うつの海漂流記

2007年9月からうつ病に。3年休職して復職しましたが回復せず、早期退職。一人暮らしをやめて実家へ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

まだ上がりません

起床8時40分
こんなに遅いことは滅多にありません。
昨夜は0時に寝たのにな。

10時から11時睡眠

またコンビニへ行ってお握り2つとチーズケーキを買いました。
どうしても3時に甘いものが欲しいのです。

12時から13時まで睡眠
ダイエーへ。夕飯用に浅利飯弁当を買いました。
これなら揚げ物も入ってないし、ロー・カロリーです。

朝のうちは雨が降っていたのですが、晴れ間が射してきました。
そこで大急ぎで洗濯をしました。

それからサイクリングへ。
こんなよたよたサイクリングに意味があるのかどうかわかりませんが、少しでも痩せなくては。

帰ったら3時のおやつです。
今日のチーズケーキも美味でした。
最近、コンビニでケーキを買うようになりましたが、どれもおいしい。
と、いっても、ミニ・ケーキ1個だけですからね。
これぐらいの楽しみがないと生きている甲斐がありません。

今日はさらにホームセンターへ出かけました。
夜中でも見えて、ちっちっと音のしない目覚まし時計を買いました。
明け方、4時ころに結構、目が覚めるのです。
そのたびに照明をつけて時間を確認していましたが、今日からその必要はなくなりました。

気分は相変わらず落ちています。
原因が健康問題だけにそう簡単には上がりそうもありません。

応援のポチをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

テーマ:鬱病 - ジャンル:心と身体

  1. 2010/01/28(木) 19:33:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<お握り2つ | ホーム | ミレニアム2>>

コメント

う~ん、もしかしたら、野菜不足というのもあるかもしれませんね。コンビニでおにぎり買うときにサラダも買うとか・・・。ほうれん草や小松菜をサっとゆでて、おひたしにして、鰹節とお醤油ちょっとかけて食べるだけでも美味しいですよ。切って冷蔵庫に保存しておけば2、3日持ちますし。
  1. 2010/01/28(木) 19:57:21 |
  2. URL |
  3. マダムハッピー #-
  4. [ 編集 ]

オモダカさんこんばんは。

健康診断の結果、気掛かりですね。精神的に気になる事があると、落ちますよね。自分は家庭内不和で落ちてます。

甘い物はいいと思います!(^^)脳の栄養はブドウ糖のみじゃなかったっけ…甘い物は脳に良かったはず…間違ってたらごめんなさい。
  1. 2010/01/28(木) 22:03:04 |
  2. URL |
  3. おか #-
  4. [ 編集 ]

マダムハッピー 様

野菜不足にはならないように、毎朝、トマトとブロッコリーを必ず食べてはいるんですけどね。あとブロッコリースプラウトを時々おしたしにして食べています。他の野菜は量が多すぎてしまって一人では食べきれません。
  1. 2010/01/28(木) 23:05:33 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

おか様

私も糖分は脳への栄養になると聞いたことがあります。
「甘い物は脳に良かったはず」は間違っていないと思います。
  1. 2010/01/28(木) 23:09:04 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

おはようございます

私もチーズケーキ好きです。特にレアチーズケーキが大好きで、コンビニで見つけると買いますよ♪
時計のチッチッという音、気になり出すと眠れなくなりますよね。睡眠薬が効いている時は、大丈夫なんですけどね。
  1. 2010/01/29(金) 09:38:31 |
  2. URL |
  3. 朱雀 #-
  4. [ 編集 ]

朱雀さん

チーズケーキ美味しいですよね。私もレアなほうが好きです。
時計のチッチッという音、大嫌いなんですよ。そういう時計が部屋の中にあると外へ出してしまいます。睡眠薬が効いていてもだめなんですよ。
  1. 2010/01/29(金) 15:36:41 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://panzershimizukengo.blog99.fc2.com/tb.php/227-c504758f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
