うつの海漂流記

2007年9月からうつ病に。3年休職して復職しましたが回復せず、早期退職。一人暮らしをやめて実家へ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新年会

起床6時40分
7時40分から11時まで睡眠
12時から13時まで睡眠

今日は昼からダイエーで買い物。
シャンプーやらを買いに行ったつもりですが、つい甘いものに目がいき、マクビィティとアルフォートを購入。
欲望を抑えきれませんでした。

夜は係の新年会。
参加メンバーは6人。
名古屋は栄の居酒屋です。
3500円のコース料理ですから、あんなものでしょう。
牛筋肉と大根の煮込みは美味でした。

今夜も私は聞き役。
皆が酔ってメートルをあげるのにはついていけません。
でも、今夜はいつも1杯しか飲まない生ビールを2杯飲みました。

2年3か月も休職していると、仕事の話には全然ついていけません。
ずっと沈黙を守るばかりです。
次に子供の話。
これも同じく話すことはありません。

ただこれだけは話しておかなくてはいけないと思って、8月に復職したいことを告げました。
一応、皆には祝福されたような気がします。
(皆、だいぶ飲んで酔っているのでどこまで話が通ったかわかりませんが)

これだけ話せば、今日の私の目的は達成されたことになります。
みんなカラオケに行きたいので、少し早いですが8時45分に一次会はお開きに。
このころには私はかなり疲れていて早く家に帰りたいばかりでした。
当然、カラオケにはつきあわず一人帰路につきました。
帰宅9時半。
ちなみに老眼鏡をかけたまま、うっかりでかけてしまったのです。
近視の強い私は遠くのものが全く見えず、自転車では怖い思いをしました。
こういうところはうつのせいでしょうか。
以後、気をつけねばと反省した次第です。

応援のポチをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

テーマ:鬱病 - ジャンル:心と身体

  1. 2010/01/08(金) 22:18:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<新年会 | ホーム | 声が小さい>>

コメント

オモダカさんは,

いつも,忘年会や新年会をなさる習慣があってよろしいですね.
しかも,おいしいお店にいらして本当に結構だと思います.

私は,ここ数年,職場関連ではそういう行事はすべてパスしています(笑).
話題についてゆけませんので.

かろうじて入居しているマンションのそういう行事に顔を出していいますが,今年の新年会は,男性抜きという奥様中心主義で寂しい思いをしました.
本心のところ,男なんてどうでもいいのね,という印象です.
女性はあまりに強いですね(笑).
  1. 2010/01/09(土) 01:09:15 |
  2. URL |
  3. さい #dch2eflE
  4. [ 編集 ]

さい様

この日は仲間内と違って職場の新年会。
先生に「そういうものは出た方がいい。回復の度合いがわかる」といわれて義務感で出ているものなのです。
ですから楽しくはありません。
話題も仕事関連が多く、ついていけませんでした。
早く終わった時はほっとしました。
  1. 2010/01/09(土) 14:10:13 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://panzershimizukengo.blog99.fc2.com/tb.php/206-e4e5c45f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
