うつの海漂流記

2007年9月からうつ病に。3年休職して復職しましたが回復せず、早期退職。一人暮らしをやめて実家へ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

中の下

起床6時
7時から11時睡眠
12時から13時15分睡眠

風は冷たかったですがサイクリングに。
私、軍事おたくだったのでサイクリングの時も異様な格好をしています。
まず大きなフードに模造毛皮の縁取りがついたアメリカ軍のコート。
はっきりいって軍服ですね。
それに合わせた毛糸の帽子も同じくアメリカ軍のもの。
綿の軍手もそうです。
前はズボンもアメリカ軍のものだったのですが、太ってはけなくなってしまいました。
何かこういう格好をすると心が落ち着いたのです。

うつになってからは軍事にも興味がなくなってしまいましたが。

昨日は川に十数羽のしらさぎが群れをなして羽を休めていたのですが、今日は1羽もいません。
どこへ行ってしまったんでしょう。

この川沿い、住民が餌をやるものですから、地域猫が多い。
今日は若いお兄ちゃんがその猫の写真を一生懸命写真に撮っていました。
猫の写真が趣味なのでしょうか。
何か不思議な光景でした。

最近、調子が中の下だという話をしました。
たまにはパスタでも茹でようかと思ったのですが、結局ダイエーへ。
炭火焼焼鳥丼をかってしまいました。

音楽を聴く気にもなれないし、いま一つですね。
復職の時には中の上に上がっていたいのですが。

応援のポチをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

テーマ:鬱病 - ジャンル:心と身体

  1. 2010/01/15(金) 17:14:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<復職を考えると | ホーム | 起きていられるか>>

コメント

オモダカさんこんばんは。

復職までに少しでも上がるといいですね。自分もまだまだ無気力になったり安定しません。今日は自分もサイクリングがてら、近くのショッピングセンターへ行ってきました。行って帰るだけですが。(爆)帰りはそれなりに少し気が晴れました。(^-^)やっぱりいいですね。サイクリング。
オモダカさんに勧められて、ミステリーものに挑戦したらハマりました。木内一裕の藁の盾を借りたんですが、面白いです。(^-^)
  1. 2010/01/15(金) 18:09:59 |
  2. URL |
  3. おか #-
  4. [ 編集 ]

おか様

おかさん、早く症状が安定するといいですね。
ショッピングセンターへ行って帰るだけで、気が晴れるなら言うことないですよ。
やはり体を動かすと違いますね。
木内一裕知らない作家です。でも、面白いんなら言うことはないですね。
  1. 2010/01/15(金) 19:08:47 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

中の上…。考えてみたら、あともう一歩って感じなのに、なかなか辿り着けないものですね。
サイクリング時の服装を聞いて、オモダカさんのイメージが膨らみます。
でも惜しかったですね~。
せっかくパスタでも…って気持ちがチラっと出たのに。
でもそのうちチラっとじゃなくて、本当に作れる気持ちになれると思います。その日を待ちましょう。
  1. 2010/01/16(土) 05:47:48 |
  2. URL |
  3. non #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

オモダカさんのアメリカ軍のコートいいなぁ~。私も欲しいです。
昔、ミリタリーものを着ていたら、元自衛隊の人に「一緒に演習見に行かない?」って、声掛けられました(笑)
木曜日に精神科に行って、主治医に「そろそろ仕事したくなった?」と聞かれたので、「全然ないです」と即答してしまいました(^_^;)
それで悩んでいると相談したら、安定して暇になって来ると、だんだん復職の意欲が湧いて来るそうです。
それを、信じるしかないですね…
  1. 2010/01/16(土) 10:31:53 |
  2. URL |
  3. 朱雀 #-
  4. [ 編集 ]

non様

「イメージが膨らみます」とありますが、どんなイメージなのでしょうか。
怪しいおじさんというイメージでしょうか(笑)
それならあたっております。
一時期は冷凍もののせよ簡単な「料理」をしていたのに、また意欲がうすれてしまいました。やはり自分で作ったパスタは美味しいです。
どうして意欲が薄れちゃったのかな。
  1. 2010/01/16(土) 14:39:18 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

朱雀さん

アメリカ軍のコートいいですよ。実用的ですごく大きなポケットがついています。何でも入りますよ。薬局でもらう膨大な薬も無理やりねじ込んじゃいます。
復職のことはたいへんですね。
私なぞ療養生活がそれなりに安定すると意欲が萎えましたから。
朱雀さんはそんなことはない、だんだん意慾が出てくると思いますけど。
  1. 2010/01/16(土) 14:49:22 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://panzershimizukengo.blog99.fc2.com/tb.php/213-1963d3c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
