うつの海漂流記

2007年9月からうつ病に。3年休職して復職しましたが回復せず、早期退職。一人暮らしをやめて実家へ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雨の一日

起床7時
8時から11時睡眠

今日は近所のスーパーへ昼を買いに行きました。
揚げ物弁当を買ったわけではありません。
買ったのは稲荷寿司6個入りのパック。
これでも数日、お握り2つだけで過ごしたせいか、少し多く感じられます。

12時から13時睡眠

起きてみると雨がそぼ降っています。
これではサイクリングにも出かけられません。
気分も何とはなしに沈みがちです。
仕方なくまたベッドへ戻って、目を閉じて横になっていました。
眠ってはいませんが、少しうとうととしかけました。

3時にはおやつです。
これが1日のうちで最大の楽しみとなってしまいました。
今日はケーキを買いに行けなかったので、森永のチョコパイです。
おいしくいただきました。

雨のせいで弁当も買いに行けないので簡単に自炊を。
パスタをアルデンテに茹でて、ミートソースと混ぜ合わせたものです。
それにブロッコリー。
まあまあの夕食でした。

「ミレニアム3」いよいよ佳境に入ってきました。
読み始めると、途中でページを置くことができません。
これほど面白い小説は久しぶりです。

小説を読んでいるときはいいのですが、それ以外の時は少し落ちていますね。
やはり雨はいけませんね。

応援のポチをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

テーマ:鬱病 - ジャンル:心と身体

  1. 2010/02/01(月) 19:13:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<口をきいていない | ホーム | タイトルなし>>

コメント

こんばんは。
私が住んでいる八王子は今、凄い雪が降ってます。
底冷えがしますね。
お天気のせいで落ち気味ですか?
なるべく他の事で、紛らわせて下さいね。
明日は少しでもお日様が出てくれるといいですけど…。
  1. 2010/02/01(月) 20:22:00 |
  2. URL |
  3. non #-
  4. [ 編集 ]

お天気で気持ちが左右されること私もよくあります。
そんな日はゴロゴロしてまったりするのが1番ですね。
何か楽しいことを考えてお天気が回復するのをゆっくり待ちましょう(^^)
明日は路面が凍結するかもしれないから
サイクリングに出掛けるならお気を付けて!
  1. 2010/02/01(月) 21:43:10 |
  2. URL |
  3. Any #1SLQJoII
  4. [ 編集 ]

オモダカさんこんばんは。

自分も雨の日や寒さの厳しい日(サイクリングに向いてない日)はうつうつします。
こちらは雨からみぞれになったりしましたが、外に出れないとイライラします…
  1. 2010/02/01(月) 22:22:35 |
  2. URL |
  3. おか #-
  4. [ 編集 ]

non様

八王子は雪ですか。名古屋は午後から雨でした。
他のことで紛らわせようと、つまらないなと思いながら仕方なくTVを見ています。
明日は晴れてほしいです。洗濯もしなければなりません。
  1. 2010/02/01(月) 23:47:48 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

Any様

そうですね、天気は大きいですね。
今日はサイクリングにいけないので、代わりにベッドに入ってうとうとしていました。
何か楽しいこと。やはり最近ではスィーツですかね。
今年の名古屋は大丈夫です。一度も氷結していません。
  1. 2010/02/01(月) 23:54:01 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

おか様

私も一緒ですよ。私は買い物も自転車に頼っているので余計イライラします。
  1. 2010/02/01(月) 23:57:02 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

こんにちは

今日も午前中は図書館で本を読むリハビリをしましたが、午後暇なんです…だから仕方なくテレビを見ているんですが、何かに興味が湧かないんですよね。
トレドミンのせいで、何を食べても美味しく感じないので、料理をする気にならないし。
休職中って、みんなどうやって過ごしているんでしょうね。特に復職を目の前にした人は…
  1. 2010/02/02(火) 14:26:38 |
  2. URL |
  3. 朱雀 #-
  4. [ 編集 ]

朱雀さん

復職を目の前にした時期が一番過ごし方が難しいと思います。
何かに興味がわかないというのは、まだ体調が100%万全ではないということでしょうか。午後はやはりTVを見るか、ゆっくりまったりして過ごすしかないのですかねえ。トレドミンってそんな副作用があるんですか。
朱雀さんも苦労が絶えませんね。
  1. 2010/02/02(火) 15:56:54 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://panzershimizukengo.blog99.fc2.com/tb.php/231-3f5436a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
