うつの海漂流記

2007年9月からうつ病に。3年休職して復職しましたが回復せず、早期退職。一人暮らしをやめて実家へ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

物憂い一日

起床7時20分
8時から11時まで睡眠
12時から13時まで睡眠

今日は物憂い一日でした。

13時に目を覚ましたものの、起きる気にはなれずソファへ。
ずっと半分眠っているような、半分起きているような時間を過ごしました。
その間中、夢の断片みたいなものを見ているのです。

15時近くなって紅茶を沸かし、チョコレート・パイを1枚。

これで目が覚めるかなと思ったのですが、そうはならず。
ベッドにもどってずっと横になっていました。

サイクリングも行く気がしません。
お休みです。

こんな風に物憂いのは久しぶりですね。

ダイエーへ夕食を買いに行く気もないので、レトルトカレーで夕食です。
レトルトカレー、少し変わってまして牛スジカレーにイカの墨がトッピングしてあるのです。
味の方は中の中ですかね。
もう少し辛いといけると思うんですが。

まあ、こんな一日もあるでしょう。
今日は昼飯の弁当を買いに近所のスーパーへ行ったきり、どこへも行きませんでした。
私としては滅多にないことです。
いつも1日2回は必ず外出するのに。

応援のぽちをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

テーマ:鬱病 - ジャンル:心と身体

  1. 2010/01/24(日) 17:51:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<最近、お笑いが | ホーム | ミレニアム1>>

コメント

オモダカさんこんばんは。

今日は調子悪かったですか…鬱は一進一退といいますが…どうぞゆっくり休んで下さい。
副作用でしょうかね?明日には戻ってくる事を願っています。
自分も最近、外に一歩も出ない日が何日かありました。と言っても、自分の場合は鬱にはタブーな家族不和でしたけど。口論で、もうゴタゴタ。こうなると負のスパイラルに陥ってしまうんですよね…
  1. 2010/01/24(日) 18:41:34 |
  2. URL |
  3. おか #-
  4. [ 編集 ]

おか様

ええ、大抵1日でもとへ戻るのでさして心配はしていないのですが。
おかさんも苦労が絶えませんね。
お大事にしてください。
  1. 2010/01/24(日) 18:48:56 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

オモダカさん、そんなに食べて大丈夫ですか。
リフレックスって人の好みの傾向まで変えてしまうのでしょうか。
止めるとイライラするのですよね。うーむ、これは参りましたね。
余談ですが、本日、クロッキーに出かけました。今回の美術モデルはいつもとうって変わってお肉のたっぷりした豊満な方でした。美人なんですけどね。胸・お尻・お腹どこをとっても豊か過ぎて、描きにくいの何の・・・。
手こずりましたよ。お近くにお住まいでしたら、デッサンにお誘いするのですけれど。
目の保養にもなりますしね。←男性は特に。
オモダカさんは痩せ型美人と豊満美人とどちらがお好みでしょうか。
私は痩せている筋肉質が良いかなと思いますが。
いつも痩せたモデルばかり描いていて、先生にお腹が描けていないと言われるのですよ。
本日のモデル派遣は先生の陰謀ですかね。今日はお腹をばっちり描きましたよ。
元気なさそうなので、少しくだけた内容にしてみました。
それでは。
  1. 2010/01/24(日) 23:20:48 |
  2. URL |
  3. 通りすがりの旅人 #GnX1Zxto
  4. [ 編集 ]

こんばんは

オモダカさん、こんばんは。
もう寝ている時間ですね。
お母様の付き添いで疲れてしまったのもあるかも知れないですね。波もありますし、疲れたり具合の悪いときは休みましょう。今は休むときなんですよ。

私事で恐縮ですが、26日から入院することになりました。
リフレックスが怖くなり、止めてから1週間の辛い離脱症状の後、気分も少しですが良くなり落ち着いて、前向きに考えられるようになっていたのですが、母親とやりとりの中で心が完全に折れてしまい、それがきっかけで、母親への憎しみがひどく、攻撃性やイライラが強くなり自分でも怖くなったのと、悲しい気分等ひどいため不安定になり入院を決めました。
PCも携帯もダメになったら、オモダカさんのブログが読めなくなるのも不安です。
  1. 2010/01/25(月) 00:26:53 |
  2. URL |
  3. river #-
  4. [ 編集 ]

オモダカさんにしては珍しい事ですよね、外出できないっていうのは…。
そんな気分の日もあるでしょうけど、ちょっと心配ですね。
最近あんまり調子が良い感じがしなくって…。
体調に合わせて、無理しないで動いて下さい。
最近はお天気もいい日が続いてますしね。
  1. 2010/01/25(月) 05:47:01 |
  2. URL |
  3. non #-
  4. [ 編集 ]

うんうん

辛いときは逆らわないのが一番です。
寝たい時にはとことん寝るのも、治療のひとつですよ。

少尉も昨日は何とか昼寝時間を確保しました。
でも、今日はまた頭が重くて。。。月曜日はつらいっす。
  1. 2010/01/25(月) 12:39:50 |
  2. URL |
  3. minidora少尉 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

そんな日もありますよね。
私も今日は、墜ちてます。午前中に、皮膚科、銀行、スーパー、薬局に行ったら、なんだか疲れてしまいました…
来週は、会社の部長と主治医との何ヶ月ぶりかの面談です。
あと復職期限まで2ヶ月…母の調子も悪いし、お先真っ暗ですよ(ToT)
  1. 2010/01/25(月) 16:00:51 |
  2. URL |
  3. 朱雀 #-
  4. [ 編集 ]

通りすがりの旅人様

チョコレート・パイといっても森永が出してい直径5センチぐらいのお菓子を1枚食べただけですよ。ケーキ屋で売っているパイを1枚食べた訳ではありません。ご心配なく。
真面目な話をするとうつ病になると女性に興味がなくなってしまうのです。
ですから豊満なひとにも痩せた人にも興味がなくて、すいません。
うつ病は他にもいろいろなものを奪っていきました。軍事学、民俗学への興味、音楽、料理、皆で一緒に飲むこと、服飾への趣味、数え上げれば他にもあるかもしれません。残ったもので細々と生活しているのです。
  1. 2010/01/25(月) 16:30:22 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

river様

ええ、ありがとうございます。今は少し休もうと思います。
それにしてもリフレックスが怖くなったとはただ事ではありませんね。
離脱症状つらいですか。お疲れになったでしょう。
入院されるとのこと、それだけいろいろあれば入院した方がいいですよね。
俗世を離れゆっくり休養してください。PCはともかく形態は持ち込めないのでしょうか。持ち込めるといいのですが・・・
  1. 2010/01/25(月) 16:41:10 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

non様

1回は外出していますから引きこもりではないですけどね。
リフレックス、当初の効果がなくなってきたみたいで、大きくは落ちませんがずっと中の下で飛行しています。
おっしゃるとうり、無理しないで動こうと思います。
  1. 2010/01/25(月) 16:47:09 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

minidora少尉殿

そうですね、そう思って、とことん寝てみました。
頭が重くてはいけませんね。
少尉殿は月曜日から任務に付かれるんですか。
無理しないでほどほどにしてくださいね。
  1. 2010/01/25(月) 16:53:21 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

朱雀さん

それだけ行けば疲れますって。墜ちても当然だと思いますよ。
復職期限まで2か月ですか。微妙な時期ですね。
リハビリを本格的に始めるにはちょっと早いですよね。
お母様の調子がよくなれば、明かりが見えてくるんですがねえ。
  1. 2010/01/25(月) 17:03:23 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://panzershimizukengo.blog99.fc2.com/tb.php/222-2ac6a1da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
