うつの海漂流記

2007年9月からうつ病に。3年休職して復職しましたが回復せず、早期退職。一人暮らしをやめて実家へ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

母の手術

相変わらず実家にいます。
起床7時15分

母の手術は3時からの予定です。

ここは大手を振って9時から11時45分まで睡眠。

予定が早まるといけないので、13時半にタクシーを呼び、大学病院へ。

案の定、前の手術が早く終ったそうで、14時10分に手術開始。
大手術ではありませんが、本人の希望もあり全身麻酔で。
その間、私と父親は病室で待機です。
私は特にやることもないので本を読んでいました。
命に別条のない手術なので安心です。

2時間もかからずに手術は無事終了。
本人は病室へ帰ってきました。
すでに意識もあります。
今日一日絶食だったので、しきりに夕飯のことを気にしていました。
20時には麻酔も醒め、夕飯も食べれるとのことでした。

先生の話では、早ければ3、4日うちにも退院できるとのこと。
経過も良好だそうです。

まあ、一安心したところで私と父親は帰宅することに。
私は実家ではなく、自分の家へ戻ってきました。
半日寝ていて、大したこともしていないのにやはり疲れました。
私としては珍しく肩がこっています。
「温泉のもと」でも買ってくれば良かったと思いました。

応援のポチをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

テーマ:鬱病 - ジャンル:心と身体

  1. 2010/01/19(火) 20:53:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
<<眠らなかった | ホーム | 睡眠12時間半>>

コメント

お母様の手術、無事終わってよかったですね。
命に別条のない手術とはいえ、お疲れのことでしょう。
ゆっくり休んでくださいね。
  1. 2010/01/19(火) 21:36:00 |
  2. URL |
  3. マダムハッピー #-
  4. [ 編集 ]

無事の

ご手術でなによりです.
本当に良かったです.
オモダカさんもお疲れ様でした.
  1. 2010/01/19(火) 22:00:55 |
  2. URL |
  3. さい #dch2eflE
  4. [ 編集 ]

マダムハッピー 様

ありがとうございます。
休職中の身故、いくらでも休めます。ただこれも後半年だなあ。
  1. 2010/01/19(火) 22:53:41 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

さい様

ありがとうございます。
何をしているわけじゃないんですけど、疲れますね。
つい甘いものに手が伸びてしまいます。
お腹はメタボなのに・・・
  1. 2010/01/19(火) 22:58:20 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

現代の医学は進歩してますから

何も心配要らないです。
お母様、ゆっくり養生して欲しいです。
食欲があれば言う事なしです。
私、入院のベテランでして、案外病院が好きなんです。
麻酔の発達は本当に有難いものです。

女性はだいたい、病院でもすぐに仲良しができて、孤独とはまず無縁です。本とか雑誌とか新聞とか
読んだからってくれたりします。
人間は本来仲良くするようにできている、そんな風に思えます。お互い病気だと気遣いあって・・・優しさが身に染みたものです。
オモダカさんもかつては仕事の鬼だったかもしれませんが、ブロ友とのやり取りで少し愛され上手になったのでは。なんて・・・偉そうにすみません。
それでは、一歩ずつ一歩ずつゆっくりと。
  1. 2010/01/20(水) 00:25:01 |
  2. URL |
  3. 通りすがりの旅人 #GnX1Zxto
  4. [ 編集 ]

オモダカさん、色々大変でしたね。
本当にお疲れ様でした。
この機会に実験も成功できたけど、ちょっとお疲れじゃないですか?
少しのんびり休んで、またいつもの生活ペースに戻していって下さいね。
  1. 2010/01/20(水) 05:33:57 |
  2. URL |
  3. non #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

母は強し!というけれど、出産を経験した女というのは、精神的に強いんですね~。手術した後、夕飯を気にするとは…
私も、その強さを見習いたいです!
オモダカさんは、ゆっくりして下さいね。
  1. 2010/01/20(水) 08:35:15 |
  2. URL |
  3. 朱雀 #-
  4. [ 編集 ]

手術成功!

おはようございます。

手術うまく行ってよかったですね!
お母様も元気そうです。
ほんとよかった。
オモダカさんの肩こりが心配ですが、ゆっくり休んでくださいね。
気疲れしてると思います。
  1. 2010/01/20(水) 10:03:46 |
  2. URL |
  3. L #-
  4. [ 編集 ]

通りすがりの旅人様

母親は個室に入っているので、ほかの方と仲良くなることはないでしょう。
今回を含めて入院は3回とも個室です。トイレが近いのでトイレ付の個室でないといやなんだそうです。
私は仕事の鬼ではありませんでした。ただ軍事おたくとしてイベントで軍事知識を仕事に活かしていただけです。当然、使えない連中は出てくる訳で、情け容赦なくそれにふさわしい部署に追いやっていましたけど。
それと傲慢でしたね。それがいい目に出る時もあれば、裏目に出る時もある。そういう傲慢さはなくなりました。
  1. 2010/01/20(水) 16:10:57 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

non 様

おっしゃるとうりです。何をするというわけではなく、ただ寝ないで起きてるだけなのに疲れました。
はい、ありがとうございます。少し休みたいと思います。
  1. 2010/01/20(水) 16:16:01 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

朱雀さん

手術に行く前も全く平常心でした。
一言「いやだな」と言っただけ。
終わった後も父親に「あそことあそこに電話して」と具体的な指示を細かく出していました。
はい、私はゆっくりします。
  1. 2010/01/20(水) 16:22:05 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

L様

はい、ありがとうございます。
あまり失敗しようのない手術でしたけどほっとしました。
肩こり、ゆっくり風呂に入ったらよくなりました。
ご心配おかけしました。
  1. 2010/01/20(水) 16:27:22 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

オモダカさんこんばんは。

お母様の手術が成功して何よりです。気分的にも相当お疲れになった事でしょう。ゆっくり休んで下さい。
  1. 2010/01/20(水) 18:11:30 |
  2. URL |
  3. おか #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://panzershimizukengo.blog99.fc2.com/tb.php/217-d2c926c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
