うつの海漂流記

2007年9月からうつ病に。3年休職して復職しましたが回復せず、早期退職。一人暮らしをやめて実家へ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

通院日

起床7時45分
8時45分から11時半まで睡眠
いけないいけないと思いながら、近所のスーパーで寿司の一人半を買ってしまいました。
これじゃ痩せないよなあ。

12時半から14時まで睡眠

15時におやつのチョコパイを食べてから今日もサイクリングに行きました。
風はありましたが、そう寒くはありません。

今日は精神科への通院日です。
「ずっと中の下なんです。波はないんですけど。これでいいんでしょうか。」
私がこう尋ねると、先生は
「それでいいんです。上を目指したりしないことです」
との答え。
「先日、母が入院して付き添っていたんですけど、先生の言われたとうり寝ないですみました。」
「そうやって自信をつけていくといいんです。
新しいことに挑戦して自信をつけてください。」
これで今日の診察は終わり。

また二週間分の薬をもらったのですが・・・
家に在庫が四週間分くらい溜まってしまいました。
少し早めに行った日が何日もあって、それが2年間積み重なったらこの量になってしまったのです。
でも、東海大地震が来た時の予備だと思って、非常持ち出し袋に入れてあります。
非常持ち出し袋といっても、そこは軍事おたく、軍隊用の迷彩リュックサックなのですが。

母から電話がありました。
もう、退院したとのこと。
4日間の入院です。
全身麻酔をかけた手術にしては短い入院でした。

応援のポチをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

テーマ:鬱病 - ジャンル:心と身体

  1. 2010/01/21(木) 19:50:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<睡眠12時間半 | ホーム | 中の下持続中>>

コメント

オモダカさんこんばんは。

お母様が無事退院されたとの事、おめでとうございます。
あまり上を目指すな、ですか…理想が高過ぎてギャップに苦しんだり、焦ってはダメなんでしょうね…
  1. 2010/01/21(木) 20:32:41 |
  2. URL |
  3. おか #-
  4. [ 編集 ]

おか様

ありがとうございます。
多分、おかさんがいわれるようなことだと思います。
安定しているというのが大事みたいですね。
  1. 2010/01/21(木) 22:37:46 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

おはようございます。
お母様、結構短期間で退院されて、良かったですね。
少しは気持ちも楽になったのでは…?
受診お疲れさまでした。
結果、そんなに悪い事はなさそうでしたね。
やっぱり少しずつ自信を付けていくっていうのは、確かに言えてます。
でも「新しい事に挑戦して…」って言う事、言われましたか。
う~ん、それが難しいんですよね~。
オモダカさんは何かやってみようかと思っている事ってありますか?
  1. 2010/01/22(金) 05:07:16 |
  2. URL |
  3. non #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

お母様の退院早いですね。医学の進歩って、凄いんですね。
たまってしまった薬を、東海大地震の時の為に備蓄用にするって案、いいですね!私もそうしま~す(^O^)
  1. 2010/01/22(金) 10:02:39 |
  2. URL |
  3. 朱雀 #-
  4. [ 編集 ]

オモダカさん

薬って、なんだかたまっていきますよね。

私の通院している病院は予約制なので、
万一その日にいけないと、予約が数日後になるんです。

少したまってたほうが、安心です。

それと、お母様が無事退院されたとの事、良かったですね。
  1. 2010/01/22(金) 16:47:33 |
  2. URL |
  3. なお #V5p9McrM
  4. [ 編集 ]

non 様

ありがとうございます。
ドクターも軽い感じでとってあげるよといっていたので、軽く済むとは思っていました。
起きていられるという自信にはなりましたね。
新しい挑戦、一番実用的なのは料理ですけどね。
一時、やりかけたんですが、また億劫になってしまって。
何ができるか探してみます。
  1. 2010/01/22(金) 18:51:42 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

朱雀 さん

全身麻酔の手術が4日で退院ですからね。
やはり医学って進歩xしていますよね。
東海大地震の備蓄用にするって結構、いい案でしょう。
もし、地震がきたら薬は本当に困ると思います。
  1. 2010/01/22(金) 18:56:56 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

なお様

そうでしょう、溜まってくるでしょう。でも薬は予備がないと不安ですからね。ありがとうございます。
  1. 2010/01/22(金) 19:02:04 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://panzershimizukengo.blog99.fc2.com/tb.php/219-fde43f38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
