ありがとうございます。
残念ながらトラブル解決への道は遠そうです。
基本的に私にできることはないので運を天に任せるしかなさそうです。
高齢者の雀士の方たちは麻雀しか娯楽のない時代を生きてきたので、私とは場数が違います。
麻雀自体は大好きなのですが、負けるとストレス発散ができません。
麻雀は続けますが、世代が交代しないと勝つのは難しいかもしれません。
ドラクエ10はうまくボスに勝てると楽しいのですが、バグの影響で思うようになりません。
地道にプレイしてキャラクターを育てるしかないですね。
  1. 2014/11/28(金) 09:28:18 |
  2. URL |
  3. オモダカ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://panzershimizukengo.blog99.fc2.com/tb.php/1997-9e84d25b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
