うつの海漂流記

2007年9月からうつ病に。3年休職して復職しましたが回復せず、早期退職。一人暮らしをやめて実家へ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ミレニアム2

起床5時15分
今はまだいいが、復職してからは、この「早朝覚醒」は問題になると思われます。
6時20分から11時半睡眠

コンビニへ。サラダを探しましたが売れ残ったようなものが2つあるだけ。
結局、お握り2つを買って、お昼ごはんにしました。(ブロッコリーを添えました)

12時15分から13時半睡眠

昨夜、0時までかかって「ミレニアム2」を読み終えました。
最初の殺人事件が起こるまでかなりのページ数を要します。
すこしいらいらっとしたところで連続殺人事件が起こり、怒濤の展開に。
作者はフェミニストであり、常に女性の味方です。
事件の背景にはエストニアからスウェーデンへの女性の人身売買があります。
ただ女性はひ弱な被害者であるばかりではありません。
主人公の女性は15才にしか見えないような貧弱な肉体しか持っていませんが、驚くほどタフです。
悪役の男性も登場しますが、そういった登場人物すべての中で一番タフだといっていいでしょう。
「ミレニアム1」では古典的な探偵小説といった趣もあったのですが、本編では一転してアクション小説としての顔も見せています。

私は昼寝から覚めると早速、TUTAYAに赴き、「ミレニアム3」を買い求めました。
その内容は読み終わってからまた報告します。

14時にサイクリングにでかけました。
そのままダイエーへ。「ティラミス」を買ってしまいました。
左党だった私には縁がなかったもの。
早速3時のおやつに食べました。
味は期待していたほどではありませんでした。
スーパーの「ティラミス」に余り期待してもいけないでしょう。

夕方になってミニトマトを買い忘れたことに気づき、近所のスーパーへ。
ロケットミニトマトという珍しいものがあったので買ってきましたが、味はどんなものでしょうか。

応援のポチをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

テーマ:鬱病 - ジャンル:心と身体

  1. 2010/01/29(金) 19:34:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<まだ上がりません | ホーム | 調子上がらず>>

コメント

こんにちは

今日は復職に向けて、1年ぶりに会社に行って来ました。平日の出入りは禁止されているので、これからは、土曜日曜にこっそりリハビリとして、会社に行ってみようと思います。
でも、これだけで疲れました…とても週5日フルタイムで働くのは、まだまだな様です。
  1. 2010/01/30(土) 14:22:33 |
  2. URL |
  3. 朱雀 #-
  4. [ 編集 ]

朱雀さん

平日の出入りが禁止されているとは、よほど機密保持に厳しい会社なのでしょうか。土日にこっそりリハビリにいくのも不思議な感じがしますが・・・
やはり疲れるでしょう。いきなり週5日フルタイムはなかなか難しいですよ。
  1. 2010/01/30(土) 15:01:17 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

映画 「ミレニアム」

先日、予告編を見ました。1月30日から公開しているようです。
面白そうだと思いました。
タイトルに引っ掛かりがあったので、どうしてかと思っていたら、オモダカさんお薦めの本が原作だったのです。

映画は、原作を読んでから観る方がいいと思っています。
今回は、その時間がなさそうです。

ロケットミニトマトは、どうでしたか?
  1. 2010/01/31(日) 13:07:10 |
  2. URL |
  3. 少年アリス #cNR0tePg
  4. [ 編集 ]

少年アリス様

そうなんです。映画も公開しているんですよ。映画評はなかなか面白いという評判です。DVDになってから借りようと思っています。
ロケットミニトマト、少し硬めのしっかりした味でした。
  1. 2010/01/31(日) 15:18:25 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://panzershimizukengo.blog99.fc2.com/tb.php/228-e0a2ec1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
