うつの海漂流記

2007年9月からうつ病に。3年休職して復職しましたが回復せず、早期退職。一人暮らしをやめて実家へ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

通院日

起床5時15分
6時から11時睡眠

お昼は又コンビニへ。
お握り2つを買いました。
これにイチゴを添えて昼食です。
カロリーとしてはスーパーのお弁当の半分くらいだと思いますが、別にお腹もすきません。

12時半から13時半睡眠

14時ころからサイクリングに出かけて、そのままダイエーまで行きました。
この前とは違うメーカーのチョコティラミスを購入。

帰ると、もう3時、おやつの時間です。
楽しみにしていたチョコティラミス、食べてみましたが、うーん、こんなものかという感じです。
ティラミス自体が余り口に合わないのかもしれません。

今日は精神科の通院日です。
最初に「調子は」と訊かれ「悪いです。いらいらするんです」
12月18日リフレックスを15mgから30mgに増量し、しばらく好調が続いたのですが、その効力も切れかけているという感じ。
先生は「波がありますからもう少し様子を見ましょう」

γーGTPが195になっていることを相談すると「中性脂肪が330もある。脂肪肝になっている」といわれました。
禁酒だそうです。32歳くらいから20余年、浴びるほど飲んだ時もありました。
最近は発泡酒1本だけだったのですが、酒を飲まずに寝ることはありませんでした。
それもついに最後です。
眠剤にアサシオンを追加されました。
果たしてこれでうまく眠れるでしょうか。

糖尿の再検査にひっかかったことも伝えましたが、「心配ないでしょう。運動をして体重をへらせばいい」とのことでした。

これで今日の診察は終わり。
帰りに定食屋で揚げ物なしの夕食をとって帰りました。

応援のポチをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

テーマ:鬱病 - ジャンル:心と身体

  1. 2010/02/04(木) 20:18:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<恵方巻は食べない | ホーム | 断酒>>

コメント

通院お疲れ様でした。
最近は食事に気を付けているみたいですね。
やっぱり、野菜とか果物は摂った方が絶対にいいですからね。
お酒は飲めなくなりましたか。残念ですね。
こういう病気の時に、楽しみを奪われるのは辛いですけど、別の病気になっても困りますから、仕方ないですね。
サイクリング、続けて下さいね。
  1. 2010/02/04(木) 21:45:16 |
  2. URL |
  3. non #-
  4. [ 編集 ]

non様

ええ、食事には気を使っています。以前は揚げ物中心でしたから、まずそれをやめました。あと野菜はとっていたんですが、果物がなかったのでイチゴを食べるようにしています。お酒飲めなくなったのは痛いです。眠剤でうまく眠れればいいのですが。サイクリングは続けようと思います。
  1. 2010/02/04(木) 22:03:32 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

オモダカさんこんばんは。

通院お疲れ様でした。眠剤を追加されたようですが、よく眠れますように。
自分は中途覚醒と入眠障害で、中3日で病院へ飛び込み眠剤変更と増量を2回されてしまいました。質の良い睡眠をとりたいです…
  1. 2010/02/05(金) 00:10:06 |
  2. URL |
  3. おか #-
  4. [ 編集 ]

おか様

おかさん、苦労されていますね。私も一時は2時半早朝覚醒が続き苦労したものです。昨夜は初めて寝酒なしで、アサシオンだけで眠りにつくことができました。ありがたかったです。おかさんも眠剤変更と増量がうまくいくといいですね。睡眠は大事です。
  1. 2010/02/05(金) 15:36:23 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

こんばんは

精神科の医師に、「調子がよくない」と言うと、決まって「波があるから」と言われるんですよね。わかってはいるんだけど、本人はハイになっていたいので、悩むところです…
今日は会社の部長と主治医と私で話しました。4月からは、今の会社とは別の場所で、リハビリ出勤させられそうです…
うつ病に対する配慮や認識のない会社なので、最悪です(T_T)
気分転換に、クリントイーストウッド監督のインビクタスという映画を観てきました。少し、勇気を貰えました。
  1. 2010/02/05(金) 17:14:54 |
  2. URL |
  3. 朱雀 #-
  4. [ 編集 ]

朱雀さん

そうなんですよ。上になりたいとはいいませんが中の上くらいにはなっていたいところですよね。
別の場所でリハビリ出勤には驚きました。余程の事情がなければ、前の職場に決まっているではありませんか。慣れないところでのリハビリ出勤、気を使いそうですね。
それにしても老いてますますさかんですね、クリントイーストウッド。
このまえグラン・トリノをだしたばかりじゃないですか。見習わなければなりませんね。
  1. 2010/02/05(金) 18:46:45 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://panzershimizukengo.blog99.fc2.com/tb.php/234-37c82577
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
