うつの海漂流記

2007年9月からうつ病に。3年休職して復職しましたが回復せず、早期退職。一人暮らしをやめて実家へ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

断酒

昨夜は寝酒なしでアサシオンだけで眠りに就くことができました。
酒なしで眠るのは、風邪をひいた時を別にすれば20数年ぶりでしょう。
でも、これで酒をやめる目途が立ちました。
ほっと一安心です。

起床7時
8時から11時睡眠
昼は寿司の小パックにイチゴです。

12時から13時睡眠

私、何もせずにぼーっとしていることができないんです。
今、できることといったら本を読むことだけ。
読む本がなくなったので、名古屋は栄の大きい本屋へ行って推理小説ばかり買ってきました。
柳広司「ジョーカー・ゲーム」
同「ダブル・ジョーカー」
東野圭吾「新参者」
北村薫「鷺と雪」
伊坂幸太郎「ラッシュライフ」

帰りに三越へ寄り野菜がたくさん入った弁当を買ってきました。

帰ってくると3時過ぎ。
おやつにチョコパイ1枚を食べました。

少し疲れていて迷いましたがサイクリングに。
空は晴れていましたが、小雪が舞っていて、寒さが身に沁みました。


応援のポチをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

テーマ:鬱病 - ジャンル:心と身体

  1. 2010/02/05(金) 19:17:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<通院日 | ホーム | イチゴのモンブラン>>

コメント

オモダカさんこんばんは。

本をたくさん買われたのですね。自分はケチなので図書館で借りるだけです。IQ84が読んでみたいんですが、予約で半年以上待ち。オモダカさん太鼓判のミレニアム入荷されないかなあ。入荷されても同じように予約殺到かもしれませんけどね。(^^;
  1. 2010/02/05(金) 19:50:18 |
  2. URL |
  3. おか #-
  4. [ 編集 ]

本を読めるのはいいですね。
私は最近、集中力が全然無くなって本が読めない(涙)
先日、チョコパイを買って驚いたのですが、一回りサイズが小さくなってませんか?
ただでさえ10コパックだったのが9コに減ってるし。
  1. 2010/02/05(金) 20:56:10 |
  2. URL |
  3. マダムハッピー #-
  4. [ 編集 ]

おか様

私、本は全部買って読むんです。図書館は利用したことがありません。
と、いうのは本ぐらいにしか、お金を使うところがないのです。
ずっと独身、車は持たず、家は公団住宅、ゴルフやらない、カラオケは嫌いと他にお金を使うところがないんですね。本が今や唯一の楽しみなんです。
  1. 2010/02/05(金) 21:03:04 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

マダムハッピー 様

私もこれで本が読めなくなったら終わりです。
マダムも早くよくなって本が読めるようになるといいですね。
すいません、つい最近左党から甘党に転向したばかりなので、わかりません。お酒を飲んでる時はチョコパイなど見るのも嫌でしたから。でも、そうだとしたら実質的な値上げですよね。けしからん話です。
  1. 2010/02/05(金) 21:11:07 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

こんにちは

再検査までに、断酒の効果があらわれるといいですね。
またいっぱい本を購入しましたね。私は最近、本を読んでいても、集中力が足りません…復職の心配で、墜ちているのかもしれません(>_<)
  1. 2010/02/06(土) 14:03:29 |
  2. URL |
  3. 朱雀 #-
  4. [ 編集 ]

断酒の効果、現れるといいです。祈っています。
最近、本しか読めなくなったもので。音楽、料理と一旦帰ってきたものが、まただめになっちゃったんですよ。もう本しかないんです。
  1. 2010/02/06(土) 16:08:19 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://panzershimizukengo.blog99.fc2.com/tb.php/235-299c1c91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
