うつの海漂流記

2007年9月からうつ病に。3年休職して復職しましたが回復せず、早期退職。一人暮らしをやめて実家へ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

起きていられるか

起床6時。
どうも早く目が覚めます。
せめて7時までは寝ていたいと思うんですが・・・

7時から11時睡眠
12時から13時睡眠

今日もサイクリングに出かけました。
昨日よりは寒くないでしょうか。
川沿いのサイクリング・コース。
もう少し風情があればなと思います。
春には桜がすごいのですが、今の季節は何もなし。
鳥がいろいろいるはずなのですが、目につくのは、カラスとハト、スズメだけ。
味気ないです。

夕食は久しぶりに弁当ではなく自分で作りました。
パスタを茹でて、市販のバジル・ソースと合わせるだけですが、レンジで温めた弁当よりはよほど美味しかったです。

実は母親が3年前乳がんの手術をしました。
両方切除したのですが、今はぴんぴんしています。
ただ皮膚の一部を取り残したということで、別の大学病院で手術することになりました。

そのつきそいということで明日の夕方から19日まで実家と病院にいます。
入院するのは18日。
私は荷物持ちということでついていく予定です。
午前中から動くと思われるので、リフレックスの副作用を確かめるちょうどよいチャンスだと思うのです。
この前、家で実験した時は何もせずにただ起きていようとしました。
失敗するのも当たり前です。
今度はやることがあるので起きていられると思われます。
眠気がどの程度かも確かめてみようと思います。

これである程度復職の目途も付くのではないかと期待していますが、果たしてどうなりますやら。

応援のポチをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

テーマ:鬱病 - ジャンル:心と身体

  1. 2010/01/16(土) 18:10:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<中の下 | ホーム | 実家に>>

コメント

お母様も大変ですね。
でもそれを利用しての実験ですか?
前回とは確実に条件が違うから、ちょっと期待しますね。

今日は作ったんですね、パスタ。
私もバジルソース大好きです。
この勢いで、また何か作れるといいですね。

お母様、お大事に…。
  1. 2010/01/16(土) 20:08:08 |
  2. URL |
  3. non #-
  4. [ 編集 ]

運命の輪

閉じていた扉を開く運命の輪の鎖がからからと
音を立てて回り始め扉がゆっくりと向こう岸に倒されていく。
扉が今や開かれようとしている。
じきに青空が現れますよ。生き生きとした緑あふれる
景色が広がっていますよ。

何も事情を知らないお母様がオモダカさんを
囚われの罠から解放する役割を果たされる・・・
そんな気がします。

退院されてからしばらくは手助けが必要となるかもしれないですね。
点滴中途中で眠ってしまうと気泡が入ったりすると
いけませんから、眠りこまないようにね。
って、お母様がご自分できちんとご覧になられるでしょうね。
看護士さんが注意していて下さいますよね。

病院は完全介護でしょうから、特に何をして差し上げる
という事もないでしょうが、横に座っているだけで宜しいのでしょうね。

オモダカさんはお父様のお食事を作られるのでしょうか。

私は本日有隣堂と世界堂に行って参りました。
本三冊と木炭紙、ブラシケース、ハンドクリーナー等を購入しました。

お母様、大切にね。
またブログでお話しましょう。
それではオモダカさんもお母様もお体大切にね。
  1. 2010/01/16(土) 21:28:50 |
  2. URL |
  3. 通りすがりの旅人 #-
  4. [ 編集 ]

お母様の手術

オモダカさんこんばんは。

お母様大変ですね。しっかり支えてあげてくださいね。
オモダカさんもその時、対リフレックス戦ですね。今度はきっと緊張もあると思うから大丈夫な気がしますよ。
お母様もオモダカさんも頑張ってくださいね。
  1. 2010/01/16(土) 21:46:26 |
  2. URL |
  3. L #-
  4. [ 編集 ]

non様

やはり何か起きている動機がないとだめだとおもうんですよ。
ええ、私もちょっと期待しています。
元気なころは生のバジルを買ってミキサーでソースを作ったりしたんですけどね。やはり生にはかないませんね。
  1. 2010/01/16(土) 22:34:21 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

通りすがりの旅人様

中の下の低空飛行で、頭上は雲に覆われているというかんじです。
青空が現れるのはいつの日になることやら。
病院にいる間はやることはないと思います。
ただ何とか寝ないようにするだけです。
私は料理はできないので、老人用の宅配弁当になると思います。
今回は軽い手術なんで心配はいらないと思います。
ご心配ありがとうございます。
  1. 2010/01/16(土) 22:46:32 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

L様

今度の手術は軽いものなんですよ。
母親も軽い気持ちで手術を受けます。
だから私はやはり対リフレックス戦ですよね。
まさか眠り込むようなことはないと思いますけどね。
心していきます。
  1. 2010/01/16(土) 22:51:55 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

おはようございます

私の母も乳ガンです。現在、ホルモン療法をやっています。これが効かなくなったら、抗がん剤になってしまいます…
リフレックス戦、上手くいきますよ。私からの提案としては、病院の中を歩き回ってみてはどうですか?食堂や売店もあるし、色々な科や検査室の探検をすれば、睡魔と戦えると思います。あっマスクを忘れないで下さいね!
  1. 2010/01/17(日) 09:54:35 |
  2. URL |
  3. 朱雀 #-
  4. [ 編集 ]

オモダカさんおはようございます。

お母様の事、気掛かりですね。そしてオモダカさんは(言葉悪いですが)ご自身で人体実験…大変ですが、良い結果になるといいですね。
  1. 2010/01/17(日) 10:38:44 |
  2. URL |
  3. おか #-
  4. [ 編集 ]

朱雀さん

御母さん、お大事にしてください。
病院の中、歩きまわる案、いいですね。
ただ、私マスクができないんですよ、すぐにメガネが曇ってしまうものですから。
  1. 2010/01/17(日) 14:32:52 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

おか様

本当に人体実験ですよね。眠らないように頑張ります。
  1. 2010/01/17(日) 14:34:58 |
  2. URL |
  3. オモダカ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://panzershimizukengo.blog99.fc2.com/tb.php/214-d7d5cb57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
