うつの海漂流記

2007年9月からうつ病に。3年休職して復職しましたが回復せず、早期退職。一人暮らしをやめて実家へ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お握り2つ

昨夜は健康診断の結果がショックでしばらく眠れませんでした。

起床7時。
8時から11時睡眠。

ここでいつもなら近所のスーパーへ行って弁当を買ってくるところです。
でも、その弁当は揚げ物主体。
そこで弁当はやめて、コンビニへ行き、お握りを2つ買いました。
それだけでは寂しいので3時のためのミニケーキも買ってしまったんですが・・・
仕事をしているときは毎日、コンビニのお握り2つがお昼ごはんだったんです。
そのころは体重58キロでした。
その後、深夜のドカ食いもあり今では66キロに。
どちらにしてもお昼の揚げ物弁当はやめることにします。
うつ病になる前の生活に戻して、お握り2つでやっていこうと思います。

12時から13時睡眠

サイクリングに。結構暖かくて帽子はいらないくらいでした。
それから銀行へいってからダイエーへ。
ここではハンバーグ弁当という重いものを買ってしまいました。
実は冷蔵庫にこの前買った漬物が残っているのです。
それと一緒に食べられるものということで、そういう選択になってしまったのです。
これからはもう買いません。

精神的にはやはり少し落ちています。
お酒の量を減らしたので、いい結果がかえってくるとばかり思っていましたから。
それにしてもγーGTP、浴びるほど飲んでいた3年前が66で、どうして発泡酒1本に減らした今が195なのでしょう。
今でも納得がいきません。
去年の1月、検査したときはγーGTPは135でした。
それから1年間、節酒したというのに。

応援のポチをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

テーマ:鬱病 - ジャンル:心と身体

  1. 2010/01/27(水) 21:36:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<健康診断の結果 | ホーム | まだ上がりません>>

コメント

おはようございます。
健診結果がおもわしくなかったんですね。
自分で我慢していたものがありなら、それなりのショックはありますよね。
確かに毎日スーパーやコンビニのお弁当類は体にはよくありませんよね。
でもおにぎりふたつかぁ…。
何か副食になるような野菜をもっと食べるといいんじゃないですか?
食生活は大事ですからね…。
  1. 2010/01/28(木) 04:48:28 |
  2. URL |
  3. non #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは

オモダカさん、自炊出来ないなら、野菜ジュースをたくさん飲むようにしてみては?果物とミックスになったものは、美味しいですよ。
肝臓がだいぶ弱っているんですね。薬も肝臓には悪いだろうし、食生活が大事なのは分かっているけど…困ったもんです。
  1. 2010/01/28(木) 13:24:25 |
  2. URL |
  3. 朱雀 #-
  4. [ 編集 ]

non様

確かにお握り2つでは足りないかもしれませんね。野菜サラダを追加してみようかなあ。
  1. 2010/01/28(木) 15:21:11 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

朱雀さん

野菜ジュースは苦手なんですよ。それなら野菜サラダを買ってきた方がいいなあ。
先生には薬だとGOTやGTPも上がる。γーGTPだけ上がるのは酒のせいだというんですけど・・・
酒は去年の正月から1日発泡酒1本350CCときめて、それ以外ほとんど飲んでいません。だから訳がわからないのです。
  1. 2010/01/28(木) 15:29:30 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://panzershimizukengo.blog99.fc2.com/tb.php/226-9b18a8e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
