うつの海漂流記

2007年9月からうつ病に。3年休職して復職しましたが回復せず、早期退職。一人暮らしをやめて実家へ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ミレニアム1

起床7時45分
昨夜は「ミレ二アム1」を読んで興奮したため0時半まで眠れませんでした。
(いつもは0時に寝ています)

今日は朝からお腹が痛い。
原因は分かっています。下剤の飲みすぎです。
アモキサンによる便秘を防ぐため、酸化マグネシウム0.7gパンピオチン0.7gを処方されています。
これを全部飲むと大変なことになってしまうので、自分でちょっと加減して飲んでいるのです。
(処方を0.5gにしたら便秘になって大変でした。)
最近の状況を勘案して、いつもより多めに飲んだら、いけませんでした。
しばらく苦しんだ末、10時から12時まで睡眠。
13時から14時まで睡眠。

今日は小雨が降っているのでサイクリングは中止。

ところでこの間買った「ミレ二アム1」上下を読み終わりました。
最初、導入部が今一なので、これは外したかなと思ったらとんでもない。
中盤以降、一気に盛りあがりました。
首になった雑誌記者が富豪から35年前にいなくなった少女の謎を解明してくれと頼まれる。
これに首にドラゴンのタトゥをした天才ハッカーの女が絡んでくる。
経済小説でもあり、古典的な謎解きの推理小説でもあり、またはやりのサイバー小説でもあります。
登場人物はやたら多いですが、親切な系図と地図がついており、迷うことはありません。
女性に暴力をふるう男性を告発するフェミニズム小説でもあります。
恋愛も盛り込まれており、まさにてんこ盛の内容となっています。
雰囲気は暗くありません。
それは主人公の雑誌記者の性格によるところも大きいでしょう。
ミステリーベスト10第1位は伊達ではありません。

実はさきほどTUTAYAへ行って「ミレ二アム2」を買ってきました。
早速、今夜からでも読み始めようと思います。

応援のポチをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村







テーマ:鬱病 - ジャンル:心と身体

  1. 2010/01/25(月) 18:57:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<物憂い一日 | ホーム | 健康診断の結果>>

コメント

こんにちは

下剤の調整は難しいですね。
睡眠薬と一緒に寝る前に飲むんですが、日によって朝食後に便意が来る時間が違うので、困ります…
復職したら、通勤前には済ましておきたいし、悩んでます(-.-;)
ミレニアムは何巻まであるんですか?
私が今ハマっている本は、文庫本で4巻上、下まであります。読み応えはありますが、面白くて早く読んでしまうのが惜しいです。
  1. 2010/01/26(火) 13:25:19 |
  2. URL |
  3. 朱雀 #-
  4. [ 編集 ]

朱雀さん

「復職したら、通勤前には済ましておきたいし、悩んでます」
その悩み、私も一緒です。どうしたらいいんでしょうね。
「ミレ二アム」は3の下まで、計6冊あります。
今は2の上をよんでいますが、相変わらず最初はスロー・テンポ。
早く本筋が始まらないかなと思っています。
  1. 2010/01/26(火) 17:42:55 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://panzershimizukengo.blog99.fc2.com/tb.php/224-6e0eb80f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
