うつの海漂流記

2007年9月からうつ病に。3年休職して復職しましたが回復せず、早期退職。一人暮らしをやめて実家へ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新年会

起床6時40分
7時40分から11時まで睡眠
12時から13時まで睡眠

今日は昼からダイエーで買い物。
シャンプーやらを買いに行ったつもりですが、つい甘いものに目がいき、マクビィティとアルフォートを購入。
欲望を抑えきれませんでした。

夜は係の新年会。
参加メンバーは6人。
名古屋は栄の居酒屋です。
3500円のコース料理ですから、あんなものでしょう。
牛筋肉と大根の煮込みは美味でした。

今夜も私は聞き役。
皆が酔ってメートルをあげるのにはついていけません。
でも、今夜はいつも1杯しか飲まない生ビールを2杯飲みました。

2年3か月も休職していると、仕事の話には全然ついていけません。
ずっと沈黙を守るばかりです。
次に子供の話。
これも同じく話すことはありません。

ただこれだけは話しておかなくてはいけないと思って、8月に復職したいことを告げました。
一応、皆には祝福されたような気がします。
(皆、だいぶ飲んで酔っているのでどこまで話が通ったかわかりませんが)

これだけ話せば、今日の私の目的は達成されたことになります。
みんなカラオケに行きたいので、少し早いですが8時45分に一次会はお開きに。
このころには私はかなり疲れていて早く家に帰りたいばかりでした。
当然、カラオケにはつきあわず一人帰路につきました。
帰宅9時半。
ちなみに老眼鏡をかけたまま、うっかりでかけてしまったのです。
近視の強い私は遠くのものが全く見えず、自転車では怖い思いをしました。
こういうところはうつのせいでしょうか。
以後、気をつけねばと反省した次第です。

テーマ:鬱病 - ジャンル:心と身体

  1. 2010/01/08(金) 22:13:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<復職 | ホーム | 新年会>>

コメント

新年会お疲れ様でした。
それ程「楽しかった」っていう感じじゃないですか?
8:45に一次会終了はありがたいですね。
疲れていれば二次会に参加しなければいいんですから。
私の先日の新年会は、同じお店に4時間いましたからね。
帰りたくてもきっかけがなくて、ちょっと辛かったです。
夜の自転車は危険ですから、ちゃんと見えるようにして乗って下さいね。事故にでも会ったら大変。
  1. 2010/01/09(土) 06:22:38 |
  2. URL |
  3. non #-
  4. [ 編集 ]

non 様

仲間との宴会はともかく、職場の新年会は全く楽しくありません。
それでも出ているのは、先生に勧められたからです。
回復のバロメーターになるというのです。
この日は少ししゃべることができました。
ほんの少し回復している証拠だとおもいます。
夜の自転車は危険でした。
これからはちゃんと遠距離用メガネで乗るようにします。
  1. 2010/01/09(土) 14:03:23 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://panzershimizukengo.blog99.fc2.com/tb.php/205-d17c0922
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
