うつの海漂流記

2007年9月からうつ病に。3年休職して復職しましたが回復せず、早期退職。一人暮らしをやめて実家へ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

中の下持続中

起床5時10分
早朝覚醒です。
6時から11時半まで睡眠
12時から13時まで睡眠

今日は洗濯をしました。
ここ数日、天気が悪くて洗濯物が溜まっていたのです。

それからTUTAYAへ本を買いにいきました。
ラーソン「ミレニアム1」上下
週刊文春ミステリーベスト10第1位です。
拓未司「禁断のパンダ」上下
「このミステリーがすごい」大賞受賞
「ミレニアム」は登場人物がいっぱいでてくる重量級の本ですが期待できそうです。
(映画化もされました)

続いて今度はダイエーへ。
夕食のサンドウィッチとおやつにチョコレートケーキを買いました。

家へ帰ってちょうどおやつの時間、カロリーを気にしながらもチョコレートケーキをいただきました。

いろいろ動いたせいでしょうか、この頃から急に体が重くなりました。
最初はソファで横になっていましたが、おもわしくなく、ベッドへ。
17時まで半夢半生の時間をすごしました。

これで少し回復して夕食、お風呂へ入り、このブログを書いています。
相変わらず中の下、持続中といったところです。

応援のポチをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

テーマ:鬱病 - ジャンル:心と身体

  1. 2010/01/22(金) 19:32:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<通院日 | ホーム | 最近、お笑いが>>

コメント

こんばんは。
今日も外には出られたんですね。
それにしてもオモダカさんは本を沢山読みますね。
その気力は凄いと思います。
私ももっと本が読めたらなぁ…。
一時は図書館にちょこちょこ行ってたんですけどね。
最近はまた本を読む気力が無くなりました。
甘いもの、欲しくなりますよね~。
中の下でもフラットな状態が続けばいいと思います。
これ以上は堕ちないでほしいところですね。
  1. 2010/01/22(金) 21:37:17 |
  2. URL |
  3. non #-
  4. [ 編集 ]

non様

私、何もしていないということができないんです。ですから、必然的に本を読むか、PCに向かうことになります。
甘いもの、欲しいんですよね。今日のチョコレートケーキ、サイクリングしてないからカロリーオーバーですよね。
中の下ですがずっと波はないんです。その点は助かっています。
  1. 2010/01/22(金) 22:28:54 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

安心しました。

相変わらず本の虫ですね。安心しました。
さて、私は一昨日(検査)・昨日(薬)と病院に行きました。引き篭もりですが、週に3回位は外出します。
外出した際、書店に必ず寄るのですが、
昨日、「ダリ 私の50の秘伝」を買いました。
これは1947年にダリがフランス語で執筆したものです。ダリらしく、ぶっとんだ文章で、途中プッと吹き出しそうになり、可笑しくてしょうがないです。奥様のガラが賢い人だったのですね。
あれだけの変人天才モンスターがぞっこんの相手だったのですから。
立ち読みした時にダリの絵具のリストを見て思わず納得、買う決め手となりました。
ソウルコレクターも買おうかどうか迷ったのですが、先日オモダカさんがかいつまんで書かれた内容で読んだ気になって、買いませんでした。
ところで、夢の話、少ししても良いですか。
私は目が覚めた時に特に強い印象が残ったものについては思い出せる限り手帳に書き留めておくのです。
これが結構後になって役立つ事がだんだん分かって来ました。と言いますのは、夢がどうやら未来に起こる出来事について注意を発しているらしいからです。
どうも面白い事を発見した感じなのですよ。
それでは、また。

  1. 2010/01/22(金) 23:27:03 |
  2. URL |
  3. 通りすがりの旅人 #GnX1Zxto
  4. [ 編集 ]

通りすがりの旅人様

ダリも天才でしたね。
大昔、ダリ展に行った覚えがあります。
ソウル・コレクター、私が余計なことを言わなかった方がよかったでしょうか。
すみません。
うつ病になってから仕事の夢を見るようになりました。それから戦争の夢をよく見ます。これは過去に軍事関係の本を読みすぎたせいでしょう。
  1. 2010/01/22(金) 23:48:53 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

安定しているなら中の下でもいいと思いますよ。
変に良くなったり悪くなったりするよりも体的には楽ですし
急激な変化が無いというのは体調も安定してるんだと思います。
  1. 2010/01/22(金) 23:48:56 |
  2. URL |
  3. Any #1SLQJoII
  4. [ 編集 ]

こんにちは

今日の私は、墜ち気味です…
体はなんとか動かせるけど、頭が働かないというか、自分じゃない感じがします。オモダカさんは、そうゆう事ないですか?
「ミレニアム」って、昔「Xファイル」みたいなシリーズもののビデオがあって、借りまくってました。でも、それとは全くの無関係な話しなんでしょうね。また、感想聞かせて下さいね。
  1. 2010/01/23(土) 13:23:26 |
  2. URL |
  3. 朱雀 #-
  4. [ 編集 ]

Any様

そうですね。医者にもそういわれています。そのとうりだとおもうんですが、復職のことを考えると中の上くらいまで上がっておきたいというのが本音です。
  1. 2010/01/23(土) 15:07:33 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

朱雀さん

私はそいうことはないですね。私の場合、落ちるというよりものすごくイライラするんです。5分とじっとしておれないような。
「ミレニアム」一筋縄ではいかないような話です。そのうち感想、お話します。
  1. 2010/01/23(土) 15:12:54 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://panzershimizukengo.blog99.fc2.com/tb.php/220-49bca9d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
