うつの海漂流記

2007年9月からうつ病に。3年休職して復職しましたが回復せず、早期退職。一人暮らしをやめて実家へ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

起床8時
9時から10時睡眠

そのあとはお腹が痛くて眠れませんでした。
飲んでいる下剤のせいです。
粉剤をもらっているのですが、全部飲むと大変なことになってしまいます。
かといって、減らして処方してもらうといつかみたいな便秘騒動になってしまいます。
なので、多めに貰っておいて自分で飲み方を調整しているのです。
昨夜は調整の仕方が悪かったのでしょうか。

お昼はコンビニへ行ってお握り2つとドルチェチョコケーキを買ってきました。

昼からもまだ少しお腹が痛く、お昼寝はなし。

14時ころになってようやくおさまってきたので、まず洗濯をしました。
一晩中、干しておいて明日の15時ころに取り込みます。
朝、洗濯ができないので苦肉の策をとっています。

そのあと、ダイエーへ。
帰ってくると3時のおやつです。
ドルチェチョコケーキ、美味しいのですが、少し硬かったです。
もう少し、柔らかい方がいいなと思いました。

お腹がくちくなってきたところで、サイクリングに。
1月17日に66.8kgあった体重が 65.0kgに減っていました。
お昼のお握り2個作戦とサイクリングがきいているのでしょうか。

夜はサンドイッチにロースト・ビーフ・サラダ、イチゴです。
ボケていてイチゴを2つも買ってしまい、やむなく食べました。
少し食べ過ぎだったかもしれません。

2月19日、糖尿の再検査まではまだ日があります。
何とか、よい結果を出したいものです。

応援のポチをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

テーマ:鬱病 - ジャンル:心と身体

  1. 2010/02/02(火) 19:24:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<雨の一日 | ホーム | 恵方巻は食べない>>

コメント

オモダカさんこんばんは。

眠れないくらい痛かった、って大丈夫でしょうか。下剤の調整に苦労されてるようですね。一日のリズムが狂ってしまう…(>_<)
検査も気掛かり…ですよね。
NHKの某番組でやっていたのですが、小腹がすいた時に、その場で足踏みダッシュを10秒間(サッカー選手が交代の時やアップの時にその場でガーッてやってるヤツです)、または踏み台昇降を1分間やると、血糖値が上昇し、脳が「栄養が足りてる」と勘違いして食欲が抑えられるそうです。
とは言いつつ、自分も食べるの大好きですけど。(^^;
体を絞りたいので踏み台昇降を毎日20分やってます。イライラを解消させる目的(その気になるまでが大変なので記録をつけたりしてます)と、有酸素運動が脳のセロトニンにも有効だと聞いたので…正直億劫ですけど。

でもそんな事すると、おやつの楽しみが無くなるし、サイクリングとお握り2個作戦も成功されてますよね。(^-^)
ウンチクたれてますが、自分は人に言える程効果出てません。食べるから。(自爆)
う~ん、あくまで参考までに、です。(^^;
  1. 2010/02/02(火) 22:52:44 |
  2. URL |
  3. おか #-
  4. [ 編集 ]

体重適正ではないでしょうか。

オモダカさん、お久しぶりです。
先日はすみませんでした。負担をかけるつもりは全くなかったのですが・・・。反省しています。<(_ _)>

ところで、65キロ・・・男性でしたら、少ない方だと思います。メタボと書いていらしたので、80キロ位を想像していました。スリムな方ではないでしょうか。
男性なら80キロ過ぎたあたりから、やや太めかな、という印象だと思います。うん、なので太ってはいないと思います。

気になるのは血液検査の値ですね。
しろうと的な感想ですが、ブログを読んでいて思ったのですが、食べた直後に睡眠をとるというパターンを繰り返すと肥満傾向になると思います。
食べている量自体は決して多過ぎるとは思えないです。

私はもっと食べますが、痩せています。
ただ甘いものが好きなので、血液検査はコレステロールが250位でこれが唯一、基準値を超えています。

昨夜から関東地方は積雪になりました。今冬初めての雪、やはり寒いです。今日は母の誕生日だったので何かプレゼントを贈ろうと考えていたのですが、雪なので外出はめげて止めました。

ミレニアム・・・そういう傑作を誰か(secret person)がいつか書くのを楽しみにしています。(^^*)



  1. 2010/02/02(火) 23:01:03 |
  2. URL |
  3. 通りすがりの旅人 #GnX1Zxto
  4. [ 編集 ]

おか様

おかさんもいろいろ工夫しているんですね。
踏み台昇降を毎日20分やっているってすごいじゃないですか。
かなりハードだと思いますよ。
私はお握り2個作戦を続けたいと思います。効果が出てきているようなので。
  1. 2010/02/02(火) 23:49:41 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

通りすがりの旅人様

体重は65キロなんですけど、肉が全部お腹についちゃっているんですよんね。母親もそういう体型なので遺伝だと思います。食べている量、今は少ないですけど前は多かったです。食べた後にすぐ寝てしまうのはリフレックスの副作用なのでどうしようもないのです。
関東地方は雪だったんですね。名古屋は雨でした。寒さに風邪などひかぬよう気を付けてくださいね。
  1. 2010/02/02(火) 23:59:34 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

こんにちは

イチゴはビタミン豊富だし、練乳つけなかったら食べ過ぎても問題ないでしょう。
糖尿の再検査の前に、少しでも数値を下げておきたいですよね。
私は3日間連続で、午前中図書館に行けました。帰りは30分歩いて帰ってきます。だから午後は疲れて、テレビみながらうたた寝しちゃいます(>_<)
  1. 2010/02/03(水) 13:03:04 |
  2. URL |
  3. 朱雀 #-
  4. [ 編集 ]

朱雀さん

練乳はつけずに食べています。そうなんです。少しでも数値が下がればいいと思っています。
朱雀さんも復職に向けて、順調に歩んでいますね。午後のうたた寝はいいんじゃないですか。
  1. 2010/02/03(水) 14:54:52 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://panzershimizukengo.blog99.fc2.com/tb.php/232-e5a08828
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
