うつの海漂流記

2007年9月からうつ病に。3年休職して復職しましたが回復せず、早期退職。一人暮らしをやめて実家へ。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

最近、お笑いが

起床7時
8時から11時まで睡眠
12時から13時まで睡眠

今日はちょっと風が冷たかったですが、サイクリングに行きました。
散歩道に花でも咲いていればいいのですが、殺風景なものです。
ただ、猫は多いんです。
近所のおばさんやおばあさんが餌をやっているのです。
いわゆる地域猫という奴ですね。
私も1回、春にベンチに座っていたら猫がすり寄ってきて、隣でそのまま居眠りを始めたことがあります。
寄ってくる猫は可愛いですね。

今日も調子は中の下。
そのせいか、どうかわかりませんが最近お笑いを見ても余り面白くありません。
以前ですと、一人部屋の中にいながらも声をたてて笑っていたものですが。
最近はにやりとする場面も少なくなってきました。
一時期はお笑いが唯一の楽しみでもあったのですが・・・

最近も見ることは見ますが、笑えるシーンが本当に少なくなってきています。
これは私の精神の調子もありますが、お笑い自体ピークを過ぎたのかとも思います。
まあ、あれだけやっていればネタも尽きるでしょう。
何か、楽しみがまた一つ減ってしまいそうで、ゆううつです。

音楽も余り聴く気が起こらないし。
料理も全然やる気がおきません。

アモキサンのときもそうでしたが、リフレックスも最初のピークをすぎるとだんだん効かなくなるのでしょうか。
復職までには中の上まで上がっていたいのですが・・・

応援のポチをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:鬱病 - ジャンル:心と身体

  1. 2010/01/23(土) 20:29:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<中の下持続中 | ホーム | 物憂い一日>>

コメント

こんばんは。
私はいまだにTVが見られません。
特にお笑い番組やバラエティはうるさいって思っちゃってダメです。
オモダカさんは、見る事が出来ていて、笑う事も出来ていたんですね。
今はダメですか…。
最近は本当に気力が無くなっているように思えます。
でもサイクリングには行けているようで、良かった。
猫ちゃん達に癒してもらって下さいね。
  1. 2010/01/23(土) 21:45:36 |
  2. URL |
  3. non #-
  4. [ 編集 ]

non様

私は何かしていないとだめなのです。だから本が読めなかった時はつらかったです。TVはずっと大丈夫でした。今でもお笑いは見ます。ただ前の様には笑えなくなったということなんです。サイクリングはやせようと思ってやってるんですが、現状維持が精一杯ですね。
  1. 2010/01/23(土) 22:15:42 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

オモダカさん、夜分に失礼します。

サイクリングご苦労様です。地域猫ちゃんですか。確かに甘えてくる猫は可愛いですよね。スリスリ、ゴロゴロって。動物好きな人に悪い人はいません。(^^)

お笑いは、自分も一時期ハマってましたが、最近見る機会も減り、オモダカさんと同じ感じです。笑えません。オンバトとか毎週録画してたくらいですが。音楽もあまり聴く気になれません。
読書するようになりましたが、午前中はほとんど死んでます。昼の2時くらいから少し冴えてきて、サイクリング、帰ってからの夕方がピークでその間に一気に読みます。

コメント読ませていただきましたが、自分も墜ちる時は無気力な時とイライラする時があります。まだ3分しか経ってないのか!と秒針を睨んだり。何かしてないとイライラする事が多々あります。
今は出来るだけお洒落してサイクリングと、読書に集中出来てる時だけ、満足感があります。

ダラダラと長文ごめんなさい。
  1. 2010/01/24(日) 00:37:49 |
  2. URL |
  3. おか #-
  4. [ 編集 ]

肯定的な言葉

オモダカさん、深夜に今晩は。今はお休みになっていらっしゃる時刻です。
人間、否定的な事ばかり考えては良くありませんよ。
先ずオモダカさんはうつとはいえ、ブログを開設しています。アクティブなタイプに属すると思います。
そして毎日几帳面にサイクリングや簡単な家事やブログ更新等をされています。規則正しい生活です。
だらしない人ですとこうは行きません。
大変な読書家で知識欲も旺盛、気遣いのある感じの良い文で私達に本に対する興味を起こさせて下さいます。愚痴も言わないですし、弱音も言わないタイプなので、何も知らない人が管理人さんの文面を見て治っているかのような印象を受けるかもしれない程ですよね。

どうぞ良い点の方をたくさん挙げて下さい。
ご自分を肯定する事が大切と思います。
思考の中から不要な考えを叩き出して下さいな。
そうすれば少しずつ少しずつエンジンの調子が上がってゆくと思うのです。
心臓も同じで、急にスピードを上げると心拍が上がり過ぎて心不全を起こすと言われています。最初はゆっくりゆっくり、そして身体が温まって心臓が身体全体に血液を送り出せるようになってきたら知らぬうちにスピードが出せるようになるのです。そしてぐんと身体が軽くなり調子が上がるのです。
ジョギングで倒れて亡くなる方がいらっしゃいますが、
最初から飛ばすと危険なのです。
心拍が一気に200を越えて体が悲鳴を上げるからです。お医者さんの仰るようにゆっくりゆっくりと。
また素人が知ったかぶりのようなコメントを書いてしまいました。すみません。それでは。
  1. 2010/01/24(日) 00:55:57 |
  2. URL |
  3. 通りすがりの旅人 #GnX1Zxto
  4. [ 編集 ]

おはようございます

お笑い番組が楽しめなくなってきたんですか…笑う事は、脳には良いんですけどね。
鬱が酷いと、笑えなくなりますけどね。
私の今のお気に入り番組は、「ホンマでっか!?TV」と「人志松本の〇〇な話」です。
明石家さんまと島田紳助の話術にも、いつも感嘆し、多いに笑わせて貰えます。
  1. 2010/01/24(日) 10:02:42 |
  2. URL |
  3. 朱雀 #-
  4. [ 編集 ]

おか様

私、子犬と子猫以外はあまり動物好きではないんですが、寄ってくると可愛いものです。やはり、おかさんもお笑いはピークを過ぎたとおもいますか。
先生には読書ができればいいといわれています。おかさんも読書するようになったんですね。
自分も一緒です。無気力な時とイライラするときと。
お洒落してサイクリングいいですね。軍用コートの私とはえらい違いですね。
満足感のある時間をお互い増やしていきたいものですね。
  1. 2010/01/24(日) 16:31:25 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

通りすがりの旅人様

おほめにあずかり恐縮です。
自分を否定しているところはないんですが、なかなか肯定もできません。
ともかく今はリフレックスの奴隷みたいなものですから。
この前の病院みたいに任務があれば起きているのですが、任務がないと一日の半分を寝て過ごしている始末。それに安住している自分をなかなか肯定はできません。まあ、仕方ないかなと思って自分を眺めております。
  1. 2010/01/24(日) 16:40:57 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

朱雀さん

笑うことは確かに脳にいいですね。本が読めなかった頃、お笑いには随分助けられました。
「ホンマでっか!?TV」と「人志松本の〇〇な話」私、この番組知りません。名古屋ではやっていないのかしら。それとも深夜の枠かもしれませんね。
一度、見てみたいものです。
  1. 2010/01/24(日) 16:46:40 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://panzershimizukengo.blog99.fc2.com/tb.php/221-3fa24680
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
